金週間-肆 110502(帰阪)




●日曜日、嫁はん疲れきって寝る。娘テレビつけたままにしろと
言い残して寝る。
 とりあえず音量落としてN響アワー~ETV特集垂れ流しながら
テキスト打ち。
 部屋自体は東京タワービューなのだが、節電モードで真っ暗で何も
見えない。早いうちは大展望台付近にハートマークが浮かんでいたのに
深夜になれば当然と言えば当然なのだが消灯され何も見えない。
 出先なのでMacではなくacer。基本的に窓使いではないので、Macで
打つよりも2~3倍時間がかかる。
 適当に、寝る~

 なんか暑い。何度か起きる。


●気がつけば6時。娘に起こされる。いつもの朝もこの調子で起きて
いただければ(^^;。天気は回復。東京タワーもすっきり見える。
 しばらくテレビつけて、ニュース~天気予報~娘がEテレに移動して
ブックブックロー~アイ!マイ!まいん~0655~シャキーン!
 暑いと思っていたら、空調云々よりも、単に暑かったらしい。
今日は薄着にしよう。
 しかし、どう考えても単純に子供向けではないわな>シャキーン!。
おべとも学園まで見たら下に降りて朝食。取りあえずしっかり食っとく。
食後歯磨きしてさっさと出る。

●浜松町まで歩き、モノレール駅側のコインロッカーに荷物ぶち込んで
山手線で上野へ。看板には9時半開園となっているのだが、どう考えても
9時過ぎなのにどう見ても開園している。既にパン行列山盛り。仮設通路の
ポールとコーンが遥か向こうまで続いている。子供連れと大人のみで並ぶ
列が違い、子供連れ列は展示室の前列で見る事が出来る。
http://twitpic.com/4s5b7l
 早く並んだので待ち時間30分程か。上野のパンダ舎も今はフラッシュ
撮影禁止になっていた(昔は焚かせ放題(-_-;やったのにねえ)。

●シンシン http://twitpic.com/4s5nob
 リーリー http://twitpic.com/4s5oo8
何とかパンダ見て、娘まっしぐらに売店。勿論パンぐるみ買う。

●いろいろあったけれど、何とか象~猿山~アナグマ~テナガザル~
ゴリラ。念願のゴリラの子、コモモを堪能(写真1)。
 今日びの子はDS広げて写真取る事が判明。
 娘ソフトクリーム食う。

●西園に移動し、ハシビロコウ、オカピ、レッサーパンダ。
 モノレールで東園に戻り、動物園を出る。アトレの回転しない
寿司屋でマグロ丼&娘はお子様セット(写真2)。お子様セットには
例によっておもちゃがつく。娘はパンダトランプをゲット。
デザートには又してもアイス。
 アンデルセンのパンダ食パンは売り切れ。
 上野の周辺は、どこもパンダ系あやかり商品で山盛り。

●京浜東北で浜松町へ戻る。タワーも黄砂で霞んでいる。
荷物とってモノレールで羽田へ。

●すっかり慣れちゃった>節電照明。

●さっさと保安検査に行ってみたらけっこう時間がかかる。娘がゲートで
引っかかっていた(^^;。搭乗口まで入ってみたらもう搭乗開始していた。
 定時出発。周辺は四方黄砂。離陸。富士山は見事だが麓も黄砂に
煙っている(写真3)。
 定時に伊丹着。

●疲れが出て娘荒れる。儂も疲れが出てつり革に寄りかかって眠る。
 萱島~香里園と普通準急急行を乗り継いで帰る。

●一旦帰って荷物を置き、母娘実家へ。儂は荷物をほどけるだけほどき、
実家へ。

●実家に移動。夕食後舟和のあんこ玉をみんなで食す。

●帰宅。娘は案外元気回復(^^;。
 今日は母娘風呂~儂風呂。洗濯機回してちとネット。

 今日は部屋干し決定。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR