110507、110508のにき




●金曜日。休み気分も吹き飛ぶ絶賛忙殺中。
 普通週末前は、軽いギアでくるくる回しながら帰宅するのだが、
この土日は特に走りに行く予定にしていないので、重ギア&ダンシング
縛りで男山団地越える。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=77499b4e7ec87fa178dd2e82d9b89096

●着替えて食洗機片付けて弁当箱洗って洗濯もの外したら実家へ。

●実家で夕食。娘は食前にパンを食いすぎて晩ご飯入らないらしい(^^;。
 食後娘TVとの切り替えが出来ず歯磨きをぐずぐずといやがりおおもめ。
 帰宅前、母娘トップに寄る。儂先に帰宅。母娘も程なく帰宅。
  儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。

 VenomのBlack Metal、いろんなカヴァー

 Dimmu Borgirのん
http://www.youtube.com/watch?v=tZXn4i1uzps
 Vaderのん
http://www.youtube.com/watch?v=gINbJt65184
 Cradle of filthのん
http://www.youtube.com/watch?v=HmvKbcdgrsY
それぞれ違う解釈で面白いな。
Dimmu Borgirなんかは素直にかっこいいぞ(後の無音部が謎だが(^^;)

 ちなみに本家Venomのん
http://www.youtube.com/watch?v=yliJqCXxKY0
本家版で、他にニューヴァージョン、って速いのがあるハズなのだが、
発見出来ず。
 ぼけぼけ検索していたら、Dimmu Borgirに関して、
おばかな質問と回答(^^;
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347376823?fr=chie-websearch-3&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZn5SWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlbjS29DpibHd1tDc5ouahdjS0pCei6OkmZ6TpJmRmobK4%2BTS0oWui5GahtGVrouhk5aVkd%2FHi62Wm5CPltKRqIaapamhoZakoZ%2Blntzi4N%2FTx%2FCao6KboKStnKOcrtze2trO1%2FCaoZernKaknJumrtzdz%2BrO05CQi%2BeWo5CUp5mjpZaiqamZkI%2BW3d7ZydeVroughaCL4ZCei6aW5g%3D%3D

 そうか、サイトがあったか>しそわかめ
http://www.hagiinoue.co.jp/top/files/shiso.html
 やっぱし、儂は「オリジナル」がええなあ。
 とっとと寝る~。


●気がつけば7時過ぎ。寝過ぎ。
 土曜日は本来出勤だが、有給を勝ち取る。
 パンに色々挟んで食したり。

●食後洗い物して少し洗濯。布団干しは強風で中止。
 紙くずを整理して古紙回収に出す。整理していたら個人情報系が
結構出て来たので(^^;分けてシュレッダー行き。平行して洗濯干し。

●洗濯干したらちとネット。お昼までぼけぼけと過ごす。

●おばあさん@うちの母が来る筈なのだがいつまでたっても来ない。
電話したら、「すっかり」忘れていた模様(^^;
 皆でモール合流して鶴橋風月でお好み焼き。
 しかし昼一からマンションの自火報の点検に来るので、急遽儂のだけ
テイクアウトにしてもらい、急いでもって帰る。

●帰って焼きそば食う。点検も終わったので惚けていたら嫁はん戻る。
おばあさん娘は実家に移動の予定。

●嫁はん戻る。今日は二人でお出かけ。

 京橋経由で梅田に出る。大阪駅のホームに降りたとたん、上向きの
不自然なエスカレーター(写真1)。上に上がると、なんか京都駅
みたいな駅が出来ていた。客山盛り。係員にドナドナされ(写真2、3)
とりあえず三越伊勢丹で価格帯の高い子供服や作家先生の家具とかを
冷やかす。
 適当な連絡通路からルクアに渡り、地下。食品超市に行くが、130円
以下のおにぎりがない。ヌッテラ購入。しばらく食パンでの補給作りは
これで。
 伊勢丹地下に移動。リーガのチョコ屋が出店していて、件の惑星チョコ
隕石チョコなど売っていた、パーマネントな物かどうかは不明。萩の月に
客群がる。和菓子コーナーには福砂屋@カステラが。

 三越伊勢丹で「エムアイカード」か、ふむ。

 群集に疲れ、大丸にエスケープ。使い慣れた下のコンコースを通る。
グランドオープンが半月前だった事もあり、大丸側の方が遥かにまし。
やっと見つけたベンチで呆ける。
 ハンズ行く。思い切って財布の新調に踏み切る。
http://www.ec-nomadic.com/products/detail.php?product_id=372

 阪急方面に移動し新梅田食堂街へ。mixi以前からのおつきあいの
マイミクさんらと宴会。特にお仏帰りの方の迎撃宴会も兼ねているので、
特段に何の慰労もせず、色々と謎の缶詰とか謎の石鹸とかおみやげを
貰いっぱなしで最後は会計もさせるというひどい集団である(^^;。
 牛タンメインのハズが、チャンジャ祭りから始まり、牛刺し、ユッケと
タイムリーな生肉宴会に突入。焼酎(芋)、ビール、マッコリ、梅サワー、
泡盛他他。ちなみにお店はここ。
http://www.yamitsuki.co.jp/syokudo.html
 食後、三番街カンテグランデに移動。やはり何と言う事も無い馬鹿話を
する機会は必要かと。
 梅田~淀屋橋~帰宅し荷物置いて手早くシャワーだけして実家へ。
 娘寝てた。おばあさんと交代して娘の横で寝る。


●日曜日。気がつけば7時。娘に起こされる。
 昨晩はカレーだったらしく、儂とおじいさん@うちの父と2人で残った
カレーを片付ける。
 どーもくんの番組がマイナーチェンジ。知らん間におねえさんも変わって
いる。 http://www.nhk.or.jp/bs/minnadedomo/

●皆で自転車で帰宅。娘まだまだ基本的な脚力が足りない。
時折押しながら頑張って帰る。まあ押して取り回すのも練習。

●帰宅。布団干し、掃除。新調した財布の入れ替え。そのままでは
使えないので、少し針仕事で改造。洗濯して干す。

●お天気もいいので、お弁当を作って市民の森に行き、お弁当を広げて
ほっこり。
 ほっこりはいいんだが、いつの間にやら頭上に黒い雲が迫り、儂携帯を
忘れて来たので嫁携帯でYahoo天気の雨雲レーダーを見たら雲のくの字も
無く、おかしいなあと言ってたら、たちまちとんでもない集中豪雨と化す。
ひょう混じりの豪雨に雷鳴。逃げ込んだ屋根付ベンチは屋根に穴が空いて
雨漏れ放題。周囲の女の子は号泣(含娘)。遊歩道の雨が足下に流れ込み
靴下浸水。阿鼻叫喚となる。
 2~30分そのまんまで一同ずぶずぶとなり、止んだ所で三々五々逃げ帰る。
 すっかり止む。青空。ばかやらう。
 教訓:Yahoo天気@携帯の雨雲レーダーは役に立たない。

●帰宅して、皆でてんでにシャワー。干した洗濯のうちダメなものを
含めて。再洗濯。
 娘と遊んでいたら、いつの間にか寝てしまう。


●娘に起こされる。16時。洗濯物干して、モール行く。
 京阪百貨で生鮮。母娘レシート抽選会へ。儂先に帰宅。

●母娘程なく帰宅。残念賞のチョコを山盛り貰って来た(^^;
 夕食までの間、録画済みジロ1ステージ@トリノTTT大急ぎで
見られるだけ見る。

●夕食。なめこそば(大人はとろろつき)食う。娘おかわりもして完食。
 食後、儂風呂~歯磨き後ちとネット。

●母娘TVの後風呂~引き続きしばらく大河。でも今回の大河は嫁はんが
興味ないので早々におやすみなさい。
 洗濯機回して、ちとネット。

 土曜日時間がなかったので土日通しのアップ。
 あとでジロの続き見る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR