けふのにき120219

●土曜日。日記アップしたら、画像の吸い出しに続いて、ビデオの
キャプチャを延々とやる。消耗(^^;

 洗濯物干したら、一気に
 寝る~。


●気がつけば6時。今日は嫁はん仕事で宇治へ。
パンで簡単に朝食を済ませて、食後、テレビで録画済みA-STUDIO見たら
嫁はんお出かけ。
 儂娘でどーもくん~おじゃるの合間に布団干し&掃除機。

●iMovie起動で昨日のビデオの取り込み、編集する。娘は、樟小の前で
ばらまかれていたらしい、おまけDVD@ベネッセの罠見る。

●ビデオ取り込んで、ToastでDVDに焼くのだが、取り込んだ外付けHDDは
認識が不安定なので(^^;容量確認の上、必要なファイルのみ内蔵HDDに
コピー。ディスク残量との闘い。

●DVDに焼く。エンコード始めたままなかなか進まないので、儂娘で
自転車でモールへ。娘は、まだ補助輪外す踏ん切りが付かない様なので、
今日は儂が先行し、車道のキープレフトとか、歩道での走りかたとか、
一時停止とか、ブレーキのかけかたとか、自分なりに指示を飛ばしながら
モールへ。

●娘が西館の六甘でケーキが食べたいというので、行ってみたが、
昼食とケーキで軽く予算オーバーとなる。結局ケーキはお持ち帰りとし、
グーテで朝に続いてパンを喰らう。予算が尽きたので、儂は飲み物やめて
水飲む。
 帰りに娘サンリオに行くと言うが、手にさげたケーキどうすんのよ、
という事になり、ケーキ置きに一時帰宅。まだエンコード終わってない。
冷蔵庫にぶち込んで。再びモールへ。

●京阪~本館3階を徘徊。立ちっぱなしで、ついつい片方加重になり膝が
痛くなるので、膝を延ばし切らない様にして脚の交互に重心を掛けながら
ついでに拇指球を意識して加重する様にしながら、娘の徘徊に付き合う。
 さんざん歩き疲れて(というか何も買ってもらえないのがわかった
ので(^^;)娘の方がもう帰る、と。

●帰宅たらDVD焼き終わっていた。早速昨日の発表会の映像を見る。
 買って来た抹茶シフォン食って、残りは嫁はんに残してあげる事に
する。

●引き続き園の歴代の発表会の映像を立て続けに見る。
 いつの間にか寝てしまう。

●気がつけば17時前。娘と自然観察かるた&滝平二郎いろはかるた。

●嫁はんからTEL。儂娘でモールに行き、嫁はんと合流。生鮮等買って
帰宅。

●夕食は巨大なお好み焼きを皆でシェア&細巻き。食後にいちご。
 食後洗い物の他、米洗い、お茶パック用意等、明日の社会復帰の準備。

●儂風呂~娘がひとしきりぐずぐずの後、母娘風呂。

 洗濯機回して、ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR