久々に行ってみたら

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=9254821&owner_id=44749

 で、久々に行ってみたら、
 ぜんめんリニューアルされていた

http://www.kanetetsu.com/keimou/index.html

 何と言っても注目すべきは

 「中島らも完全名誉回復」

          みたいな(「な」にアクセント(笑))

 CMギャラリーで、故人「ぴんぴんしてるぞ!」と叫ぶ(^^;

 「比菓子新聞」も秀逸。

けふのにき050925

 この時期にアイスノン使わな眠れんとは思わんかったぞ(^^;

 本日の起床ラッパは5時過ぎだ~。ま、起きるか、日曜日だし、とネット。随分朝も暗くなって来た。

 朝食と共に、目がテン(ヒガンバナ)とがっちりマンデー(アリコの専務)と京都上がる下がる(仏光寺通)と見る間に即寝成仏。
 1時間程して覚醒するも、体が動かない。
 むりやり起きて掃除する。

 掃除したら買い物。トップでブルガリア105円&さつまいも&トマト&パン。ユタカで十六茶ペットとBB錠(サードパーティー製)。
 帰ってネットしてたら母娘眠る。 

 1時前、母娘起きてさて昼飯、と思ったら、娘泣く。
 昼飯の前ではあったが、先に娘を風呂に入れる。風呂でも機嫌悪し(こんなん初めて)。幸い早めにおばあさん@うちの母が来てくれたので、なんとか昼飯を食う。

 万博は今日で終りらしい。閉会式をやってたが、ドラマ仕立ての演出は、ちょっと(^^;。やきうとかおすもうとかチャンネルをぱちぱち回してたら倒睡眠。3時前に目が覚めるが、体が動かない。結局夕方までごろごろしてしまう。
 娘は、何とか、寝る。嫁はんも一緒に、寝る。

 おすもうは、あっさりで、つまらん。

 娘の寝ている間に、素早く夕食だ。お椀を取る手が、マグカップをつかんでいた....(^^;。疲れているのかな?

 たまには覗きたいが、入るのはちょっと、と言うコミュにお気に入りを入れたい時に、普通にブラウザでブックマークすれば良い事を思い出す。上手くいったいった。ブックマークの管理、で「mixi」のフォルダ作ってそこに放り込むhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=301289
http://mixi.jp/view_community.pl?id=305910

 上野のシュアンシュアンお別れ会の報。シュアンシュアンはメヒコ生まれのラテン娘で、リンリンの短期嫁である。2回見に行った。豪快娘だが、おふたりとも15を超えて高齢の部類である。それでもなぜ必死に人工授精かと言うと、中国籍ではないパンダだからだ。たとえばアドベンのパンダファミリーは成都の繁殖基地からのレンタル(共同研究)だ。当然ラウちゃんも双子も中国籍。かつての「パンダ外交」の様に贈られる事は、現在では、基本的には、無い(台湾への贈与計画は本当に久々の動き)。上野としては、いや上野に限らず贈与された非中国籍のパンダを持つ動物園は、非中国籍の子パンダが欲しい、そういう事なのだ。

 もちろん中国籍だろうがなかろうが、パンダはパンダである。

 ザらすへおつかい。母乳に良いお茶があるというので見に行く。ハーブティー1種(タンポポ茶風情)をお試しに購入、とうか、それしかなかった(^^;。妊娠中のママための飲み物は山の様にあるのにね。

 とある事情でQuickTimeのProKeyを購入する。

 娘の機嫌が最悪となる。オムツはOK。白湯は断固拒否。ミルク足してもダメ。

 ...(^^;。

 ためしにもう一度風呂に入れ、様子を見ているが、予断を許さない。

 
 もうすぐ22時。もう万博も終りだ。

けふのにき050923

 6時半、起床ラッパより前に起床(笑)。昨日は疲れて疲れて9時だか10時だかに寝たハズなのに(^^;。
 朝食作りつつおは朝。食べつつBS気象情報&にほんごであそぼ&ピタゴラスイッチミニ。

 9時半からおつかい...and more。銀行(出したり移したり)、京阪百貨店(ペッパーボンレス)、ダイエー(ライ麦パン、ヨーグルト、おにぎり)の後、ザらスでパンパ大パック2つ&「ウルトラプラス」なるザらスオリジナルのやつも試しに買ってみる。
 帰って半寝。昼食後、娘を早めの風呂に入れる。
 ちとネット。ちとiTunes。

 3時頃おじいさん&おばあさん@私の父母が来る。折角買って来てはもらったが、北野茶屋のみたらし団子は、やわすぎで不味。娘は風呂も入り、おっぱいももらい、ガスも出て(^^;不快要素が全く無くなったのでぐーぐー寝てる。父母を車で送りついでにいらなくなった棚を実家に置いて行く(植木鉢置くらし)。帰ってiTunes続行&おすもう。

 管理事務所から工事の承諾書が着いていない早う出さんかいごるぁとゆー文書が来たので出しに行くついでに夕餉のおなべのにくをかいにゆく。京阪百貨店の全粒粉パンが、朝一番になかったのに夕方行ったらいっぱい置いてあった。焼き上がり時間等あるかもしれんが、開店時間にはとりあえず一通りのアイテムはそろえて欲しいもんだ。
 帰って鍋の用意&ちとネット。

 朝青龍対琴欧州戦。モンゴル相撲対レスリングは朝青龍の自力勝ちか。

 連休のニュース。徳島の「砂灸」の話題だ。砂の上に足跡をつけて、そこに灸をすえるらしい。これ、お寺とかでやってるのかと思ったら、個人宅でやってんねんなhttp://www.jrt.co.jp/news/scripts/newscont.asp?NewsId=6672この行事、弘法大師の弟子が伝えたと言う話だが、「自称、弘法大師の弟子」とかだったらどうしよう、と怖い考えになってしまう今日この頃(自称、といえば犬の訓練士(以下自粛))。

 食後、金曜書き込みテレビでみうらじゅんがこけし三昧であった。次世代こけしとかやっていた。製作に武蔵美の学生がバイト?していた。
 たまっていたきらきらアフロの録画を見ようと思ったら、娘泣いて断念。今晩もオンエア。またたまる(苦笑;)
 ブエルタの録画もたまる一方で....。

 彼岸なのに暑さもひとしおだ。
 「彼岸まで」である事を激しく期待したい。

*けふのiTunes
JUDAS PRIEST/PAINKILLER
 ジューダスのなぜかミュージックテープ第2弾(笑)
 買った時はごりごりしている割に、何故かピンと来なかったんですが、今聴くと、なかなか良い。なんでやろ。
 

けふのにき050919

 6時過ぎ、娘の「ふにゃ~」が起床ラッパ。多少ぐずぐず言うが、割と静か。
 朝飯を作り、食べつつおは朝と今日のわんことBS気象情報とにほんごであそぼとピタゴラスイッチミニとだらだら見る。

 にほんごであそぼは、どんどん高レベルになっている。いきなし李陵はキツいだろ。新かるたも絵と内容の相関がつかみにくいし。
 娘はぐずぐずにゃ~の繰り返し。わしは間を縫ってiTunes。そろそろ次のネタを実家に録りに行かなきゃ&処理済みのアナログの処分先を早くリサーチしなきゃ。

 ムーニーを使ってみたが、おしっこサインにプーさんが浮き出すらしいのだが、見にくいわかりにくい。パンパやメリーズみたいにシンプルなのがええ。

 昼飯時、娘かなり泣く。昼飯は簡単に済ます。

 iTunes仕上げてたら、おばあさん@うちの母が来た。
 2時に娘風呂。今の所、ほんまに風呂が好きみたいで、脱力しきってひょっとこみたいな顔になる(^^)。

 3時過ぎ、外出。
 出かけてから、財布の中がカラである事を思い出す(おおばかもの_| ̄|○)。誠に遺憾ながら断腸の思いでカードのキャッシングで凌ぐ。
 淀屋橋から難波まで御堂筋を歩く。

 まず心斎橋のアップルストアで、nano参り。ことのほか良さげ。小さいホイールも慣れればなんて事無さそう。やはりポイントは、介在を感じさせない小ささか。ただ、どうしてもケーブルは介在してしまうので(^^;そのへんが何とかなれば最高なのだが。しかし画面は小さくて見にくい(^^;。専門誌の指摘通りカードゲームのスペードとクラブの区別がつかない(^^;。
 でも、そんな事よりまずは音源のデジタル化が先だな。そのためにむしろバックアップ用のHDDかDVD-Rの方が必須である。
 
 難波着、目的地へ行く前に、中古レコード屋をリサーチ。なかなか厳しそうだが、難波南東部に固まっているあたりを当たってみるか。

 建設中のどでかいヤマダでんきを横目で見ながらBEARSへ。
「なにわテルミンジャンボリー」http://www.eonet.ne.jp/~kkc/naniwa_theremin.jpgにマイミクのきくまこさんが出るのだ。
 早めに着いたのでまず飯を食わねばならない。とりあえず四ツ橋筋まで出て、難波中食堂でお茶を濁すが、もっと近くに力餅食堂があるのをすっかり見落としていた_| ̄|○。
 開演まで入り口でだらだらしていると、きくまこさんに出会う、きくまこ夫妻には嫁はんの妊娠時に服やらいろいろ送ってくれて感謝感謝である。謝辞(正しい用法の「ありがとう」)と共に、しばし雑談。やがてマイミクのやーぼーさんも来て、ミニコミ誌「酒とつまみ」を文字通りつまみにしたりして雑談。開場、きくまこさんとも一度しばし歓談の後、開演。
 最初のバンドつうかユニットはロックと言うより、インスタレーションとゆーかパフォーマンスとゆーか、見る方にも気持ちの準備がいるかな、と。
 きくまこさんのいる「ザ・スペースチューナーズ」は2組目。出だしからトラブルで、大ピンチ(^_^;。でもなんとか形にしてしまうあたり、さすがロックだ(イミフメ)。やはりライヴは音のバランスが難しいよね。でも個人的にはかなり楽しめましたです。SGもいかしてましたぜ>きくまこさん。
 お疲れさま。
 時間的な都合で、2バンド終了時にお先に退出。企画でのきくまこさんのテルミンが聴けず、残念。

 急いで帰宅し、娘のサポートを交代して嫁はんに風呂に入ってもらう(といっても、殆ど嫁はんがねかしてくれてたけど)。日誌を見てみると夕方~夜、かなりの大変さがみてとれた。すまん。

 今週もがんばろう(欽ドン(ラジオ)風)。

*けふのiTunes
JUDAS PRIEST/SCREAMING FOR VENGEANCE
 古典。ミュージックテープ(笑)落とし。なんでジューダスだけミュージックテープで3本もあるんだあ。きっと昔梅田近くのF**k'nク●会社に勤めてた時に帰りに買って聞いてた奴だな、きっとそうだな。
 HellionとElectric Eyeはやっぱ実質1曲括りでしょ?(シャッフルしてHellionだけちゅうのは、きもい(^^;)。

にき050918追加

 11時頃、むすめの「にゃー」で起きる。おむつ&授乳で幸い寝てくれたので、嫁はんは水分補給も兼ねてテレビを見始める。
 Jスポ3のブエルタ・ア・エスパーニャの2ステージ終りの方をちょろっと見て(マクギーがリーダーですかそうですか)、ビデオでも見ようかと外部入力に切り替えたら、そいうや録画中だったBS2のブルースギター競演がなんたらいうのをやってた。思わず眠いのに夫婦して見てしまう。チャーがメインでゲストうじゃうじゃ、とゆー造り。
 若そうに見えたので、どこの若造かと思ってみてたらチャボだった(^^;。きっと顔が太ったので(...のか?)若く見えるのではなかろーか、と夫婦で話し合う。山岸潤史@渡米中?も出てたぞ。石しゃんはデフォルトだな。
 でも知らない人も結構いたぞ。阪神のハッピ着た太い外人は一体誰?
 録画してるんでちゃんと見てみよう。

けふのにき050918




 6時過ぎ起床。娘多少ぐずぐず言うが、割と静か。
 朝飯を作り、がっちりマンデーと京都上がる下がるを見つつ朝食。
 食後即寝成仏。昼前覚醒。飯炊き。昼食い。食後娘泣く。早めに風呂に入れると少し寝たが、おむつで泣く。お母さんもお疲れだ。やがて2人して寝てしまった。少々の洗い物とiTunes。
 ついに150曲(9.6時間、541.5MB)>iTunes。
 夕方おばあさんがやってくるのを待って、生協に買い物。嫁はんのライ麦パン&ナチュレ128円。モールへ取って返し買い物。周辺道路黒山。月見団子を探すが言う程無し。源吉兆庵@岡山のうさぎさんを購入して帰宅。フォードのオーナーズマガジンが届いていた。もうオーナーぢゃないのに(^^;。帰宅後めし食い、さらに娘の使いにザらスへ2往復&ユタカ行脚。娘しばらく泣く。
 まあ、今は「泣く」しか表現方法が無いので。
 月は昇り、晴天なれど角度が微妙にわろし。10時頃、娘やっと寝たので、交代で首をのばしてお月見。買って来たうさぎさんを食らう(写真1、2)。柚子入り。ものたりないわしは、かまど@坂出をプラス(写真3)。
 
 明日は馬場家名代としてテルミン・ジャンボリー行きます。
http://www.eonet.ne.jp/~kkc/naniwa_theremin.jpg

*けふのiTunes
 RAZOR/VIOLENT RESTITUTION
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=10498162&owner_id=44749
 検索してみたら、やはりお好きな方にはけっこう好評みたいだ。
 快作!

けふのにき050917


 5時半娘のぐずぐずで起床。相変わらず長時間に渡って火がついた様に泣くが、夜中は割と寝てくれる様になって来た(様な気がするのは、わしも仕事の疲れがたまっていて爆睡して気がつかないだけかもしれず(^^;)。
 土曜日のわんこにゃんこと知っとこ!もそこそこに部屋の掃除。布団を全部上げ、ほこりをはらい、掃除機をかけて、空気を扇風機で外に送り出す(ここが重要)。娘は相変わらず火がついた様に泣き続け。コニュニケーションが取れない今は、やれることはやってあとはひたすら耐えるしか無いきょうこのごろごろごろごろ(略。
 ベビーザらス開店を狙って特売のおしりふきを買いに行く。土曜と言う事もあり、人は黒山。グーテは、もうライ麦食パンを作らないんですかそうですか。これからはあまり行く事も無いかな。ベーグル(照り焼きチキンとブルーベリー)買って帰る
 帰宅後も娘は相変わらず泣き続け。お昼はうどん(釜玉)にベーグルという不思議。
 2時にお風呂に入れる。入れると落ち着く>娘(四六時中風呂入れる訳にもいかんしなあ~(^_^;)。
 マイミクさんの日記から、ホワイトバンドについて色々調べてみる。
 おばあさん(うちの母)が来た。気分転換に出かけて来たらと言うので娘を託して嫁はんとザらスへ。朝以上の黒山で疲れる(^_^;。コンビのベビージム購入(写真...あ、変な顔だ(^^;)。
 嫁はんは黒山で疲れて寝る。娘も寝る。おばあさん帰宅。儂はiTunes。
 6時も過ぎ、夕食。食後娘、泣く。嫁はんが御飯食べる間、娘のサポート。家の中をうろうろ歩き回ると多少落ち着く事があるので、だっこして歩きながら♪大名~行列だ~♪などとでたらめな歌の羅列である(筒井康隆と特に関係ない)。嫁はんが風呂に行く間も娘のサポート。縦だっこしたら怒って大泣き(^^;。
 今日からブエルタの放送だが、とりあえず録画だ。果たして見るだけの気力があるのかどうだか(^^;。きらきらアフロでさえ2週分録画を溜めてるというのに(;_;)。

*けふのiTunes
 SODOM/OBSESSED BY CRUELTY

 先日のDESTRUCTION同様、バンド初期特有の「若気のベタ加減」満載。音汚い(笑)けど、「若気のベタ」無しに、この勢いは出せめえ~(^^)
 After the Delugeが好き。激走ソロのラストでさりげなくメインリフにもどすあたり、かっこいいぢゃないの。

巨人の工藤

 それでも11勝なのね。

 勝ちの内容がよくわからんので、なんとも評価のしようがないけれど。42歳でこれはりっぱと言わざるを得ないな。

 結局地元ではなく巨人を選んだ一人なんですけどね。

 まあ、「男が男に惚れた」とかいいながら、結局あっさり巨人に行っちゃって監督にだけ出戻って来る某氏よりはまだいいか(^_^;。

くずはモール街(KIDS館)


 娘のどさくさでちっともチェック出来ていなかったが、今日、KIDS館が開いた。

 とりあえず行ってみたが、ベビーザらスがメイン。仮店舗時代のダイエーとイズミヤをダブルでぶち抜いているだけあって、でかい。
 パンパース大パックは2つ買わないと1700円台にはならないらしい。2つ買う金もなかったので、1900円台でがまん。それでもユタカより400円程安い。

 ほかはざっとしか見ていないが、今までちゃんとしたおもちゃ屋がそういえば無かったかも、と再認識。

 プレイランド(ズーアドベンチャー)は楽しそうだな。システムよくわからんけど。

 個人的にはベーグルKが出来たのでたのしみ。

*けふのiTunes

DESTRUCTION/INFERNAL OVERKILL

 完成度とかいうと、ETERNAL DEVASTATION以降とか、そういう話になっちゃうんでしょうけれど、なんで未だにこのアルバムを聴くのか。
 そりゃあ、稀代の名曲Vestial Invationが入ってるから(^^;なんですが、完成度も演奏の正確さもとりあえず置いといて、やはり「勢い」と「ベタ」なとこだと思う。とりあえずフィルに合わせて思わず若気の至りで勢いで2バスも踏んじゃう(^^;とこなんか、大好きでェ~(^^)。

 一部、娘をだっこひもに入れてかかえてやってたけれど(^_^;、ヘッドホンからどっかんどっかん漏れているのも関わらず、起きない(笑)。

 今日は静かね。あとが恐い(^_^;。

けふのにき050911

 5時起床。朝ネット。テレビはにうす程度で呆然。朝飯もそこそこに、実家へ行き洗濯もの引き取り~トップで買い物(トロピカーナのグレープフルーツ(安い方))の後、友人BOWMANの勤めるカーディーラーへ。デミ夫12ヶ月点検とドアミラースイッチ取り替え。
 昼飯はスガキヤ味噌煮込み。午後、高校時代の友人とそのファミリー含め山の様に来襲。皆帰った後、娘を風呂に入れ、おばあちゃんに娘を託して投票へ。
 個人的には与党大勝の片棒を担ぐのはどうしてもいやだったので野党へ。
 ユタカでミルクなど買い、生協でライ麦パン(嫁用)を購入。

 夕食後、夫婦でかなり疲れて倒れる。

 1時間程して娘の授乳に起きる。テレビで予想通りの与党圧勝の報。「浮動票3割」が与党に流れた(んだろうね、多分)のが、個人的には、かなり、ショック。

       (-_-)

 郵政を踏み絵にした小泉粛正選挙で、国民は小泉のイエスマンをこぞって押した訳で。

 .......日本の有権者って(T_T)

(個人的には、北鮮問題等の東アジア問題が有権者の深層心理にかなり入り込んでいると見てます。日本の右傾化はここから始まった様な気がする)。

最終的に

 アナログiTunesやってるのは、最終的にアナログ盤の処分が目的なのですが...。

 このへん(大阪、京都)だったらどこがいいのかなあ。

 アナログやもんなあ。

 一度しらべてみっか。

けふのにき050910


 6時起床。ネットチェック&朝飯。お嬢様はぐずぐず&ねる、だが比較的落ち着いては居る模様(昨晩は泣き続け最長5時間の♪新記録が出~た~@RC)。ンHKにうす&土曜わんこにゃんこ&知っとこを見つつ布団を上げて部屋の掃除。娘を隣に避難させ、がんがん掃除機&扇風機で空気を送り出す。実家に洗濯物(大物)を託し、帰りにビール持ち帰り(おとうさんのたのしみ)&買い物(ヨーグルト、低脂肪乳)。帰宅後、掃除その2&お祝いリスト作成等業務。

 お昼前からマイミクのさっちーさんが娘拝見に来られる。歓迎光臨。お祝いは勝手に観光協会のCDとオレパンダーTシャツとモリコロ千なり@両口屋是清だ(笑:写真)。差し入れのあんみつも大変おいしゅうございました。謝謝合作。娘は愛想を振りまいたのか泣いたのかよくわかりません豪快さんで申し訳ない。嫁はんもあまりお構い出来なくて>さっちーさん。何でかタモリ倶楽部ときらきらアフロの録画を垂れ流してだらだらしていた気がする(^^;...お客様もてなす態度としてはいかがなものか、とm(__)m。
 ♪の~の~の~喉にフラ~イ@ジャニスのサマータイム

 さっちーさんは一家の名代として(勝手に決めとる(^^;)某所茶話会へ。娘寝る嫁も寝る。おばあちゃん来たりて皆で娘を風呂に入れる。母娘即寝再び。そこらへんの時間を活用して、iTunesしたりなんたり。

 夕食後は泣いたり泣いたり泣いたり泣いたり>娘。
 夜半まで続く予定。
 現在休戦中。

*けふのiTunes

FRANK ZAPPA/SHIP ARRIVING TOO LATE TO SAVE A DROWNING WITCH
 曲間が短くて(無くて)切るのに苦労する。曲の時間データを参考に波形とにらめっこ...もう笑えない。  

S.O.D./SPEAK ENGLISH OR DIE
 曲が多くてなかなか終わらない(でもナパームデスとかに比べたら、きっと、マシ(^^;)。タイトルや歌詞を、ブラックジョークと見るか洒落になってないと見るか、私にはよくわかりません。...音は最高なんだけどねえ。

秋の蚊

きつくてかゆい

がつがつしてるのでたたきやすいが、しっかりくいついているのでふくれかたがはんぱぢゃない。

きょうぼう

どこまでもおいかけてくる

たまらん

らいよんちゃん

 MBS毎日放送のキャラクターである

 http://mbs.jp/liyon/

 深い意味は無いが、個人的にはなぜかイメージがメッセンジャー黒田なのだが。

 そうか、あんなにうるさくは無いか(微笑)

時ならぬ歓声

 中庭を挟んで向こうの棟から歓声が聞こえたので、また阪神ファンか、とテレビを見てみる。
 あ、サッカーやってたのね。

 そうか、4失点か(苦笑)





                 (後半30分現在)

おしごとわん

http://www.agara.co.jp/DAILY/20050908/20050908_002.html

 紀伊民報AGARAより。

 そうか、イノシシ嫌いか(笑)

けふのにき050904

 いつもの様に嫁はんと娘の声で目覚めた様な気がする。
 朝食とミルクを作って、目がテンと儲かりマンデー(がっちりマンデー)と京都上がる下がるを見つつ朝食。新日曜美術館は「HIBINO EXPO2005 日比野克彦の一人万博」
http://www.arttowermito.or.jp/hibino05/hibino05j.html
 あーこれおもろそうやないか。今月で終わっちゃうやないか。きっと巡回は不可能やないか(その場ネタが多いんで(T_T))。
 朝食後買い物。ダイソーダイエー京阪百貨店と回って帰宅昼食。
 儂が抱くと泣くのは、なんでかな?>娘。
 そうこうしているうちに娘を風呂に入れ、嫁娘寝ているうちに粗ゴミの整理とHDD未視聴番組の整理編集とiTunesを3ついっぺんにやっているうちに、ヘッドホンしている時に限って電話が鳴り、嫁起きる娘泣くm(__)m。
 やがて母親が来て身の回りを助けてくれる。感謝。
 夕食後、娘、うそのように眠る(^^;。
 今夜のJスポ3自転車はクラシカ・サンセバスチャン。録画してるんでまたぼちぼち見よ。iTunesかたづけ。おやつ食って寝よ。明日は仕事。

*けふのiTunes
 V.A./SPEED KILLS~THE VERY BEST IN SPEED METAL
 (THRASH初心者の頃の教科書的音盤。DESTRUCTIONもMETALLICAもVENOMもSLAYERもこれで出会う。VENOMの「BLACK METAL」はアルバムより速いヴァージョンなのだが、少しテンポを落としたアルバムのヴァージョンの方が好きだなー)
 DISCHARGE/WHY(45回転なんで、仕事が早いぞ(^^;)

けふのにき050903


 朝5時。娘~嫁~わしの順に目覚める。昨日よりは落ち着く。朝飯作るわし。土曜日のわんこにゃんこと知っとこ!を途中まで見たら朝食もそこそこに外出。
 実家に洗濯物を託して、ダスキンレントオールで乳児用の秤をレンタル。久御山へ行く途中で友人BOWMANの勤めるカーディーラーへ行き、出産報告。ばたばたしてて今まで何の話もしていない不義理者だったが、喜んでくれた。合わせてデミ夫12ヶ月点検の打ち合わせも済ませて久御山へ。アカチャンホンポで授乳クッションを買って帰る。帰って昼食の後たかじん後に即寝成仏。2時過ぎに母親が来て覚醒。娘を風呂に入れる。
 3時過ぎ、おじさん夫婦がやって来て祝辞&お祝いをいただく。感謝歓談。おじさんら帰宅の後、実家に乾いた洗濯物引きとり。夕食後の授乳後、嫁はんが娘を昨日買ったスリングに入れる。効果絶大。すぐ眠る。姿勢かな?不思議。
 風呂の後、友人ちけさんにメール。ばたばたしてて報告も何もしてなかったんで。大体一度うちの近くまで寄ってくれた時に、嫁はんの大きなおなかを見てもらおうと思ったら忙しそうにしててついつい言いそびれたんだな(^^;。
 喜んでくれました。ありがとう。

 嫁はんがついにプレミアム進出。なぜって、フォトアルバムだよ(わはは)。


(写真は「見守る」(^^))
 

けふのにき050902




 朝から娘~嫁~わしの順に目覚める。目覚めたら寝てくれないので必死でおせわする嫁。朝飯作るわし。
 朝食もそこそこに外出。
 今日は会社の創立記念日だかなんだかで休みなのだ。昨日の有給含めて怒濤の4連休だ>わし。ただし会社の有志様達はTタ様の工場見学&モリコロ万博の研修旅行に行っている、ハズ。
 
 市役所で出生届、児童手当、医療助成、出産一時金と立て続けに片付ける。最近の窓口って総じて親切だねえ。本館中庭でパンダがひっそりとたたずむ(写真1)。
 かねてからの懸案であるキリン檸檬ブラックをためす。キリン檸檬&ガラナエキスらしい。ま、コーラだ、これ。
 市駅で会社の人にばったり会う。ヒマなのでパチンコ屋の遠征に来たとの事(^_^;
 おなじみQBで散髪。マルコメからはかなり短髪寄りになったが、まあよし。
 髪を切り、ナカヌキヤでお安いひげ剃りを新調(前のがおだぶつのため)。無印で持ち運びスタンド。ユタカで哺乳瓶追加とおしりふき詰め替え用まとめパック。生協で昼飯を調達して帰宅。嫁も娘も疲れきって寝てた。
 午後、母親がやってくる。母に嫁はんと娘を見てもらってる間に買い物(ダイソーでかご、地場の洋品店でスリング(だっこひも)、トップワールドでブルガリア138yen*3ヶ)の後、父親を迎えに行く。その間、娘の退院後初入浴は何とか成功の模様。2人で予約していた折りを引き取り、家でささやかに命名のお祝いをする(写真2)。名前書いた紙は嫁はんがイラレで作った(^^;。

 『 天 音 』(あまね)
 天の川の「あま」に、鈴の音の「ね」。

 折りの睨み鯛の目が、印刷だ~(^_^;(写真3)。
 実家の近所の方々からもお祝い。感謝。
 皆で和んで解散。両親帰宅後、嫁はんはスリングを試す。おかげでもう起きる時間なのに気持ちいいのか余計に寝てしまう(^^;。
 頭の形を整えるツチノコクッション(http://www.tokochan.com/05tucinoko.html)。なんでモデルがパンダなんだ(^^;。母に作ってもらう予定。 

アスベスト

 仕事でも既設の現場とか、いっぱい入ってるからなあ。

 それ以前に、廃材置き場とか、男の子の遊び場の定番やったもんなあ。


 なにをいまさら、ってのが個人的な感想。
 

退院

 きょうからはうちで暮らすのです。

 とりあえず病院でやっていた事の繰り返しなので、自分たちのペースが作れる事と、工夫の余地がある分、いいかな、とプラス指向でやっていこうか、と。

 チャイルドシート(新生児モード)が結構窮屈そうでびびったが、良く眠ってくれたおかげで無事帰宅出来ましたよ。

 何とか大過なく過ぎようとしていますが、環境変わったからか、ぎんぎんで寝てくれない(^^;
プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR