fc2ブログ

けふのにき231029

●土曜日。日記アップして洗濯待ちに、録画済みブエルタ第13ステージ。
 大一番の超級山岳ステージで、レムコ大きく遅れた一方ユンボのステージ、総合共ワンツースリーという仰天案件に(・ω・)

 しかし2時起きの体には、表彰式まで意識持ちそうになく(´△`)
 洗濯物干して、ちとネットしたら、もう寝る~。




●6時頃から断続的に目が覚め、お布団干さないと人間ダメになると思いつつ気力湧かず。
 ついついだらだらしていたら9時過ぎ。
 起きて、キャンベル缶のコーンスープ戻し、玉子茹で、お皿並べて、食パン、ヨーグルトに野菜ジュース用意して娘起こしますが、起きて来ず。
 仕方ないので録画済みブエルタ第13ステージの表彰式見てましたが、しかし今日は娘も予定があるので、起きてもらわないと困る訳で。
 そこで先日購入したATEEZのBOX2のBlu-ray垂れ流してたら起きてきたので(^_^;)朝食。

 食後洗い物歯磨き髭剃り、シェーバーの刃を洗って、お昼までATEEZのBOX2
 231029ATEEZのBOX2を見る
 ATEEZ LIVE DVD&Blu-ray「ATEEZ WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL] BOX 2」発売決定!:ATEEZ JAPAN OFFICIAL SITE

 相変わらずパワフルな良いステージ。当時怪我で椅子参加のウヨンが、座りながらダンスの振り取ってて、ともすれば立とうとしてるのを無理せんでええ、と思いながら見てました。
 しかし、現在はジョンホがやはり怪我のリハビリ途上で椅子参加なのですが、どちらを見ていても、それはそれで、しっかり工夫すれば十分パフォーマンスに組み込めるものだなあ、と(本人たちの意志や希望は別にして)。

●BOX2のDISK1が終わったタイミングで、娘は学校行事があるとかで八尾の高安まで外出。

●しばらくテキスト打ち、調べ物などして、儂も外出。
 ダイエー行ってトップで売っていない諸々の買い物を済ませ、帰ったら体の動くうちにキュウリ切って塩麹で和え、煮豆をタッパーに移し、明日に向けて弁当箱の用意。お昼は家のあるものを組み合わせて適当にでっち上げます。
 録画済みブエルタ第13ステージの表彰式見ながら昼食。

 織田作的な何か(違)
 231029ちびさく

●お菓子つまみつつテキスト打ち、調べ物など進めた後、並行して職場の持ち帰り仕事を進められるだけでもと着手にかかったら娘の終わったよLINE着弾。夕食はコリアタウンのネネチキンで食いたいと。
 気がつけば16時半も過ぎ。

●色々片付けて再び外へ。特急で京橋経由鶴橋。娘も高安から布施経由で鶴橋。改札で待ち合わせてコリアタウンへ。
 231029夕刻のコリアタウン

 各店舗閉店の時間で、人もかなり減った商店街を少しそぞろ歩いてからネネチキンでディスプレイのヨジャドルメドレーなど見ながらピビムパとかチヂミとか。
 231029ネネチキンで夕食

 食べたら撤収。鶴橋から京橋経由特急で帰路へ。モール寄ってダイソー~タワレコミニ~最後にローソン寄って帰宅。
 
●買い物荷物解いて、娘風呂~儂風呂~洗濯機回してパソ前に戻り、画像アップロード、テキスト打ち。


 
10月中、ライド4日
  走行距離 359.71km
  獲得標高 2219m

 相変わらず、少しづつでも乗れるときに乗れるだけ、繋いで乗ってます。
 色々と予定も入り、年末に向けて慌ただしい中、週末も疲れ気味ですが、それでも毎週末、持続して乗れているだけでも大成功ですよね。

 この週末土曜日は娘登校日。間を縫って少しでも乗れるかな?乗れたらいいな。

 穏やかに晴れますように。
スポンサーサイト



けふのにき231028

●金曜日。月末のバタバタで猖獗を極めた挙句、夕方雨ちゅうか嵐(´△`)。
 仕事も、進んだような、進まないような。
 まああとは出たとこ勝負で。定時逐電。帰路は雨もあがりましたが、さて、どこまで路面が乾くか。

●帰宅。着替えて弁当箱洗って作業着替えて洗濯機回し、Cinelli下ろして用意できるだけ用意。エアは前5.5ジャスト、後ろ5.5弱。
 身の回り一通り済ませて実家へ。

●娘は今日は習字無し。夕食のカレーをいただき、早々に撤収。

●帰宅。シャワーを済ませて洗濯物干して、後は娘に任せて

 とっとと寝る~

 

 また近所で道路工事始まったぽいですが(・ω・)
 夜中にもかかわらず、バタバタ音がします。
 何とか寝ます。



●2時過ぎのアラームで目が覚め、起きてざっくり着替えて、パソ部屋持ち込みで、まあいつもと同じなので別に省略してもいいのですが(^^;、一応スナックサンドハムタマゴとホットケーキサンド半分、ペット紅茶花伝。

 路面はほぼ乾いた感。ただ、風が強そうなのが、ちと嫌な感じです。

 ラファのプロチームノースリーブベースレイヤー、クラシックチェックロングスリーブジャージにモンベルのアームウォーマー、パールイズミのウインドベスト。
 ラファのコアカーゴビブショーツとモンベルのレッグウォーマー、ソックスはユニクロ5本指。グローブはラファのウインターグローブ。
 ウインドベストのポケットに身の回りの物、カーゴビブの背中ポケットにジェル、右腿にスマホ。

 ちょとづつ保温要素を増やしながら、それでもなかなか思い切った冬装束には踏み切れず。

 歯磨きして髭剃って着替えたら、戸締り、火の元確認して出かけます。


●2時半過ぎスタート。

 路面はほぼ乾いてはいますが、それでも完全に、と言う訳にもいかないまだらウエット。

 野田~西山の住宅地をだらだら上って男山指月から八幡側に激下り、東高野街道経由で御幸橋2時50分。
 旧国を京都方面へ。納所の交差点からの宮前橋温度表示は11度。
 一時に比べたら随分下がりましたね。冬目前。
 とは言え、体感的にはそれほど寒くてこたえるといったレベルではなく。
 ただ、この先、明け方にかけてもっと冷え込んでは来ると思いますが。

 体調が悪いという感じでも無いのですが、なんか脚が重くて踏ん張りがききません。
 無理せず、回せる範囲でじっくり回していきます。

 納所から千本通り。桂川の自転車道を横目に見ながら進み、千本通赤池左折で京川橋~久我橋で桂川を渡って、東土川で国道171号を横断。JRをくぐり、向日町競輪の手前、寺戸町の西国街道道標で左折。五辻~一文橋~神足小~友岡~調子八角の交差点に3時30分。脇の細道に入り丹波街道~西国街道に合流して阪急大山崎~JR山崎の前を通り、何時もの様にJR島本の方へ向かおうかと思ったのですが

 ガラの悪そうな単車の集団が(´△`)

 一旦わき道に入って、しばらくして戻ってみたのですが、相変わらず交差点の角に集団で溜まっており(・ω・) 用心して念のため路線変更。表の国道171号に急遽エスケープ。
 未明から大型の商用車がばんばん爆走する幹線道路(嫌い)を高槻方面へ。
 231028一時的に171に逃げる

 普段から極力避けて通っている幹線道路。
 もしかしたら、走ってみたら案外いけるって感じかもなー、とも思って走ってみたのですが、結局信号にはしょっちゅう捕まるし、例によって酷い幅寄せもされたりして(-""-;)
 やっぱりダメでした。たまらずイオンの先を右へ。桧尾川経由で西国街道に復帰します。
 231028桧尾川沿いに西国街道復帰

 そのまま高槻市街を抜けて、芥川を渡って氷室~土室。
 太田橋で安威川を渡り、名神をくぐって北側へ。茨木市に入って中河原道標はスルー。さらに西へ。
 231028中河原道標はスルーでさらに先へ

 脚は重く反応は悪く。相変わらず調子の良さを感じられません。

 国道171号を渡り、郡山宿を経てモノレール彩都線の豊川駅に4時26分。少し171に回った分、概ね10分ほどのロス。

 モノレールの高架をくぐってそのまま西へ。楠水龍王まで上って先の小野原南を右折し、ここで西国街道を離脱して北へ。
 小野原の交差点で171号を渡ったら即だらだら上り。途中右に入って豊川消防からプチピークを越え、先の府道4号に出る手前、粟生間谷南を左に入って府道9号箕面池田線に入ります。
 231028粟生から府道9号へ

 突き当りの高低差を考えたら、それなりに上るんだろうなあ、という予想は見事に当たり、まずはマックスバリュー辺りまで適度な(^_^;)だらだら上りが続きます。
 その後も軽いアップダウンを経て、白島3丁目の交差点。新御堂北端の上あたり。
 231028新御堂北端

 その先も上り基調をこつこつこなし、上り切った突き当りが箕面ヒルクライムの玄関先、箕面市浄水場前。
 左折して強い勾配の連続カーブを激下り、阪急箕面駅に4時49分。ターミナルをぐるりと回り、駅周辺は押し歩き。
 まずはゆずる君定点。
 231028阪急箕面駅のゆずる君定点

 ジェルすすりつトイレして、5分余りでリスタート。

 箕面駅の北側を回り込んで、府道9号箕面池田線に再合流。西進。
 再び山麓の上り基調。道は池田市に入り、今回は東畑の信号からさらに2つ先の、地味な交差点の信号を左折。

 ここからは道なりにずどーんと下り。楽なのはいいですが、夜明けも近い刻限に、流石にけっこう寒いです(´△`) ちなみにガーミンの温度表示は既にひとケタ。
 大教大池田~鉢塚で国道176号~阪急宝塚本線をくぐり、国道171号にぶつかったら行き止まり。
 実は地図の絵面では、この先の園芸高校まで抜けられそうだったのですが、こんなところが実走してみないとわからないあるある(^_^;)
 止む無く突き当りを右折して、園芸高校を北から西に回り込むように171号をほんの少し経由。北豊島中の角で右に入って西へ。

 阪高池田線の脇から高架くぐって猪名川沿いに出ますが、まだ暗くて河川敷には下りずに、そのまま道なりに南下。
 道は池田市から一旦兵庫県に入り、伊丹市へ。

 5時16分軍行橋東詰直進でさらに南下。伊丹空港の北側に出ます。
 231028夜明け前の伊丹空港

 空港の北西部に沿って走る道を、滑走路を左に見ながら道なりに進みます。早朝にも関わらず、背後から爆走して来る車が多くて辛い(´△`)

 道なりにどんどん南下。空港脇から空港西側の住宅地やら町工場やら横目に見ながら猪名川に沿って進み、やがて道は東に振れて猪名川を離れます。

 いつもは阪高池田線手前の道を右折して、旧猪名川の緑地沿いの道から神崎川に出るのですが、今日は直進して東へ。
 231028猪名川沿いを離れ、曽根方面へ

 曽根駅の南で阪急宝塚本線を再びくぐって右折。線路沿いを服部天神まで進んで左に折れ、国道176号を渡ってもう少し東進。
 天竺川橋のローソンのとこから、天竺川沿いの道に合流。
 もうぼちぼち夜明け。
 231028天竺川合流

 川に沿って南下していき、5時46分三国橋で神崎川を渡って、河川敷のなにわ自転車道に入ります。
 もう11月も目前。日の出も近いとはいえ、人が背景に溶ける時間帯(・ω・) 前をしっかり見て慎重の上にも慎重を期して進みます。
 覚悟していた向かい風は、まだそう酷いものでもなく。ただ体感する強度の割に巡航が上がらないところを見ると、やはり風の影響は受けているのかな、と。エアロ意識でこつこつ回しますが、なかなか姿勢の維持が出来ません。
 腕の曲げ方、ハンドルの持ち方、座面の座る位置、などあれこれ試行錯誤。

 東の空が、かなり明るくなってきました。
 231028神崎川のなにわ自転車道を遡る

 一津屋の取水場でなにわ自転車道離脱。淀川に出て、河川敷に降り、鳥飼大橋に6時11分。一旦堤防に上がって今回も淀川の右岸、裏法面の中腹の細道(一番車止めが少ない)を北上して行きます。

 ここに来て脚もかなり辛くなってきましたが、逆に当初の重さ、だるさに比べたら、無理しなければ何とか持続して刻んでいける程度には持ち直してきた感。

 鷺打橋を下流の河川敷から見ながら芥川を渡り、さらに淀川の上流へ。高槻のゴルフ場の脇から堤防に上がり、6時39分枚方大橋で淀川を渡って枚方市へ。

 南詰を左折して左岸の自転車道に合流。関西医大裏に6時44分。
 トイレして温缶ココアにジェルすすって惚けます。ベンチはまだまだ雨水を吸っているものの(´△`)辛うじて座れることは座れます。

 帰ろ。
 231028関西医大枚方で休憩

 15分程でリスタート。淀川の河川敷に下り、淀川に沿って淡々と回しつつ遡ります。
 後方からの速い人にはどんどん道を譲り、自分は無理せずゆっくり。

 中之芝2丁目信号付近で旧国に上がり、オーラスは旧国を少し南下。
 ここで意外にも巡航が落ち、なかなか先に進みません。もしかしたら北からの向かい風とばかり思っていたのが、夜明けを境に南西寄りの風に転じたのかもしれません(という事は、神崎川~淀川は、追い風?よくわかりませんが)。

 京阪をくぐって、モール北からくずは方面に抜けて和了。

 西国街道、箕面、池田、豊中、神崎川、淀川>RIDE with GPS


 7時半帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間4時間8分 平均速度24.5km/h 行程101.52km 最高速度47.3km/h

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間4時間3分 平均速度24.9km/h 行程100.71km 最高速度47.1km/h
獲得標高460m(RIDE with GPS表示564m、轍ONLINE表示528m)
心拍平均130/最高169bpm ケイデンス平均60/224(?)rpm


 今回は箕面から池田に入り、南下して猪名川回りで伊丹~豊中から天竺川へのアクセスルート開拓。
 最近は、とにかく曽根~服部天神辺りから天竺川に出れば、あとは何とかなる、と言う感覚(^_^;)
 安全な定番ルートの確保、は最近ではライドのテーマの一つみたいなもんになっているような気がします。
 ただ、そもそも早朝なればこそ、という話もありますが(´△`) お昼間に同じように走れと言われても全く自信無いです。はい。

 今回はウエット区間も多く、Cinelliも少しドロドロになったので、そろそろシャマルからRS010に戻そうかとも思っています。

 
●軽く片付けてからシャワーしてキャップと心拍センサーのベルトを手洗い。着替えてから洗濯機回して、パソ部屋に戻り画像吸い出しとセレクション。
合間に、水回りの片づけと掃除。

●気がつけば9時も過ぎ。お皿並べてベーコン炙り、食パン、野菜ジュース、ヨーグルト並べて娘を起こします。
 一向に起きて来ないので、録画済みMTVのコリアンミックス垂れ流してみますが、なかなか起きて来ず(・ω・)
 1時間かかって、やっと起きて来たので朝食。

●食後速攻で洗い物を片付け、歯磨き、洗濯物干しの後、ガーミンをノートにぶち込んでガーミンコネクトにアップロード。連携先のSTRAVAからGPX書き出して轍で編集。RIDE with GPSに読み込みます。
 西国街道、箕面、池田、豊中、神崎川、淀川>STRAVA

 後半は、それなりに持ち直したかとも思いましたが、まあこんなもんかと。
 今日も楽しく乗れたのでOKですけどね。

●テキスト打ち進めていたら、半期恒例、排水管の清掃が来たので立ち会い。

●終わったら娘と外へ。
 娘が美容室の予約取ってからモール行って昼食は例によって風月。
 最近多いな(^^;
 231028最近昼食は風月

 食後、駅前でATM用事を済ませ、ひごペットでウサギみて、ヴィレヴァン~タワレコミニと巡っていたら時間になったので娘は美容室へ。
 儂はトップで週の買い物して帰宅。ミニトマトが激烈に高くてもうね( ノД`)

●テキスト打ちを進めますが、煮詰まってきたので(^_^;)、録画済みブエルタ第13ステージ。
 レムコが早々に遅れたステージ。最後のツールマレーの上りが長く、見てる方も何度か断続的に寝落ちしつつ見てたら娘帰還。気がつけば18時前。

●18時半になり、ファミマ経由実家へ。
 夕食をいただき、少しテレビ見て撤収。
 少し遠回りして、帰りにトップ寄って帰宅。

●娘風呂~儂風呂~洗濯機回してちとネット、画像の追加アップロード、テキスト打ち再開。
 



 金曜夕方の雨の後、朝から日中は思っていたほど寒くもありませんでしたが、陽が落ちてからは、少し冷え込んできましたね。

 明日は娘は学校行事で外出。
 まあ、ゆっくりします。

けふのにき231022

●土曜日。
 日記アップして、洗濯待ちに録画済みブエルタ第9ステージ。フィニッシュ地点の路面状況不良との事で、計測はフィニッシュ手前との事。横風分断によるペースアップはあったものの、結局メイン集団は逃げ切り容認の構え。
 しかしもう眠くって。ちなみに、既に腕は痛いです(´△`)
 
 洗濯物干したらもう寝る~。


 ..2時過ぎ目が覚めて
 順調に熱上がる(´△`) (高熱って程でも無いですが)

 頓服キメたものの、眠れなくなってしまい、しばらく寝たり起きたり。
 発熱してしんどいと言うよりは、暑くて寝苦しい、と言う感覚に近いですね。


●気がつけば8時半。

 とりあえず、熱も下がって、それでも本格的に家の事をやる程に元気と言う訳でもなく。
 今日はゆっくりしよう。

●ごろごろしたまま8時半過ぎ。娘の様子を見に行きますが、特に発熱や倦怠感等の副反応は無いとの事。
 しかし思えば娘、今回が初モデルナのハズ。つえーな。

 何とか起きて、キャンベル缶のコーンスープ戻して玉子茹で、お皿並べて、食パン、ヨーグルトに野菜ジュース並べて娘起こしますが、反応はあるけど起きては来ません(^_^;)

 時間ももったいないんで、録画済みブエルタ第9ステージの続き。
 路面悪コンディションで計測地点を前にずらしたと言うものの、計測場所なんだかよくわかんないというグダグダ感(^_^;)
 ステージは結局逃げ切りでケムナ。

●気がつけば10時前。それでも起きて来ないので録画済みコリアンミックス垂れ流してたら、xikersが流れた時点で体が動き出し(^^;RIIZE流れた時点でやっと娘起きてきたので朝食。 
 食後洗い物歯磨き髭剃り。

 とりあえず、儂も娘も、腕は安定の痛さ(´△`)

●体が動く間に、リハビリも兼ねてキュウリ切って塩麹で和え、煮豆をタッパーに移します。

●娘は友達と待ち合わせとかで、心斎橋のREBOOT CAFEへ。腕の痛さのみで、体調全く問題は無いらしいです(^_^;)
 儂はトップで週の買い物の残り。

●適当に買ってきたもので昼食らしきものをでっち上げつつ、録画済みブエルタ第9ステージの表彰式など。
 231022ブエルタ見ながらお昼

●少し横になったら動けなくなり、いつのまにか寝てしまったみたいで。

 1時間おきくらいのスパンで目が覚めたり、意識を失ったり。
 熱は再び37度台。


●気がつけばもう17時も過ぎ。
 ATEEZのBOX2見ようかとも思ったのですが、時間が中途半端で、中途半端に見るのも嫌だったので、ソファにへたり込みつつ録画済みブエルタ第10ステージ@ITT。
 休息日明けの個人TT.。ガンナ圧倒してホットシートへ。後続のライダーもなかなか更新出来ず。
 合間に明日の米洗い、弁当箱の用意。

●19時前になって、娘から帰るLINE着弾。
 時間見て駅へ。
 231022改札で娘を待つ

 改札で合流してモール。夕食は鎌倉パスタ。
 231022夕食は鎌倉パスタ

 食後ヴィレヴァン~タワレコミニ~スタバの手渡し持ち帰りに付き合い、最後にローソン寄って帰宅。
 
●娘風呂~儂風呂~洗濯機回してパソ前に戻り、画像アップロード、テキスト打ち。




 今日は結局副反応で使い物にならず(´△`) 晩に出て少し戻した感。
 高熱こそ無かったものの、結局倦怠感は一日続いた訳で。今まで5回打って、一番辛かったのではないかと。
 しかし娘は腕の痛みのみで、全く問題なかった模様(・ω・) ツエーナ 

 次の週末も色々予定が。
 何とか隙間を縫って、少しでも乗れればと思います。

 穏やかに晴れますように。

けふのにき231021

●金曜日。月末に向けてばたばた(´Д`)夕方からは一時豪雨。
 まあ、最低限は無理矢理まとめたかなーといったところで、未だ降りやまぬ雨の中、定時逐電で職場を出て帰路へ。

●帰宅して弁当箱洗って作業着換えて洗濯機回し、少し時間が取れたので録画済みブエルタ第9ステージ。
 第8ステージではユンボが先頭を固め、クスが総合首位に立ったのですが、翌日休息日前の丘陵ステージは一転逃げ切り容認の構え。

●気がつけば20時前。実家へ。雨は上がりました。
 まだ娘は習字から戻っておらず。チコちゃん見ながらおじいさん@うちの父と話したり。

 程なく娘とおばあさん@うちの母も戻り、夕食をいただいて撤収。

●ローソン寄りつつ娘と歩いて帰宅。
 娘風呂~儂風呂~洗濯機回してCinelliおろして用意できるだけ用意。エアは前5.5弱、後ろ5.5ジャスト。
 洗濯待ちに、録画済みブエルタ第9ステージの続き。
 しばらく落ち着いた展開も、次第に空は雲が厚く、風も強いという、多分所謂「大気の状態が不安定」ってやつ。
 やがてご想像通りの横風分断で、集団ぶっちぶちのカオス(´△`) まあ、有力どころは概ね前に残ってはいるので、流石にレースが破壊される程ではなく。

 気がつけば0時(・ω・)
 洗濯物干して、ちとネットしたら、寝る~。




●気がつけば6時過ぎ。

 (・ω・)

 どうやらアラームをセットする前に寝落ちしてしまった模様 orz

 とにかく目が覚めて良かった。
 飛び起きて、冷凍シュウマイ戻し、ご飯は炊けていたので野菜洗って、お皿並べて、娘も今日は早めに起きて朝食。

 今日は朝食後、娘は通常進行で土曜登校。娘送り出しと並行して歯磨き髭剃りして着替えて用意。
 パールイズミのノースリーブメッシュインナーとラファのコアロングスリーブジャージにジレ、シマノ裏起毛タイツ、ミズノ5本指ソックス。シマノのエアウェイグローブ。パールイズミつば無しキャップ。

 バックパックにウインドバイカーとジェル一つ。火の元、戸締りしっかり見直したら出掛けます。

 と思ったのですが、取り急ぎ思いつきで適当に用意したので、今日はカーゴビブじゃない事に今さら気がつき(・ω・)
 ジレの上からバックパック背負った状態なので、ジレが干渉してスマホやら鍵やらが取り出しにくくていちいちバックパック降ろさねばならず、着ていたラファのジレはポケットはあるものの、口が緩めなので落下の可能性も無くはなくて。
 ジレからパールイズミのウインドベストにチェンジ。これなら背面3つポケットあるので収納スペース倍増。
 ならバックパック要らんな(・ω・)という事で、玄関に置いていくことに。

 ものすごくウエア選択の判断に困る季節。


●7時半過ぎスタート。
 町楠葉の京街道から旧国に上がって~中之芝2丁目信号から河川敷に下り、そのまま淀川~木津川と遡って八幡まで走って御幸橋で木津川を渡ります。
 さくらであい館の横から木津川右岸を上流へ。風は間違いなく強く冷たく。ただ、風向きが微妙で、西なのか北なのか、巻いているのか、正直、よくわからないのですが、まあ行きは追い風基調、と言う事で。
 逆に、帰りを思えばげんなりするシチュエーションではあります(^_^;)

 エアロ意識で、追い込むことなく、淡々と回していきます。
 231021木津川右岸を南下

 山城大橋東詰から、国道307号を少し歩道走行で移動。梅渓橋で多賀方面に抜け、側道から上狛城陽線に合流。
 JR玉水駅はスルーで、さらにどんどん南下。上狛で国道24号線を渡り、茶問屋ストリートを抜けて木津川の方へ。
 231021茶問屋ストリートの茶業碑

 泉大橋を渡り、対岸の木津に入ったら自転車道に乗らずにすこし西に走ってすぐ左に入り踏切の方へ南下。
 奈良街道でJRの踏切~163旧道~井関川と渡り、細いわき道を右に入って集落の細道を西へ。
 231021木津の町を抜けてわき道に入る

 秋祭りの季節。
 231021秋祭りの御輿

 さらに西に進んで鹿川にぶつかったら少し南に回り込んで、山松川との合流部のふれあい広場に8時48分。
 トイレしてジェルすすり、3分程度でリスタート。
 163旧道~JRの踏切を再び渡り左折。泉小橋から木津川流域に再び戻り、浜橋で木津川の自転車道に合流。

 さて、向かい風です(´△`)
 と言うか微妙に西寄りの横風だからか、エアロ貫徹で何とか30キロ前後の巡航は維持できている模様。
 ただ、前傾維持はしんどくて(^^;、下ハン、上ハン、ブラケットの頭と握る位置を変えながら淡々と回します。
 231021帰路は木津川CR

 のんびり走るつもりだったのですが、エアロ維持の試行錯誤に嵌まり込んだら抜けられなくなってしまい(^_^;)結局心ならずもTTモードで一定強度維持の走りになってしまいました。

 結局ほぼ絞りつくして(´△`) 9時40分御幸橋。
 オーラスは淀川の河川敷に下りてしばらく南下、中之芝2丁目信号で一旦旧国に上がり、一転追い風に乗って駅の手前まで旧国を走って京阪をくぐり、モール北からくずは方面に抜けて和了。

 木津川右岸、上狛城陽線、ふれあい広場、木津川CR>RIDE with GPS



 10時前帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間2時間10分 平均速度28.0km/h 行程60.91km 最高速度41.2km/h

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間2時間6分 平均速度28.7km/h 行程60.00km 最高速度40.9km/h
獲得標高184m(RIDE with GPS表示218m、轍ONLINE表示205m)
心拍平均134/最高172bpm
ケイデンス平均68/最高203(?)rpm

 娘土曜登校の間に、少し走り。木津の街からトイレ休憩に回る以外は木津川スタンダード。
 夕方予定もあり、強度抑えて軽く乗るつもりが、結局はついつい強度維持のTT走りに (・ω・)
 まあ行程通して、無理なく持続できる強度は心掛けていましたので、そう特に大きくタレる事も無く、ぼちぼちと。
 
 季節風の気になる季節になりましたが、何とか少しでも繋いで乗れたのは良かったです。


●帰宅。軽く片付けしたら、シャワーして心拍センサーとキャップを手洗い、ついでに仕事の通勤用キャップと作業帽も手洗い。洗濯機回します。

●スマホとデジカメの画像吸い出して、ガーミンをノートに突っ込み、ガーミンコネクトにアップロード~連携先のSTRAVAからGPX書き出して轍でログを編集、RIDE with GPSに読み込みます。
 木津川右岸、上狛城陽線、ふれあい広場、木津川CR>STRAVA

 ついつい帰りの向かい風に抗して走ってしまい、心ならず無理して絞り出す展開(・ω・)
 まあそれでも、全体的に平均してしっかり回せていたので、いいのではないかと。
 行きの木津川右岸は完全に追い風参考ですね(^_^;)
 

●テキスト打ち進めてたら、娘から帰るLINEが着弾。駅に向かい、改札で合流して、ATM用事の後、東京純豆腐でお昼。
 231021モールの東京純豆腐でお昼

 食後ひごペットででウサギ見て、ヴィレヴァン~タワレコミニ~ダイソー~オリンピア~LOFTと巡って、リトルソウルでイチゴウユ買って、帰りにローソン寄って帰宅。

●画像吸い出したり、テキスト打ちを進められるだけ進めたり、調べ物したり。

●気がつけば16時半も過ぎ。
 カーシェアの車取って娘と実家へ。おじいさんおばあさん@うちの父母は既に家の前で待ち構えており(^_^;)、少し早いか、とも思いましたが、出発。
 ただ、いつもは15時前後に入れていた予約が、今回は夕方しか取れず(・ω・) 当然道路状況も変わる訳で、旧国は市駅付近に向かって渋滞でなかなか動かず、結局丁度いい時間に到着。

 という事で、今回は家族全員でモデルナ筋注。
 これで、公費接種は最後かもしれんなあ。

 帰路は渋滞も無くすいすい。おじいさんおばあさんと娘を実家に降ろし、車返してから改めて実家へ。

 夕食のシチューをいただき、少しテレビ見て撤収。
 陽が落ちて、かなり気温も下がってきた感。

 あんなに、暑かったのにねえ。

●トップ寄って一部週の買い物も済ませて帰宅。風呂入れて娘風呂~儂風呂~洗濯機回してパソ前に戻り、画像アップロード、テキスト打ち。



 金曜の雨の後、予報通り徐々に冷たい北風が吹き始め、空の雲は低くて底の黒い冬の雲。
 少しづつ冬の気配。

 明日は娘予定あっておでかけ。
 もう早寝する時間でもありませんしね。
 ゆっくりしよう。

けふのにき231015

●土曜日。
 日記アップして、洗濯待ちに録画済みブエルタ第3ステージの表彰式見て、引き続き録画済みブエルタ第4ステージ。
 しかしもう眠くって(´△`) 2時起きの上、お疲れ気味という事で、まあ当然かと。
 
 洗濯物干したらもう寝る~。
 雨降り止まず。




●気がつけば7時半。
 雨はすっかり止んだみたいです。

 今日はゆっくりしよう。


●ごろごろしたまま9時半過ぎ。
 起きて、キャンベル缶のコーンスープ戻して玉子茹で、お皿並べて、食パン、ヨーグルトに野菜ジュース並べて娘起こしますが、まあ(^_^;)

 録画済みコリアンミックス垂れ流してたら娘起きてきたので朝食。 
 食後洗い物歯磨き髭剃り、少し掃除。

●録画済みブエルタ第4ステージを少しでも消化。
 緩い2級が一つと言う下り基調のステージは集団も特に大きな動き無く。

●娘は友達と予定があるとかで外出するとの事。
 一度駅まで出て、昼食はモス。
 231015昼はモス

 食後、娘は駅から心斎橋のREBOOT CAFEへ。
 儂はコクミン~トップと週の買い物など渡り歩いて帰宅。

●買い物荷物解いて、キュウリ切って塩麹で和え、お茶沸かしお湯沸かし。
 合間にテキスト打ち、調べ物など。

 Jスポは生放送で雨のジャパンカップ。
 アラフィリップ渾身の逃げも吸収され、終盤に向けて目まぐるしい展開に。

●少し横になったら動けなくなり、いつのまにか寝てしまったみたいで。


 何を狂ったか平日に旅行の予約を入れてしまい早くキャンセルしなきゃと焦ってメールアプリ立ち上げようと思ったら、夢で


●気がつけばもう17時も過ぎ。
 ジャパンカップはルイコスタが勝ったとか。また録画見ます。

●明日の米洗い、弁当箱の用意。

●録画済みブエルタ第4ステージ引き続き見てたら、娘から帰るLINE着弾。
 気がつけば19時前。駅で合流して夕食は風月で何時もの色々。
 231015夜は風月

 食後ヴィレヴァンのクレしんポップアップストア~タワレコミニ~ダイソーと巡って最後にローソン寄って帰宅。
 
●娘風呂~儂風呂~洗濯機回してパソ前に戻り、画像アップロード、テキスト打ち。



 ヴィレヴァンのクレしんポップアップストアで娘が購入。
 231015娘が買ったぶりぶりざえもん
 TREASUREのジュンギュとお揃いなんだとか。

 次の週末も色々予定が。
 何とか隙間を縫って、少しでも乗れればと思います。

 穏やかに晴れますように。

けふのにき231014

●金曜日。何かやろうとすると、誰かに声をかけられ、再開しようとすると、また誰かにつかまり、で最終的には自分が何の案件の何がしたかったのかわかんなくなる有様(´△`)
 休み明けに一つづつこなすしか無いので、割り切って定時逐電。帰宅。

●着替えて、作業着換えて洗濯機回し、弁当箱洗ってCinelli降ろして用意できるだけ用意。エアは25Cで前5.5弱、後5.5ジャスト。もうしばらくシャマルで。

●実家へ。娘は習字。おばあさん@うちの母もお迎えに出てくれています。感謝。
 夕食をいただき、おじいさん@うちの父と少し話。
 今日は先に撤収。頼んでいたお米担いで帰宅。
 
●帰宅して洗濯物を干したら、先にシャワー。
 テキスト打ち、調べ物などしつつ娘の帰りを待って、あとは娘に託して
 とにかく寝る~。

 



●2時のアラームで目が覚めましたが、頭重く体動かず(´△`)
 特に体調が悪い感じも無く、疲れがたまっておるのか、と。
 パソ部屋持ち込みで、いつもと変わらずスナックサンドハムタマゴ、ホットケーキサンド半分、ペット紅茶花伝という通常進行。
 食後歯磨きひげ剃り着替え。

 パールイズミのノースリーブメッシュインナーとラファのクラシックジャージ。パールイズミのニットアームカバー、モンベルレッグカバー、ラファのコアカーゴビブショーツとユニクロ5本指ハイソックス。
 ラファのウインターグローブに頭はCinelliキャップ黒。上にパールイズミのウインドベスト羽織ります。

 カーゴビブの背中にジェル。右腿にスマホ。背中3つポケットあるウインドベストなので、身の回りのものはそちらに。
 そして久しぶりにバックパック。ウエアの選択に悩む季節故、念のためモンベルのウインドバイカーとシマノのエアウェイグローブ。
 少しづつ、ちょっとづつ、注意深く保温傾向に振っていきます。


●鈍い目覚めも、何とか2時半過ぎスタート。
 野田~西山の住宅地をだらだら上って男山指月から八幡側に激下り、東高野街道経由で御幸橋2時50分。

 旧国を少し走って、納所から千本通に入り、まだ暗い桂川の自転車道を横目に街灯のある千本通を北上。千本通赤池右折で1号線、油小路を渡り、久しぶりに高瀬橋西詰を左折。
 城南宮道の先から近鉄渡って、竹田駅~竹田街道西側の裏道を東高瀬川に沿って北上。早朝をいいことに7時から一通対向になってしまう細道を進み、竹田久保町の交差点の少し北側で竹田街道合流。
 勧進橋を渡り竹田街道をさらに北へ。
 231014竹田街道を北へ

 大石橋も直進。久しぶりに京都駅回りでJR跨ぎ、七条大橋で鴨川を渡ってすぐ左へ折れ、ほんの一時伏見街道に入ります。

 五条通/国道1号線まで北上して伏見街道はあっとゆーまに終わり、北側へ渡って祇園エリアへ。京都恵比寿神社の手前、摩利支天のところを右に折れ、建仁寺~東大路通。
 祇園~知恩院前を右折東進して知恩院左折。そのまま三条通に出て蹴上の方に上っていこうかと思っていたのですが、やはり出だしから体が重く、今一つ踏めない感じ。
 その先、山の方に入ることも考えていたのですが、今日はここで方針転換。無理せず山は回避を選択。

 神宮道~仁王門通り~南禅寺前から南禅寺を抜け、東山高校から鹿ヶ谷通りへ。
 上り基調をとにかく無理せずこつこつ刻んで、ここ最近すっかり定番となった銀閣寺前の観光トイレに3時49分。
 231014銀閣寺前の観光トイレ

 ジェルもすすって身支度も整え、7分ほどでリスタート。
 白川通今出川を右折して白川通に合流。真っ直ぐ修学院まで北上して、北山通から叡電の駅の方に回って北白川の跨線橋(軽車両通禁)を回避、裏道から川端~花園橋に出て直進。北からの向かい風に抗せず、のんびり回して岩倉方面へ。

 この時間帯、少し前まではもう明るかったのですけどね。
 秋も徐々に深まり、夜明けもどんどん遅くなっていきます。

 まだ暗い岩倉の街をぐるっと回り込んで、宝ヶ池方面へのアンダーパスは脇によって回避。叡電の線路沿いに西に進み、京都精華大で叡電を渡って表の道に出てさらに西へ。右の細道に入って北に向かい、二軒茶屋~市原ローソンはスルー。交差点を左折して市原バイパスを西へ。
 クリーンセンター手前のピークが,おそらく今日一番の上昇地点かと。
 231014市原バイパスピーク

 ピークから十三石橋に出て賀茂川を渡り、雲ヶ畑は回避でT字左折します。4時18分。
 西賀茂の住宅地を抜け、市バスの車庫を右折して道なりに船岡東通を南下。
 大徳寺を北から回り込んで、今宮神社~北大路を渡って建勲神社から西陣エリアへ。西陣北部の街中を抜け、乾隆小学校の東側を南下して 五辻通に突き当って右折西進。千本通を渡ります。
 231014五辻通から千本通を渡る

 千本釈迦堂~上七軒から今出川通を西に進み、北野天満宮の前に4時51分。
 231014北野天満宮前

 御前通(細道)の方に左折して入り、今出川通の南の筋。一条通へ。
 大将軍八神社から一条通を西へ向かいます。
 秋祭りの季節。
 231014大将軍八神社から一条通を西へ
 天門祭【大将軍八神社】:京都観光オフィシャルサイト 京都観光Navi

 大将軍八神社~西大路一条~妙心寺~と道なりに西に走って仁和寺の前に出たら、そのまま引き続ききぬかけの路を西へ。
 少し向かい風が強まった気がするのは、西寄りの北風が吹いているのかなあ、とも。
 福王寺~宇多野病院へのプチ上りだけはごりごり踏んで出涸らし(^^;の後、一条山越道~広沢池方面へ。
 大覚寺門前~清凉寺(嵯峨釈迦堂)経由で南に下り、天龍寺/嵐電嵐山。
 もうそろそろ始発の時間ですが、駅はがらんとして静か。
 231014嵐電嵐山駅

 5時15分。渡月橋を渡って、今日は中ノ島には寄らず、そのまま道なりに南へ。
 松尾大社~千代原口と、物集女街道に合流してさらに南下。
 231014物集女街道を南下
 5時も過ぎ、車通りもかなり多くなって神経を使う場面も増えてきました(´△`)

 向日市に入ったあたりでほぼほぼ夜明け。
 231014向日市に入り夜明け

 向日町競輪場の横をさらに進んで道は物集女街道から西国街道へ。進行方向が南寄りになったことで、北風に乗って、やや追い風気味に転じた感。
 五辻~一文橋~神足小~友岡~調子八角の交差点に5時50分。右に入って道は長岡京から大山崎。
 阪急大山崎~JR山崎で大山崎町から島本町。ここで京都府から大阪府に入り、山城から摂津へ。
 231014大山崎町から島本町へ

 JR島本~先の分岐で右の細道に入ってJRをくぐり、梶原の街道筋の狭路を抜けて高槻市街に入る手前、左に入り、先回開拓の高槻南進ルートへ。

 JRをくぐるトンネルみたいな道を抜けて、6時10分、丸大食品の横、野田交差点から国道171号を南に渡ります。
 もう日の出の時間も過ぎ、真っ暗な未明とは全く違う周囲の景色。
 231014野田の交差点で171を渡る

 国道170号線を避け、幹線道路の東エリアを南北に抜ける道を南下。
 高槻六中の前、突き当りから今回は新幹線沿いに一本西の筋に乗り換えます。
 信号がちと長い(^_^;)
 231014新幹線沿いに一本西の筋へ

 道なりにどんどん南下して、淀川にぶつかる手前で小さい水路を目印に右へ。
 231014淀川堤防手前で右へ

 ファミマの横から国道170号に合流。
 231014国道170号合流して枚方大橋へ

 6時25分、枚方大橋で淀川を渡ったら大橋南詰を左折して左岸の自転車道に合流。関西医大裏に6時30分。
 冷缶カフェオレ買って持参のジェルすすり、少し惚けます。

 まあ、墓参りみたいなもんですが。
 231014関西医大枚方で休憩

 帰ろ。

 10分余り惚けてリスタート。淀川の河川敷に降り、淀川に沿って北上。
 風はがっつり向かい風に(´△`) 無理なく楽に維持できるペダリングを試行錯誤しつつ。淡々と回しつつ遡ります。
 231014淀川の河川敷を北上

 下ハンの利点は前傾が維持できて踏みやすく、腕が伸ばせて呼吸も楽、というところなのですが、欠点は握る位置によってはブレーキから遠い事と、実はそれほどエアロでもない事(´△`) まあ踏みやすさとバーターではあるので、それなりの価値はあるのとは思うのですが、向かい風故、エアロ効果もある程度確保したいのが本音(^^; 
 
 中之芝2丁目信号付近で旧国に上がり、オーラスは旧国~京阪をくぐって、モール北からくずは方面に抜けて和了。
 231014駅の手前でけいはんをくぐる


 東山、岩倉、西陣、御室、嵐山、物集女街道、西国街道、淀川>RIDE with GPS


 7時過ぎ帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア:引き返し分含む)
走行時間3時間50分 平均速度24.5m/h 行程94.23km 最高速度46.4km/h

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間3時間45分 平均速度24.9km/h 行程93.29km 最高速度46.3km/h
獲得標高455m(RIDE with GPS表示556m、轍ONLINE表示529m)
心拍平均123/最高171bpm ケイデンス平均56/200(?)rpm


 調子今一つで山は回避。京都市街を東から北上。岩倉経由市原バイパスから西賀茂~西陣と南下して今出川~一条通~きぬかけの路と西へ。嵐山から物集女街道~西国街道で大阪に戻っての高槻~淀川。
 とにかく極力アップダウンは避け、持続できる強度で、市街地中心に安全に乗ることを心掛けました。

 ただ、市街地中心のライドだと、6時前後からはどうしても交通量も増えて神経を使う事に(・ω・)

 今回はキャップとソックスを厚手に、追加の軽い一枚を追加でバックパックに、と少しづつ保温に振っていますが、それなりに汗もかくもので、もう少し温くするか軽く済ませるか、悩みどころです。
 結果論ではありますが、少なくとも今回は、バックパック要らんかったなあ(´△`)

 
●軽く片付けてからシャワーしてキャップと心拍センサーのベルトを手洗い。着替えてから洗濯機回して、パソ部屋に戻り、とりあえずホットケーキサンドの残りをペット紅茶花伝の残りで流し込み、画像吸い出してセレクション。ガーミンをノートに突っ込み、ガーミンコネクトにアップロード。連携先のSTRAVAからGPX書き出してルートラボに読み込みます。
 東山、岩倉、西陣、御室、嵐山、物集女街道、西国街道、淀川>STRAVA

 強度落として無理せず乗った割には、意外と回せていた感。逆に言えば知らず知らず無理しているポイントもあるんだろうなあ、とも。
 ただ、無理のない強度とペダリングを心掛けたからか、体のダメージは最小限に抑えられた感はあります。
 まあ少しづつでもしっかり繋いで乗る事。無理はしません。ゆっくり、じっくり。


●洗濯物干しと並行して玉子茹でて生ハム添え、食パンに野菜ジュース、ヨーグルト添えて朝食を並べ、娘を起こしますが、まあ簡単には起きてきません(^_^;)
 時間ももったいないので、録画済みブエルタ第3ステージ。三日目にして早くも山頂フィニッシュ(^_^;)は総合勢精鋭の集団スプリントをレムコ。しかしフィニッシュ先にスペースが無く人垣に激突転倒という、ここ連日の運営の不手際が又しても露呈される結果に(・ω・) ファイティン

●気がつけば10時半も過ぎたので、例によって録画済みK-POPランキングなど垂れ流して娘起こし朝食。
 食後洗い物。歯磨き髭剃り。テキスト打ち、調べ物など。

●何か寝てしまい


●気がつけば13時も過ぎ、娘が河原町OPAのタワレコに行きたいというので、ぐずつき始めた空の下、お出かけ。
 駅から特急で四条からタワレコに行くもお目当ては無く悄然。OPAの裏から新京極へ。
 今さらですが、確か映画館だったかなあ、と。
 231014確か映画館だった

 新京極北上。錦天満宮で参拝の後、牛の頭撫でて学業の神頼み(^_^;)
 つるっつる。
 231014錦天満宮の牛の頭

 ヴィレヴァン~アニメイト~ゲームパニック跡のくら寿司で遅めの昼食と言うかおやつと言うか。
 食後、三条名店街から三条通を東へ。空は分厚い雲が、何時落ちてきてもおかしくないくらい。
 三条大橋の欄干が更新されていました。
 つるっつる。
 231014更新された三条大橋の欄干

 三条から特急で帰路へ。モール寄ってビアードパパ持ち帰りして帰宅。

●帰って買い物荷物解いて時間までテキスト打ち再開。

●気がつけば18時半も過ぎ。降り出した雨の中、娘とファミマ経由実家へ。
 夕食をいただき、食後に買ってきたビアードパパ皆で食べて撤収。
 モール寄ってダイエーで娘のチョレギドレッシング他、トップで買えないもの中心に色々買い物。
 タワレコミニ~スタバで手渡し持ち帰りに付き合い、帰宅。

 雨は次第に本降りになってきましたね。
 
●買い物荷物解いて、娘風呂~儂風呂~洗濯機回してテキスト打ち続行。




 今日もシャマルで乗りに出ました。
 次にフレームひっくり返して掃除するタイミングでRS010に戻そうか、と。
 幸いお天気の隙間を縫って乗っている形となり、フレームがまだ殆ど汚れていないので(^^;


 少しお疲れ気味かもしれません。
 明日はゆっくりしよう。

けふのにき231009

●土曜日、日記アップして洗濯物干したら、録画済みアークティックレース第3ステージ。
 強風と寒さの中、幾度もトライの末ついに集団をバラバラにしたUNO-X渾身の仕掛けも、最後の激坂勝負はイスラエルプレミアテックのスティーブン・ウィリアムズが勝ち、結局UNO-Xはヨハンネセンが3位。寒さにガタガタ震えながらインタビューに答えるウィリアムズが印象的。
 スプリントともなればトゥーンスとウィリアムズ、どちらが勝ってもOKという布陣で、取れる方が取る、って感じかと。
 気がつけば0時前。とっとと寝る~。



●気がつけば6時半。

 年を取るとね、眠たいくせに寝れない(・ω・)


 寝たり起きたり意識も切れ切れ。


●気がつけばもう9時半も過ぎ(・ω・)

 起きて、キャンベル缶のクラムチャウダー戻して玉子茹で、食パンに、ヨーグルトや野菜ジュース添えて娘起こしますが、まあ(^_^;)

 仕方がないのでMTVの録画済みNCT127特集垂れ流してたら娘起きてきたので、朝食。
 食後洗い物、歯磨き髭剃り。

●少しテキスト打ち、調べものなど。


●いつの間にか寝てしまい、気がつけば12時も過ぎ。  
 ゆっくりしたかったんですが、結局娘とおでかけ(^^;

 霧雨のような弱い雨が時折落ちてくる中、駅へ。快速急行で淀屋橋経由御堂筋線でなんば。
 とりあえず昼食はなんばシティで普通のビビンバがある韓国料理へ。
 231009なんばシティでビビンバ

 食後なんばパークスのタワレコ行って後、黒山で進退窮まる戎橋筋を北上。
 231009戎橋筋北上

 看板が塗りつぶされる現場に遭遇。、
 231009看板が塗りつぶされている

 雨模様なので、止む無くそのまま心斎橋筋を黒山に押しつぶされつつ北へ(´△`)
 心斎橋OPAのHMV寄ってATEEZのパネル展~キャンドゥ寄って撤収。

 御堂筋線淀屋橋経由特急乗って市駅下車。
 ビオルネのセリア~アニメイトと巡って、夕食は久々の東京油組総本店の枚方組。
 231009夕食は油そば

 快速急行で帰路へ。
 モール寄ってタワレコミニ~WEGO~ひごペットでウサギみて、ヴィレヴァン~オリンピア~京阪百貨と巡り、帰りにローソン寄って、帰宅。

 相変わらずミストのような、降ってるのか降ってないのかわかんないような霧雨が、しつこく降り続いています。

●体の動くうちにキュウリ切って塩麹で和え、煮豆をタッパーに移し、職場用の補給水の仕込み。明日の米洗い、弁当箱の用意、画像吸い出してセレクション、テキスト打ち。

●面倒くさいですが、娘関連の懸案事項を一緒に少しづつでも前に進めていきます。

●娘シャワー~儂シャワー~洗濯機回してパソ前に戻り、画像アップロード、テキスト打ち。




 次の週末は、月曜休みで土曜出勤。
 日曜でもまた乗れたらいいなあ。
 穏やかに晴れますように。

 とにかく三連休終わり。
 れっつ社会復帰。

けふのにき231008

●土曜日。日記アップしたら、明日の用意だけして、
 とっとと寝る~

 



●2時のアラームで目が覚めます。
 何とか起きてざっくり着替えて、パソ部屋持ち込みで何時もの様にスナックサンドハムタマゴ、ホットケーキサンド半分、ペット紅茶花伝。

 パールイズミのノースリーブメッシュインナー、ラファのクラシックジャージとパールイズミのニットアームカバー、モンベルのレッグカバー。
 ラファのコアカーゴビブショーツに、ミズノ5本指ソックス。カペルミュールの薄手フルフィンガーグローブ。キャップは在庫のパールイズミつば無し初出馬。
 そして一番上にパールイズミのウインドベスト。
 ジャージのポケットに身の回りのものを入れ、カーゴビブの背中にジェル、右腿にスマホ。

 歯磨きして髭剃って着替えたら、戸締り、火の元確認して出かけます。


●ほぼ2時半スタート。
 野田~西山の住宅地をだらだら上って男山指月から八幡側に激下り、東高野街道経由で御幸橋2時53分。
 旧国を京都方面へ。道すがらの温度表示は15~16度。随分涼しくなってきましたが、まだ寒いというほどでもなく。

 納所から千本通。桂川の自転車道を横目に見ながら北上し、千本通赤池左折で京川橋~久我橋で桂川を渡って、東土川で国道171号を横断、向日町競輪の手前、寺戸町東ノ段の西国街道道標で左折して道なりに南の方へ。

 五辻~一文橋~神足小~友岡~調子八角の交差点に3時32分。脇の細道に入り丹波街道~西国街道。長岡京から大山崎へ。
 231008長岡京から大山崎へ

 阪急大山崎~JR山崎~JR島本~先の分岐で右の細道に入ってJRをくぐり、梶原の街道筋の狭路を抜けて高槻市街に入る手前、今日は左に入り、南の方へ。
 231008高槻市街手前で左に折れ西国街道離脱

 JRをくぐるトンネルみたいな道を抜けて、先のクランク状の交差点から阪急の高架をくぐり、3時54分丸大食品の横、野田の交差点で国道171号を南に渡ります。
 231008丸大食品横から171を渡る

 高槻の南東部。国道170号線の東の裏道にあたる南北の道を南下。道すがらのコンビニに変なのが溜まっているのがちと嫌な感じです(・ω・)
 足早に通過。
 高槻六中の前、突き当りを右に折れ、新幹線をくぐって西のファミマの筋に乗り換え。
 231008突き当りを右折して一本西の筋へ
 新幹線沿いに進んでも行けたなあ、とは後から(^_^;)

 道なりにどんどん南下して大冠~大塚町、淀川にぶつかる手前で小さい水路を目印に右へ。
 ファミマの横から国道170号に合流。
 231008国道170号に合流

 4時11分、枚方大橋で淀川を渡ります。
 231008枚方大橋で淀川を渡る

 淀川を渡ったら一旦左に折れ、桜町(昔の枚方警察のとこ)で旧国を渡って南下、細い街並みを抜けて枚方公園の駅で京阪の踏切を渡ります。
 231008枚方公園で京阪を渡り、香里団地方面へ

 枚パーの東側から国道菊丘~パナソニックアリーナと、地味にだらだら上って香里ヶ丘を越え、香里団地へ。
 突き当りを左。
 231008突き当りを左折して一本東の筋へ

 香里団地を抜けて東の南北の筋に乗り換えます。
 小さい時は、枚方と言えば香里団地のイメージ。親戚が茄子作にいて、何度か行ったこともありますが、そういう動線でしか把握していない、今は生活圏とは離れた土地勘のない地域であり、ほぼ初見の道。

 藤田橋~茄子作から南下して、地味に枝分かれした分岐を左へ。
 地味に上ってピークの先、第二京阪をくぐります。
 231008第二京阪をくぐり、星田方面へ

 神出来の南側の交差点で府道20号枚方富田林泉佐野線に合流。
 ここからは久々とは言え、勝手知ったる馴染みの道。

 星田~打上~忍ケ丘と山麓の軽いアップダウンを進み、4時43分東中野交差点。
 ここまでで、もし時間がかかってしまっていたなら、左折して国道163号を清滝峠から田原~高山に抜けようかとも思ったのですが、いくら何でもまだまだ早すぎるので(^_^;)、国道をさらに南に渡ります。

 ここからは国道170号旧道。東高野街道を付かず離れず南下していきます。
 最近来ていないので、道路標示やら、道すがらの店やら、細部で色々変わっているようないないような。
 信号待ちにジェルすすったりしながら淡々と回して進みます。

 アーケードが自転車通禁になる7時までには、まだまだ余裕を持って近鉄瓢箪山駅前に5時4分。
 秋祭りの季節。
 231008近鉄瓢箪山駅前

 所謂布団太鼓の形態みたいですね>四條太鼓台
 四條太鼓台並び地車 - 枚岡神社だより

 ちょこちょこと細かく信号につかまりながら(^^;横小路4丁目セブンイレブンに5時10分。
 以前はイートインでダラダラするのが常だったのですが、朝バナナジェルだけ買ってトイレしてジェルすすり早々にリスタート。
 もうすぐ夜明け。
 231008横小路4丁目セブンイレブン

 東大阪から八尾へ。万代を通り過ぎた先、最近あまりにも来ていないので眼鏡屋前を行き過ぎてしまい(^_^;)あわてて戻って角を左折したら、心合寺山古墳の横を上って、大竹7丁目の小さな交差点に5時25分。
 231008大竹7丁目信号から久々の十三峠へ

 さて、十三峠へ。
 十三峠>関西ヒルクライムTT峠資料室

 もう夜明け。空は徐々に明るくなり、大阪市街方向の夜景もそろそろ終了といったところ。
 231008大阪市街方面の夜景を見ながら上る

 例えば大正池とか京見峠とか勝尾寺とかと同様、十三峠も大概ガチ勢の皆さんがみんなTTしに来るような登坂、というイメージなのですが、もうキツいのはわかり切っていますし(^_^;ただただ奈良に抜けるだけなので、とっととインナーローにいれてしまい、回せる範囲でイーブンの強度を心がけてこつこつ回します。
 まだ6時前というのに車が多くって。おまけに上からおりて来た車のいかつい兄ちゃんに「がんばってください」と声を掛けられる始末(^^;

 ただ、涼しくなったからか、虫がわんわん寄って来ることもなく、その点は快適 (いや、実はそこを見越して今回来たとも言いますが(^^;)。

 後半のヘアピン区間に入り、それでも相変わらず、ずっとほぼ10%固定の登坂が続きます(´△`)
 結局そのまま5時51分、へとへとになってピーク。
 231008十三峠ピーク

 ほんまどんだけ久しぶりやねん、ってくらい久しぶりの十三峠。
 ただただキツかったですが(´△`) 登頂できただけで、OK。

 奈良側へ下り、信貴フラワーロードに合流。
 231008十三峠から信貴フラワーロードまで下りてきた

 左折して道なりに北上。上りと下りしかないジェットコースターみたいなアップダウンをこなします。
 231008フラワーロードで近鉄生駒線の方に下る

 先の唐突な狭路区間を抜けたら左折。激下りから上り返して国道168号のバイパスを渡り、近鉄生駒線の東山駅に6時10分。
 駅前から菊美台の外周に上り、萩の台からこつこつと山腹を地味に上ります。

 かなり脚が削られてきた感(´△`)

 当初はさつき台方面手前ピークの信号を右折して国道308号で矢田丘陵の酷い道(^_^;)という事も考えていたのですが、今の脚の状態では到底耐えられるものではなく、仮に耐えられたとしても、先々の事もありますし。

 そのまま道なりに直進。さつき台~東生駒と、交通量の多いニュータウンのメイン道を、地味なアップダウンに苦しみながら道なりに北へ。
 
 そして途中で右に入って富雄に抜ける予定が、どうも道を間違えたみたいです(´△`)
 結局、近鉄東生駒駅の横から国道168号線を北へ。
 231008道を間違えて東生駒に出た
 交通量の多い幹線道路を我慢の走行(幹線道路嫌い)。

 ...いいよもういいよ(´Д`)

 まだ日曜日だったのが救い。後方からの断続的な車列の塊だけ注意して、左側端に地蔵の様にへばりつきながら耐えます。

 複雑怪奇な南田原町の変則交差点も何とかクリア。
 北田原大橋(って大橋って程の橋も見当たらないのですが(^^;)で国道163号を渡り、すぐ北の学研生駒テクノエリア西口(長い)の信号を右へ。

 脚の終わってる様な時には殊更堪える地味なだらだら上りを、中小規模の工場の立ち並ぶ間を抜けてこなし、プチ峠ピークの先は田原から茶筅の里、高山へ。
 231008田原から高山へ地味に上ってプチ峠を越える

 県道7号枚方大和郡山線に合流。道なりに北に抜けて、くろんど池への強い勾配をこなします。
 くろんど池へ、南側の坂から>Ride With GPS
 もう脚が辛くてたまりませんが(´Д`) トイレのためにがんばる。
 231008くろんど池への坂に苦しむ

 こつこつ上って、くろんど池に6時59分。
 トイレしてやっと一息。ついでに少し惚けようと思ったものの、釣りやらトレッキングやらキャンプやらで早朝から案外結構な賑わい。あちこち人が多くて落ち着かず(´△`)ジェルだけすすって早々にリスタート。
 231008くろんど池は早々に撤収

 傍示の交差点直進~アップダウンの後、京阪奈墓地から穂谷に向かって激下り。
 231008生駒から枚方に入り、穂谷方面に下る

 三宮神社左折~外大~穂谷口T字からの国道307号旧道を、今回は右折せず左折。
 下った先、氷室台の交差点から、住宅地に上って行く坂をこなします。

 もう、だらだら上りよりは、スパッと激坂。
 231008氷室台の激坂をこなす
 国道307号旧道から氷室台>RIDE with GPS

 10%固定の厳しい登坂ですが、良く考えてみると、十三峠はこれが何キロも続いていたわけで(°_°)

 登坂のピークから先は、台地状のほぼ平坦な住宅地。突き当りを左に折れ、真っすぐ下ると目論見通り国道307号。
 231008氷室台を抜けて国道307号に出る

 信号で国道を渡って墓参り。少し早いですが、命日に来られないので。
 231008墓参
 また11月の墓前礼拝で、みんなと来るから。

 帰ろ。

 5分程度でリスタート。国道307号を右に折れ、西へ。下った先の杉1丁目交差点の手前を右の脇道に入り国道離脱。
 杉山手~第二京阪をくぐって長尾台の住宅地を上り、プチ峠を下ってJR長尾駅の踏切を渡ります。
 231008長尾台を越えて長尾駅の方に下る

 長尾口~集落の細道を抜けて家具団地の方に行こうと思ったら行く手の橋が未だ工事中で渡れず(・ω・)

 左に折れて西へ。国道1号線を渡り、オーラスは招提~船橋。
 府道18号枚方交野寝屋川線を真っすぐ北上し、くずは方面に抜けて和了。
 231008船橋からくずは方面に抜ける

 西国街道、東高野街道、十三峠、東生駒、くろんど池、紫峰霊園>RIDE with GPS


 8時前帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間4時間29分 平均速度22.9m/h 行程103.05km 最高速度54.8km/h

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間4時間24分 平均速度23.2km/h 行程101.84km 最高速度54.7km/h
獲得標高1120m(RIDE with GPS表示1219m、轍ONLINE表示1204m)
心拍平均132/最高171bpm ケイデンス平均59/242(?)rpm


 土曜日乗れなかったので日曜朝走り。
 今回は少し視点を変えて、高槻で西国街道離脱。高槻~枚方と南下して星田に至る東高野街道へのルート開拓。
 久々の十三峠で大阪から奈良に入り、南生駒のニュータウンを抜け、東生駒から幹線道路を我慢の走行。田原~高山に入ってくろんど池から再び枚方へ。穂谷~尊延寺まで下って、氷室台の激坂から墓参を済ませ、杉山手~長尾台抜けての長尾~招提。

 十三峠は兎も角、他も地味にアップダウンが多く(´△`) 終盤は脚も残らない状況。
 その中でもダメージ最小限に完走できたのは良かったと思います。

 そしてここ数日の気温低下で、例によってウエアの選択に悩み(^_^;)
 最終的に厚手の半袖ジャージに厚手のアームカバー。ビブショーツとレッグカバーは夏仕様ですが、シューズは通気性抑えたグラベル用。グローブは薄手フルフィンガー。そしてウインドベストで体幹だけはしっかり押さえる、という方針で臨みましたが、これが見事に当たった形。
 出だしこそ肌寒さは感じましたが、結局丁度いい感じで、ウインドベストも最後まで脱ぐことなく完走。前の開け閉めだけで対応できました。
 勿論この先、これだけでは対応できない状況になってこようとは思いますが、体が温まることを考えれば、厚着もポイントを絞って最小限に対策するのも手かなあ、と。荷物も少なくなりますしね。

 
●軽く片付けてからシャワーしてキャップと心拍センサーのベルトを手洗い。着替えてから洗濯機回して、パソ部屋に戻り画像吸い出しとセレクション。

●洗濯物干して気がつけば8時半も過ぎ。お皿並べて玉子茹で、ベーコン焙って、食パン、野菜ジュース、ヨーグルト並べて娘起こし、起きて来ないのでATEEZのBlu-ray(BOX1のDISK1は、まだ娘見てなかったので)垂れ流してたらご想像通り娘も起きて来たので(^_^;)朝食。

●食後洗い物、歯磨き、洗濯物干しの後、ガーミンをノートにぶち込んでガーミンコネクトにアップロード。連携先のSTRAVAからGPX書き出して轍で編集。RIDE with GPSに読み込みます。
 西国街道、東高野街道、十三峠、東生駒、くろんど池、紫峰霊園>STRAVA

 東高野街道~十三峠以降は久しぶりの道なので、まあこんなもんなんですけど、終盤も脚が無いわりにはそれなりに踏めてるみたいで、良いんじゃないかと。
 まあ、のんびりいきます。


●娘はお昼前、友達と予定があるとかでと外出。

●テキスト打ちを進めるだけ進めて、気がつけば、もう13時も過ぎ(・ω・)
 昼食は適当に在庫ででっち上げ、降り始めた雨の中、モールへ。
 ダイエーでライド用のトップバリューエナジージェル仕入れ、QBでちゃっちゃとマルコメ以上短髪未満にまとめ、トップで週の買い物を済ませて帰宅。

●少し横になりますが、少しうとうとした程度(・ω・)

●娘から帰るLINE。直接実家に向かうとの事。

●時間までテキスト打ち。調べものなどして、気がつけば19時も過ぎ、雨の中傘さして実家へ。
 娘とも合流。夕食をいただき、雨の止み間をぬって撤収帰宅。
 
●娘シャワー~儂シャワー~洗濯機回してちとネット、画像のアップロード、テキスト打ち続行。
 




 昨日RS010のタイヤを変えたのですが、Cinelliに戻す時間が無くて、今日もシャマルで走って来ました。
 上昇1000mを超す、そこそこ上ったライド。無理せず臨みましたが、それでもかなりしんどくて脚もあまり残せませんでした。

 で、これがもしRS010だったら、もっと酷いことになっていたのか、と思えば、あまりそうとも思えないんですよね。
 確かにタイムは落ちたかもしれませんが、多分重いなら重い分、それなりの走りをして結局同じようにしんどいのではないかなあ、と思いますし、フルクラム兄弟より脚には優しい印象のあるシャマルですが、それでももしかしたらRS010の方が、さらに体へのダメージは少なかったかも知れません。

 まあでも、実際シャマルは軽いし、G3編みやラチェット音は、かっこいいですけどね(^_^;)
 逆に、身も蓋も無い事を言ってしまうならば、シャマルとRS010の差って、実はその程度の事、なのかもしれません。

 確かに、高価なホイールは大事に温存すべく、コスパに優れたRS010を普段使いする、というスタンスで運用している面は確かにあるとは思いますが、少なくとも「性能の低いアイテムを我慢して使っている」って感覚は、もはや全く無いです。
 どんな道具でも、特性を知り、それぞれを使える限り大事に使ってあげられたらいいなあ、と。

 鉄下駄、と揶揄し、卒業と突き放す姿勢って、個人的にはあまり感心しませんし、好きではありませんので。


 明日はゆっくりしよう。

けふのにき231007

●金曜日。夕方になって、何か色々出てきたんですが、いっぺんに色々出てきたので、そんないっぺんに考えられなくて(´Д`)
 最低限何とかこなして、あとは休み明けに考えます。
 定時逐電。トップ寄って帰宅。

●録画済みアークティックレース第2ステージ横目で見ながら作業着換えて、弁当箱洗って、明日の米洗い。
 合間に洗濯機回して干して。

●頃合いを見計らって実家へ行ったら、娘とおばあさん@うちの母も丁度帰ってきたところ。
 夕食をいただき、娘と撤収。帰り道もむしろ肌寒いくらい。
 
●帰宅。娘シャワー~儂シャワー~再度洗濯機第二弾回してちとネット。

 明日は娘登校日。午後からも約束があるので、もう無理はしません。自転車は無し。

 たまには、ゆっくりします。

 洗濯機待ちに、録画済みアークティックレース第2ステージの続き。
 横風分断で、先頭と追走の追っかけっこ。夏とは言え、北極圏の雨はやはり寒そうです。
 断続して寝落ち。
 洗濯物干して、もう寝るですよ。
 



●5時から通常進行でアラームが刻々鳴って、基本いつも通りに朝食の用意。
 今日は娘土曜登校。娘叩き起こして朝食の後娘登校。

●とりあえず洗濯機回して、リビング横の紙ごみの整理にかかりますが、撒き散らしただけで徒労感満載で力尽き(´△`)

●録画済みアークティックレース第2ステージの続き。
 雨と風とアップダウンで消耗したプロトンが最後に挑む上りフィニッシュはアスタナワンツー。

 合間にRS010のフロントのチューブとリアのタイヤ。
 リアは、本当に長いこと使ったGP4000(´△`)
 DSCN5135.jpg

 減り自体はもう少しいけそうでもありますが、やはり時間が経つとどうしても劣化も進むもので、何となくグリップしなくなってきた感じもあり、ここでスペアの4-SEASON 23Cにチェンジ。

 ナローリムのホイールで、未だもう少し残っている在庫、スペアの23Cを使いきって、順次25C~に移行しようという流れ。

●引き続き録画済みアークティックレース第3ステージ。
 相変わらずどんよりと厚い雲。横風からのUNO-X勢の若干の仕掛けはあるものの、今のところプロトン完全に破壊するまでには至らず。

●掃除機をほんの丸くかけて、洗濯物干したら、トップ行って少し買い物。

●帰ったら買い物荷物だけおいて、そのまま外出。
 駅前のATM用事の後、特急乗って京橋経由環状線で大阪駅へ。
 231007環状線で大阪駅へ

 暑くなく、寒くなく、少し動くと汗ばむ程度。

 まずはルクアのモンベルに寄ってから阪急梅田のBIGMAN前。曽根警前と並んでキタの待ち合わせとしてはトラディショナルな定番(最近はHEP前とか?)。
 231007BIGMAN前で娘と合流

 人が多いのと座る所が無いのが難ちゃあ難ですが(^^;まあそう大したことでもなく。何といってもちゃんとキャリアのWi-Fiが入るのは素晴らしいです。

 という事で、数度のLINEのやり取りの後、学校帰りの娘と合流。
 待ち合わせ場所の指定は娘からだったのですが、どうもBIGMAN前の待ち合わせ、というものを一度やってみたかったみたいで(^^;

 あとは例によってHEP~NUのタワレコから三番街に移動し、キディランド~お昼はフードコートで娘海鮮丼、儂は矢場とん。

 グランフロントのHMV~リニューアルの無印少し覗いてから淀梅LINKSでチュウニズム引率。
 231007今日のチュウニズム

 御堂筋線で淀屋橋経由特急で帰路へ。

 ひごペットでウサギみてヴィレヴァン~タワレコミニ~GU~LOFTと巡って、早めの夕食をアフタヌーンティーのパスタで済ませます。

 食後3COINS+~マネケンで持ち帰りして最後にローソン寄って帰宅。

 夕方になり少しひんやりしてきました。

●シャワーを先に済ませ、画像吸い出してセレクション、テキスト打ち。

●Cinelliおろしてエア入れ。エアは前5と5.5の間くらい、後ろ5.5ジャスト。

●洗濯はまた明日。日記アップしたら、あとは娘に任せて、もう寝ます。



今日の買い物
231007ATEEZのBOX2

 【Blu-ray】ATEEZ WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL] BOX2:ATEEZ JAPAN OFFICIAL SITE

 今日梅田に出た目的はこちら。先日買ったBOX1が良かったので、勢いで今度は発売に合わせてBOX2。
 有明収録だとばかり思っていたのですが、神戸ワールド記念ホールの方だったみたいです。
 オープニングはHALAZIAで New World や Sector 1はセトリ落ち。エンディングのGuerrilla、アンコール締めのThe Realは鉄板。
 (BOUNCYは無し...BOX3ある?)
 

 今日は無理せず自転車も無し。という事で、朝、早起きして少し乗れるなら乗りたいと思います。

 午後からは雨との予報ですし、娘も予定があるという事なので、そんなに乗れませんが。

 あとは起きられるかどうかなんですけどね(^_^;)まあ、気楽にいきます。
 ここ数日はかなり冷えてきましたし、ウエアの選択に悩む季節。

 まあ、ぼちぼちいきます。

けふのにき231001

●土曜日。
 ブログの側のサーバが遅くて(´△`) なかなか作業が進みませんでしたが、何とか日記アップして、もう寝る~。

 まだ雨は降っていませんね...



 夜半、2時のアラームで起きましたけど、起きられましたけど、外を見たら既に路面完ウエット。
 寝る。



●5時頃から断続的に目が覚めてしまいます。
 外は雨。そう大雨と言う感じでもありませんし、雨こそ止む方向とは思いますが、路面べちゃべちゃだし娘も予定があって朝ごはんしなきゃだし、自転車は無し。無理はしません。

 今日はゆっくりしよう。

 雨は落ち着いてはいるものの、空は分厚い雲。傘をさしてる人、さしてない人。降ったり止んだりといった感じです。
 ただ、雨雲レーダー見る限りでは、もう降らないかな?と。

●9時半過ぎに起きて、ベーコン焙って玉子茹で、お皿並べて、食パン、ヨーグルトに野菜ジュース並べて娘起こしますが、まあ(^_^;)

 録画済み世界選ロード女子エリートTT見て、録画済み沼ハマ垂れ流してたら娘起きてきたので朝食。 
 食後洗い物歯磨き髭剃り、シェーバーの刃を洗って、録画済みタイトルの残す分は編集してBDに焼いて、来たるロード終盤戦ロンバルディア~ジャパンカップに向けてHDDの空きを少しでも作っていきます。

●娘は友達と予定があるとかで外出すると。
 一度駅まで出て、昼食はガストでいつものネギトロ丼。
 231001昼食はガストでネギトロ丼

 ロボ活躍。
 231001ガストでロボ活躍

 食後、娘は駅から心斎橋のREBOOT CAFEへ。
 儂はトップで週の買い物を済ませて帰宅。

●買い物荷物解いて、録画済みタイトルの整理と並行してキュウリ切って塩麹で和え、お茶沸かしお湯沸かし。
 合間にテキスト打ち、調べ物など。

●少し時間が出来たので先日買ってあった、ATEEZのライヴBlu-rayをやっと。
 いや、こういうのは何かしながらとかではなく、ちゃんと観たいので。
 231001ATEEZのライヴBlu-ray見る

 【Blu-ray】ATEEZ WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL] BOX1:ATEEZ JAPAN OFFICIAL GOODS STORE

 客席大人しいな、ぎこちないな、ミックス抑えてんのかな、って思ってふと、ああコロナか、と今更思い出して、これはティニきつかっただろうな、と。

 導入は大好きなNew Worldから。この曲を初めて聴いたときから、ジョン・アンダーソンをパワフルにしたような歌声がずっと気になっていたのですが、今回実際に映像を見たら、体格がっちりした目力強くてハンドマイク鷲掴みで大砲みたいな声量で歌っていて、ああこの人か、と。
 ただ、曲から入ったもので、メンバーの識別とかまだまだ出来ないので、娘が帰ったら教えてもらう事に致しましょう。

 ヘヴィでシリアスな曲調が好みで聴き始めたのだけどSunrise 〜の中間部の肩の力の抜けたステージ構成も良。
 個人的には、シアトリカル過ぎるステージって少し苦手で、ちょっと心配していたのだけど、演出もあまり過剰ではなく、メンバー個々のパフォーマンスの生きた良いバランスで良かったです。

●ディスク1が終わったらもう18時も過ぎ、娘からは実家に直行とのLINE着弾。

●明日の米洗い、弁当箱の用意。

●気がつけば19時も過ぎ。実家へ。

●実家で娘と合流。夕食をいただき、おじいさんおばあさん@うちの父母と少し話して撤収。
 ローソン寄って帰宅。

●娘と改めてDisk2を視聴して、色々教えてもらいます。
 声量パワフルな彼はチェジョンホという人らしい。歌唱力すげえな。しかも落ち着いた感じなのにマンネ(末っ子)なんだとか。
 現在、半月板損傷でお休みしてるとか。次のツアーは復帰とタイミングを合わせられたらいいですね。

 とりあえずジョンホ、ソンファ、サンは何とか判別できるかも、ミンギもわかるかな...あとはまだまだ(^_^;) 
 
●娘シャワー~儂シャワー~洗濯機回してパソ前に戻り、画像アップロード、テキスト打ち。


 
 という事で、10月です。


 この週末は3連休。何とか乗れるかな?乗れたらいいな。

 穏やかに晴れますように。
プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR