けふのにき070826


 7時前起床。
 がっちりは朝食とかぶるので
 録画して見る。
 駅前まで出て、
 電車に乗るため「だけ」に八幡まで各停に乗り、
 バスに乗るため「だけ」にバスで帰って来る。
 モールうろうろ。
 昼食はフードコートでうどん喰らう。
 帰宅倒睡眠。
 14時半起床。
 嫁はん夕食の支度。
 お茶に加えて娘ジュースにおにぎりも少し。
 再び皆でモールへ。
 サラダ買ってケーキ引き取り帰宅。
 パンツをはくのはかんのと押し問答の最中
 おじいさんおばあさん@うちの父母来る。
 ケーキのろうそくの火を触ってしまい
 娘軽くパニック。
 おじいさんおばあさんから
http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=HP4219
http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=HP4436
 我々父母から
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=WPCL-10146
 早速遊ぶ娘。早速CDかける儂。
 夕食はハヤシライスなど食したり。
 ケーキは大きくて大変である。
 しかしまともにケーキ喰ったのって
 初めてではなかろうか>娘(写真)。

 娘遊び足りず,なかなか寝ず。
 血糖値上がったか?
 でも寝かさなきゃ明日は園なので
 儂らも仕事なので。

 娘明日2歳

けふのにき070825


 パンに挟んで何か喰えと行っても無駄だ>娘。
 ナチュラルに世界陸上。
 バスが見たいというので駅前まで連れて行く。
 乗るというので
 東左回りといういっちばん遠回りのルートで実家へ
 しばらく遊んだ後、託す事として徒歩で帰宅。
 掃除新聞チラシ整理。
 ナチュラルに世界陸上。
 昼食はそうめんなど食したり。
 夫婦で倒睡眠。
 15時より敷物をはがしてなお掃除。
 銀行買い物の合間にお茶のビバーク。
 実家から校区の夏祭りを冷やかす(写真)。
 夕食もそうめんだ(昼食はうどんだったらしい>娘)。
 実家からの帰路は必ずバスターミナルを一周。
 娘就寝後なおも洗濯。
 アド街って
 だんだんホットペッパーみたいな番組になって来たな。

けふのにき070819


 水曜まで休みだった関係上、今日は仕事だ。
 嫁はんも在宅仕事で娘を実家に託して出勤。
 まだまだ暑い。
 久々に段取りが回ったのでうちで昼飯を食う。
 夕方は定時で脱出。
 まだまだ暑い。
 帰宅して洗濯物を取り込んで麦茶を一杯飲んだら
 しばらく固まって動けない。
 実家に行く。
 皆で冷やしうどん&天ぷらなど食したり。
 娘わがままに暴れ回り、
 嫁はんにおもいっきり噛み付いて
 めちゃんこ怒られていた。
 シャワーも風呂場で絶叫。
 何とか着替えて帰る。
 帰りに駅のバスターミナルを一周。
 娘狂喜。
 何も無い所まで指差して
 「あったねー。ばす、あったねー」と。
 帰宅後皆で車座になり麦茶を飲む。
 程なくひっくり返しお開きとなる。
 娘おやすみなさい。
 儂は洗濯機回してシャワー浴びてからちとネット。
 皆寝ちゃったみたいだ。
 ツール最終日の録画見て
 寝る~

 夜半。暑くて皆で目を覚ます。
 儂も3回水かぶる。

 6時過ぎ起床。
 娘の朝の腹は牛乳とヨーグルトとバナナで出来ている。
 パンも出してるんだがな。
 がっちりはパス。娘と水浴びる。
 少し体がだるいので試しに足湯をしたら
 暑くて心臓がばこばこになってひっくり返る。
 扇風機&アイスノンでリカバリー。
 朝も早よから散歩。
 バスターミナルでバス見て
 駅前の噴水デビューを果たす(ったって我々だけ:写真)
 太巻き買って帰宅し、
 そうめんを交えて早めの昼食とする。
 喰ったら昼過ぎには昼寝してしまう。

 気がつけば15時前。
 トップで夕食のネタを仕入れる。
 スティックス~デヴィッドボウイ~ビッグカントリーと
 相変わらず店内音楽は微妙に懐メロだ。
 嫁はんの夕食の支度に合わせて
 儂は娘と色々ネタを変えながら遊ぶが
 やはり娘としては母が良いらしい。
 洗濯物干してる間に
 娘おもいくそ蚊に食われる(大3カ所)。
 夕食はとっても良く食べる>娘。
 雲も出て来た雨が降るかも。
 洗濯物は奥の方に移動だ。
 母娘シャワー~おやすみなさいで
 儂も洗濯&シャワーでちとネットだ。

O-Bomb之陸070815(楽日)


 早く寝た。
 すぐ起きた。
 あついもん。
 娘も嫁はんも起きた。
 何とか寝てみたい。


 6時に起きる。
 朝食がラジオ体操の歌で中断。
 食後歯磨きの後
 わんこクインテットにほんごであそぼピタゴラミニいないばあとだらだら見る。
 その間娘排便で右往左往。
 洗濯物を干す。既に汗まみれでシャツ1枚ぱー。
 9時前。娘を連れて実家までさんぽ。
 途中公園で
 コンクリのゾウだのパンダだのに挨拶>娘(写真)。
 実家に娘を託し、帰宅。
 シャツ1枚ぱー。
 帰宅後嫁はんはコ証券のM氏と色々計略を練る。
 昼前外出。
 本町でマイミクやーぼーさんと待ち合わせ。
 http://r.gnavi.co.jp/k208600/
 今回はまあまあ当たり。
 デザートにコーヒー、プリンと濃厚なのをいだだく。
 マット、ナプキンが汚れてたのは減点。
 食後、なんかはす向かいの靭公園側に
 カンテグランデがあったので入る。
 ちなみにカンテってこんなにあるらしー>やーぼー
http://www.mmjp.or.jp/cante/timetable.html
 久々なので引き続き楽しくお茶する。
 お茶後、大丸に嫁はんに合う靴屋が無く
 ついでにやーぼーさんに合う日傘も無く
 そごうの靴屋も偵察程度に終わる。
 福砂屋でカステラを買い、地下鉄のホームで解散とする。
 地下鉄のキューピーだらけの車両は女性専用車。
 はて良く考えたら今日は平日。
 おっさんばっかしやん>専用車。
 帰りの特急で少し眠ってしまう。
 スルッとKANSAIが残金60圓となったので精算機にかける。
 嫁はんは夕食の買い物。
 儂は車を取って来て行く道で待ち合わせ。
 そのまま実家へ。
 娘とにほんごであそぼ(再)など見て遊ぶ。
 娘のパジャマ取りに一時帰宅。
 ついでに明日朝の米も洗っておこう。
 実家に戻り夕食。
 皆で肉など喰らう。
 娘食前にバナナ。
 ごはん、とうふはまあまあといったとこだが
 インゲンにポテサラなどわしわし喰らう。
 ポテサラに至っては他人の皿からかすめ取り。
 肉までかぶりつく始末。
 食後もスイカ~ぶどう~スイカと渡り歩く。
 帰宅後少しお茶飲んでおやすみなさい。
 儂もちとネットの後、
 社会復帰に備えて寝る予定。

O-Bomb之伍070814(墓参)


 早く寝たんだがな。
 娘が寝ないんだな。
 
 夜半もたびたび起きるんだな>娘。
 嫁はんは大丈夫ってゆってるけど
 きっと消耗してるんだな。
 夕立もあったんだな。
 涼しくなった様な蒸し暑くなった様な。
 とにかく暑いんだな。


 今日は目覚ましを用いて4時半起床。
 シャワー浴びてざざっとネット。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=6175
 ああ結局スポンサーつかなかったんだ。
 別府君どうするんだろ。
 5時過ぎ出発。
 娘は眠っていたのでそのまま運ぶが
 玄関で目覚めてぐずぐずになる。
 線路には始発を待つ電車。
 娘機嫌を直すが別に鉄になる予定は無い。
 久御山淀から京滋~名神と東へ。
 娘寝ない。
 渋滞も無くノンストップで名古屋ICを降り、
 7時半にはおばあさん@嫁はんとこのおかあちゃんの家(嫁実家)に至る。
 仏壇の部屋から経(曹洞宗)テープが大音量で流れ、
 娘たいへんおびえる。
 わんこ見て落ち着く。
 車中で牛乳だのパンだのバナナだの喰ったのだが、
 一応朝ご飯をいただく。
 娘煮物の椎茸が口の中でガム状態。
 おじいさん@嫁の父の墓参りをとりあえず手早く済ませる。
 炎天の予定が何故か霧雨だ。空も暗いぞ。
 一応骨の墓~寺の墓に順に参る。
 嫁実家に戻り朝ワイドなど見つつだらだらす。
 お昼前になり三々五々嫁はんの一番上の姉と娘、二番目の姉と旦那と娘と息子など集まる。
 普段見慣れない人々に娘固まるが
 今回は泣き出す程でもなく。
 外はすっかり空晴れる。炎天。
 皆でAさ熊(肉ぢゃない方)へ昼食に出る。
 娘ごはんに単品の大茶碗蒸しを半分も平らげる。
 慣れない帳場のおねいさんのOJTにとことんつきあう。
 食後は皆で親戚の墓や仏壇を巡る。
 灼熱(写真例)。
 田舎の人の怒濤のもてなし回避をはかるため、
 アポなしでお参りし、嵐の様に去る。
 そのままうちは帰路へ。
 初めて東名三好から乗ってみる。
 東郷PAで職場おみやと当座の飲み物を手早く調達。
 一路西へ。
 娘すぐ寝たんだが、
 30分くらいで起きた。
 しばらくぼんやりしていたが
 やがて帰宅まで絶好調となる。
 行程はほぼ順調。
 竜王過ぎて栗東まで渋滞。
 加えてえぐい夕立が叩き付け
 雨というより水つぶて。「助けて~」(左ト全風)
 京滋に入って雨上がる。
 御幸橋の渋滞を見越して第二京阪八幡東で降りる。
 側道が枚方方面に開通していた。
 今度試してみよう。
 17時前には実家@うちの父母の家に至る。
 シャワーと夕飯をいただき8時前に帰宅。
 母娘即おやすみなさい。
 儂は車に荷物を取りに行くついでに
 トップで朝のパンとぜんざいを買って
 車のゴミを片付けておく。
 洗濯機を回しつつ再度シャワーしてちとネット。
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/f-sp-tp3-20070814-241638.html
 ああああああ
 うちの父親ファンだったんすよ。
 合掌。

O-Bomb之肆070813(休憩)

 昨晩は結構早々に
 寝る~

 
 風は通るのだがやはり暑いのでアイスノンの出番となる。


 気がつけば7時前だ。
 娘とベランダで水まきする。
 パンなど食すがおかずばかり食う娘。
 食後わんこ~クインテット~にほんごであそぼ(かえる一茶芭蕉)~ピタゴラミニ(おとうさんスイッチは弘前城か?)~いないばあ見てから
 自転車で娘を実家に預ける。
 帰宅後ちとネット。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070813-OHT1T00030.htm
 いや...べつにいいんですけどね。
 10時過ぎ夫婦でモールへ。
 娘のデジ画像の紙焼き。
 ずっとさぼってたので
 いくらセレクトしても山の様にある。
 申し込みして西館のコムサへ。
 この19日に閉店となる。
 やはり服屋とか雑貨屋とか
 ふらっと寄って買い物する様な店はダメよ>西館。
 行ってみたが客はまばらだし
 「...買うもんないね」と夫婦で確認し合う。
 とりあえずパソ屋など勝手に希望してみる。
 となりのヴィレバンへ。
 今更小田実平積み。
 特に見る物はないが、
 3千圓も出してウナギ犬を買うやつが
 果たしているのかどうか。
 ただ松本人志のすべらない話のDVDを
 垂れ流しているのをついつい見てしまい
 オチまで見ないとその場を動けないので困る。
 駅前のコ証券に行ってみるが
 担当のM氏不在。
 そのまま隣のバーミヤンで昼飯。
 写真引き取って帰る。
 帰宅後写真チェック。
 嫁はん(D-50)の写真の方が
 流石にシャープできれいだ。
 ちと昼寝する。
 適当に起きる。ああぷいぷいやってるのね。
 ちとネットでもする。
 夕食のネタを持って実家に移動。
 娘台所でちょろちょろするので
 近所のナカガワまで大葉買いに行く。
 途中まで嫁はんと3人で行くが
 娘ブランコに行きたいと聞かないので
 嫁はんには先に帰ってもらい公園に行く
 ブランコと木馬をすこしやったところで
 サンダルに石が入ったらしくぐずぐず言うので
 取ってやったら
 靴を履いていないままぎっこんばったんに行くと言う。
 かかえてそのまま帰宅。
 おじいさん@うちの父も畑から帰って来て皆で夕食。
 皆で手巻き寿司など食したり。
 娘もわしわし喰らい皆でおなか一杯になったところで
 儂とおじいさんは蚊にわしわし喰われる。
 娘よくこけて泣く。
 帰宅後娘即就寝。
 ささっとちとネット。
 残念ですが...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000075-jij-soci

 あとはゴミ出し洗濯等してから寝る予定。

 明日は早いんでね。 

O-Bomb之参070812(熱風)




 昨晩はとりあえずツール最終日の録画を(少しづつ)見て。
 寝る~。


 はて。もう7時ぢゃあないか。
 とりあえずベランダに水を撒く。
 パン食ってばたばたしてたらがっちりも終わってしまった。
 嫁はん娘排便のお世話、儂洗濯など。
 台所で洗い物をしていたら空き缶が残っていたので
 片付けていたら空き缶置き場がベランダで不便なので
 玄関横に移動したついでにベランダを片付けて
 水撒いてデッキブラシでこすったら
 体中あせでぼとぼとに。
 でも広い一角が出来たので、
 たらい出して水遊びでも出来るか,と。

 洗濯物干したらおでかけ。
 バス好きの娘のために
 ただただバスに乗るため「だけ」のために
 高野道の西松屋に娘のトレーニングパンツを買いに行く。
 帰りも駅までバスだ(写真1)。
 快晴。

 モールで娘のパンツのライナーを換えて
 饂飩の四国@壁の穴系列で昼食(写真2)。
 子連れ客山盛り。
 お子様セットのおもちゃのかごが飛び交う。
 一族郎党で来ているので離れて座って
 勘定時には10人近くにふくれあがるグループもいた。
 食後すぐ帰る。
 帰ったら、寝る~。
 娘なかなか寝ないが、とにかく寝る~。

 気がつけば15時過ぎ。
 窓を開けたら熱風が吹き抜ける。
 洗濯物は飛ばされてはいないものの
 竿の端っこにみんな寄っている弁当の飯状態。
 娘おやつのジュースを飲みながら
 競馬中継の馬を見てなごむ。
 TYの小パンダでなごむ。
 夕食のネタを仕入れに皆でトップへいく。
 お供え系果物も山盛りだが、
 とりあえずカレーという事で話がまとまる。
 娘スイカに過剰反応。
 大玉1/6切りを買ったのだが、
 娘カットパックがいいと聞かない。
 同じやっちゅうねん。
 不機嫌のまま娘抱えて帰宅。
 皆ですいかをいただく。
 娘機嫌戻り、すいからっぱ食い(写真3)
 がちょっとした意思疎通の行き違いで
 又も怒る。
 嫁はん夕食の準備中、
 TVでも見ながらベランダに水など撒きながら
 娘となんとか過ごす。
 TVで、盗んだ車のトランクから出られなくなった男の話
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000112-yom-soci
 娘に「あぶないね~」と心配されていた(大笑)
 夕食はカレーという事もあり、娘喰うわ喰うわ。
 おなかがまるまるとする。

 BSでツールの総集編をやっていたのだが
 マキュアンはマクユーインだし
 フースホフトはフショブトだし
 Jスポや専門サイトなんかとの人名の表記が違うので
 少し違和感あり。
 まあ外国人の人名表記なんてそんなもんだ。
 カンチェッラーラもカンセララになっていたが
 あの人スイス人だから
 地域によってどんな呼び方されてるか
 儂なんかにはわかったもんじゃないしの。

 娘シャワーの後おやすみなさい。
 儂もシャワーと平行して洗濯機を回し、
 ちとネットしながら洗濯干し。
 娘のおかげで毎日強力に洗濯しているので
 この陽気も手伝ってうちでは着替えの尽きる事は
 (今の所)無い(えっへん)

O-Bomb之貳070811(酷暑)


 昨晩寝る前に
 BS世界のドキュメンタリー「50年後の未来」第3回だ
 カーボンナノチューブで宇宙エレベーターなんだそうだ。
 ディスカバリーの使い回しネタなどもあり。
 飛行船は近未来トレンドか?

 暑くって。夜中に水をかぶる。
 ついでにアイスノンで頭首回りを存分に冷やす。
 風は動いているが熱風。
 やっと寝る。


 6時半。起きる。
 とりあえず娘と水をかぶる。
 パンなど食いつつピーターバラカンなど。
 食ったら洗濯だの娘排便などの後、母娘実家へ。
 儂は皮膚科へ行く。
 娘のあせもの薬をもらいに行くついでに、
 最近暑くなって儂もかゆいので診てもらう。
 湿疹の薬をもらう。長いおつきあい。
 八幡のゼネラルでガソリンを入れる。
 2圓引きチケットが頼みの綱。
 ついでに洗車機にぶち込んでフクピカでふく。
 帰宅後洗濯物を取り込んだり麦茶を湧かしたりしていたら
 嫁はん帰宅。娘を実家に預けた後整形に見せに行ったが
 色よい返事が無く>外反母趾。
 掃除機かけて嫁はんeMac。
 儂はBSでボルティモア-ボストン。
 ガニエっていつのまにかボストンにいたのか。
 嫁はんとeMac交代。ちとネット。
 つうか暑いので扇風機を引っ張って来る。
 嫁はんが昼飯を作るというので、
 儂は請求明細DM等のそば打ち。
 ちっとのつもりが結局ゴミ袋いっぱいになる。
 お昼はそうめんなど食したり。
 昼から夫婦でモール。
 京阪百貨の菓子売り場は黒山。
 我々もお供え買い、無印で儂のシャツを買い、
 ザらズで娘のトレパン用ライナーなど買ってみる。
 荷物が重くなって来たので儂だけ一時帰宅。
 帰りに愛眼に寄ってオーバーグラスを買う。
 車とってモールへ。
 駐車場の空き探しで迷走。
 嫁はんと合流。
 水嶋にひこにゃんの絵本あり。
 イノダでお茶の後、京阪百貨でお総菜買って実家へ。
 眠くて少し横になる>儂。
 娘おじいさんと畑に行くときかない。
 儂もついて行く。
 道すがら犬時間で散歩の人達に
 「わんわんこんにちわ!」と連呼する娘。
 畑@貸し農園でおじいさん水やりの間
 畑の水を柄杓ですくって遊ぶ娘(写真)。
 やがておじいさんの作業に差し支えそうだったので
 先に帰ろうと娘を抱えると
 しっこしてた。
 そのまま抱えて帰宅。
 夕食は冷しゃぶ他。
 娘はいろいと取り分けなど。
 夜のニュース。やはり酷暑とか。
 最近娘のシャワーの水遊びが長く、なかなか終わらない。
 風呂上がり,例によって紙パンツをいやがる娘。
 やむなくトレパンで帰宅と思ったら。
 速攻でしっこしてた。
 うやむやに紙パンツ履かせて帰宅。
 寝てから娘すぐお茶が欲しいと起きて来た。
 儂がお茶入れたら怒る>娘。何故に?

 仕方ない。シャワーしてちとネットだ。

O-Bomb之壱070810(前夜)

 でな、

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070810i407.htm

 京都南~大山崎周辺の地道、全く動かず。
 西濃の集荷のにいちゃんからいついけるかぜんぜんわかりませんプラットの前にぜんぶだしといてくださいあとはぼくがやりますごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいと泣きが入る。
 おまけにプラットの入り口の土間工事の大斫り祭りで音はうるさいわ荷出しルート変更になるわ新人の若い子はまた休んでるわ相変わらずおもくそ暑いわせみは大量に他界してるわで

 よーするに激つかれたわけだ。

 娘を園から拾い、実家に届けて一時帰宅。
 昨晩使ったアイスノンが枕元に放置で呆然。
 嫁はん拾って実家へ。
 娘とおじいさん@うちの父は先に飯を済ませたらしい。
 わしらとおばあさん@うちの母で食う。
 娘シャワーの後服を着せるのに一苦労だ。
 しかもあせもで薬塗るのに
 中腰で追いかけ回すのはかなり体力を使う。
 ふらふらになった後、
 娘は紙パンツはいや,と。
 やむなくトレーニングパンツをはかせて
 帰路の車中にしっこする(^^;
 母娘べちゃべちゃで帰宅。
 娘自覚なし。まだまだだな。
 就寝時、ここは拝む様に紙パンツ。
 娘厭がって泣く。
 挙句の果てに
 紙パンツの上にトレーニングパンツの重ね履き。
 そのまま寝てしまう。
 寝かしつけの間、トップでパンなどかう。
 帰宅後洗濯機回してちとネット。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000014-rcdc-cn
 神戸で「彼」だった彼女も母になりました。
 そうか碧峰峡か。

 サエコというとエスプレッソマシーンしか思い浮かばんが何か?

脳内メーカーなんだそうだ



本名でやってみた(左)
 悩みが無ければ,単にヒヒじじいだ。

ハンドルでやってみた(右)
 食といい本名の欲といい、ケモノですな、わし。

http://maker.usoko.net/nounai/

けふのにき070805

 昨晩は結局早々に寝た。

 寝たんだが灼熱。娘ならずも儂だって起きる。


 7時半まで朝寝という結果に。
 おかげで朝食の前にがっちりを見る羽目に。
 パンなど食ってから
 掃除機などかけたりはしていたのだが、
 基本的にはできればなんにもしたくない
 かねさえあればのしじゅううだい
 読んでいない過去新聞をチェックしていたら
 土曜の朝刊でののちゃんのおばあちゃんが歌っているのは
 1コマめはマーラーズパーラーで
 2コマめは屋根の上の猫
 どちらもPANTA(中村治雄)なり。
 このままでは埒があかないので突如出かける事になる。
 とりあえず電車で京都へ。
 娘少々前の背もたれを蹴るなどあったが
 まずますおとなしく三条へ。
 三条名店街の田毎まで歩く。
 あつい。
 昼時で列。ならぶ。
 娘抱っこの嫁はんに椅子を貸してくれる。
 その他色々面倒を見てくれたにもかかわらず
 娘うまく食べられずに癇癪を起こす。
 しばし店の外に連れ出す事に。
 落ち着いてから何とか食べる。
 お昼限定の「きたきつね」(ひやしきつね&ゆかりごはん)
 美味い。
 食後新京極を南下。
 げろあつい。
 高島屋1階の靴売り場へ。
http://www.alka.co.jp/
 嫁はんの足の採寸して靴買って調整もしてもらう。
 その間5階のおもちゃ売り場で娘と遊ぶ。
 多少ぐずぐずしたがやがておとなしく遊びだしたら
 ほーら排便だ。
 娘の生茶リュックには紙パンツは無く
 嫁はんにTELしたがつながらず
 やむなくそのまま1階の靴売り場まで降りようとしたら
 エレベーターから嫁はんが降りて来た。
 そのままみんな着替えてしまおう。
 即帰路に。むちゃあつい。
 帰りの電車は娘荒れ気味となる。
 下車後モールでお茶お菓子。
 嫁はんが夕食のネタを買って帰る事になり
 ぐずぐずいう娘を無理矢理抱えて帰宅。
 競馬中継の馬など見せて落ち着かせたり色々。
 トヨタのISTのCMの曲は、
 キング・クリムゾンのイージーマネーなり。
 たまたまンHK教育のすくすくでやっていた、
 体を振り上げる遊びを儂にやれと強要>娘
 嫁はん帰って来る頃にはふらふらになっていた>儂。
 米が無い事に気づき、
 嫁はん夕食準備の間娘つれて実家までもらいにいく。
 しばらく大人しく遊んでいたが、
 やがて少しの事で癇癪を起こし暴れる。
 よく考えたら全く昼寝していない。早々に帰宅。
 ベランダで遊ぶとぐずるので
 夕方だし蚊取り線香をつけてさて遊ぼうと思ったら
 娘転んで大泣き。
 そのまま眠る。
 儂先行して夕食。
 あまり寝かせていると夜寝ないので
 30分くらいで起こす。がんがん泣く。
 何とか落ち着かせ夕食食べさせる。
 最近夫婦で
「黒川紀章って単にイタい人になっちゃってるねえ」
「黒川せんせい、イタいよねえ」とか話していたら
 娘が「せんせいいたい、せんせいいたい」と連呼(^^;
 歯磨き、シャワーと来て
 おやすみなさいの後、儂シャワーの後ちとネット
 と思ったら、娘全く寝ず。
 がんがん笑う。がんがん泣く。

 ああやっぱりorz。

けふのにき070804




 昨日金曜日なんだが、
 娘の2、3日の咳にちと熱も出たり引っ込んだりで
 園は休んで実家へ託し
 定時で退けてそのまま小児科へ行ったら
 もう順番が来るので、そのまま実家で娘とおばあさん拾って
 お医者に診てもらう。
 咳の薬と熱出た時の薬を処方してもらう。
 終わって出て来たら嫁はんもやって来た。
 薬もらってみんなで実家へ。
 風船の勢いよく飛んで行くに狂喜する娘。
 元気なんだが機嫌もいいんだが歯磨きも上手に口開けだが
 咳だけ心配。
 シャワーする。裸好き。ぱんついや。
 埒があかないので無理矢理履かせてどんどん娘に嫌われる儂。
 職場から直だったので着替えも無く
 おじいさん@うちの父の服を借りる。
 そのまま帰宅。素足に安全靴はかなりへん。
 娘寝ない。
 儂はおやすみなさいの後トップへ。
 パンだけ買えば良いものを。
 おまけに涼しいので長居してしまう罪深さ。
 帰宅。娘まだ寝てない。
 そおっとシャワー。
 やがて寝たみたい。
 ビールとカレーパンでちとネット。
http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm
 過去メール出ないんで期間限定なんだが
 トロイ・パーシバルは今セントルイスに居るのね。
 もう100マイルは出ないかもしれないけれど。
 みくしの日記などつらつらと読む。
 そういえば昨晩
「FX貯金箱を作ったよ!」などと嫁はんが言っている
 という夢を見た。見たんだったら。
 ええかげん寝る~。

 夜半薬の副作用で娘不眠放歌止まらず。


 6時過ぎふらふらになって目覚める。
 娘発熱8度3分。
 食後抗生剤投与。
 しかし機嫌もよく元気いっぱいだ。
 8時過ぎ洗濯の嫁はんから先行して娘と実家へ。
 娘遊ぶ間に嫁はんを迎えに行く。
 娘熱下がる。
 実家から皆でおでかけ。
 父母の教会の教会墓に
 うちの家族とおじいさんおばあさん@うちの父母に加え
 父の弟夫婦とそこの娘(儂のいとこ)夫婦一家が集う。
 娘久々の再会に固まる。
 はかまいり。ひいおばあさん@うちの祖母逝去から5年。
 墓参り後、近隣の観光農園で昼食。
 有機でエコな農園の田舎家風本館の料理は
 どこまでもエコで有機な野菜料理なのだが
 蚊の襲来に対してはやはり虫スプレーやムヒが供される。
 食後農園のロバや羊や馬や山羊やうさぎと戯れる(写真)。
 ちなみに有機でエコな農園は
 ぢつはEM活性水の秘密基地と言うあまり笑えない一面も。

 皆で実家に移動。3家族全て車なので
 儂が家まで車を置きに行く。
 トップへお茶菓子のおかきを買いに行くが
 涼しいので長居してしまう罪深さ。

 実家へ帰り、大人だらだら歓談の間、
 娘いとこ一家の娘さんたちと遊んでおおはしゃぎ。
 解散時娘もついて行く気満々で
 嫁はん自転車に娘を乗せて一周回って時間稼ぎ
 しかし一周回っても皆まだ居たのでさらに時間稼ぎ。
 遠くから手を振る娘。

 再び車を取りに戻る。
 耐えられんで水かぶる。ついでに洗濯物も取り込む。
 再び実家へ。嫁はん眠くて耐えきれず。
 儂何とか娘と遊ぶ。
 夕食後眠くて不機嫌な娘を抱えて帰宅。
 嫁はんが娘を寝かしつけている間
 おばあさんからスイカ取りにこいとメール。
 行って帰っている間に一旦は寝付いた娘が
 やがて寝ぼけて激しく泣く。

 イベントとはいえ,今日はおつかれさまだ>娘。

 シャワーの後ちとネット。
 ここ数日業者スパム以外の足跡が無い(^_^;
プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR