金週間-参 110501(上京)




●土曜。明日はおでかけだがとりあえず洗濯はしておく。頭の中で
守屋浩の有難や節が鳴り響く
http://www.youtube.com/watch?v=qGDHmsxrvq0
 洗濯待ちにちとネット。
 洗濯干したら明日も早いのでええかげん
寝る~(寝ろって)。

 どっかの部屋で夜中中音楽流してる輩がおる。


●5時半起き。遠足状態。着替えてちとネット。
 母娘起きて来る。もうとっとと着替えてお出かけ。雨ぽつぽつ。
娘にだけ傘を持たせる。駅まで歩く。娘テンション高し。
何時までもつか(^-^;

●萱島乗り換えで門真市まで準急。スルッとKANSAI買い忘れて
痛恨。門真市からモノレール。娘、太陽の塔を見て岡本太郎、と。
今日びの子は結構そうかもしれん。

●8時伊丹空港着。お茶買って弁当のおにぎり食う。
保安検査でベルトのバックルのみ引っ掛かる。

●9時のANAで羽田へ。娘今までと明らかに反応が違う。興味津々。
道中終始雲の上で眺望無し。呆けていたらもう着陸。上空から
千葉マリンやディズニーランドがみえる。

●ほぼ定時で羽田空港着。ポケモンジェットの真横に着く(写真1)。
 看板のバックライトや天井の照明等かなりの数消されて薄暗い。
券売機、エスカレーター等も止まっているものが多い。
 流石に東電管内。
 モノレールのチケットはローソンで購入済み。国際線新駅は
新しくてぴかぴか。

●浜松町着。先に宿に行って荷物を預ける。
http://www.gardenhotels.co.jp/shiodome/
丁度チェックアウト時間にぶつかり混雑。

●歩いて大江戸線大門へ。地下鉄の構内も薄暗く、自販機の
明かりも消え、案内表示まで蛍光灯を落としている。
 でもよく考えたらワシントンDCの地下鉄駅はもっと暗かったな、
と。
 大門から赤羽橋経由で東京タワー。噂どおり、タワーのてっぺんが
長刀鉾の様に曲がっている(写真2)。トレックにラファのジャージの
人がタワーの坂の下で写真撮る、がタワーへの約10%坂までは
上って来なかったな。つまらん。

●タワー前の広場には大船渡支援のこいのぼり&さんまのぼり。
 今回は大展望台まで外の階段を歩いて上る。
http://twitpic.com/4rq7d6
http://twitpic.com/4rq8uq
 強風の中、何とか家族全員、娘も含めて無事登頂。
 タワーのビルのセルフでスパとかピザとか補給の後、下界に下りる。
 ノッポン&猿まわし。猿回しはご祝儀五百円以上でポストカードが
もらえる。 http://twitpic.com/4rrum4

●六本木に移動。芝生広場のワインフェスタで昼飲み(写真3)。
http://twitpic.com/4rsipc
お天気が良かったら気持ち良かったのにね。突風吹き食器すら
飛ばされそうになり難儀。
 とはいえ程よくええ気持ちになりながら娘と遊んだり。

●大江戸線で汐留まで移動。アンパンマンテラスに娘をしばらく放つ。
案の定そのまま動かなくなる娘。嫁はんと交代で休憩。

●歩いて宿に戻る。新橋からイタリア街抜けて宿へ。途中ぽつぽつ雨が
本降りの雨になる。娘に傘を渡し、わしと嫁はんはずぶずぶになって
宿に戻る。

●夕食は結局宿で食うことに。ディナービュッフェで特に何も考えず
適当に食う。案外込んでいる。杏仁豆腐が大人気ですぐ無くなる。

●この宿は大浴場あり。皆でぞろぞろ向かう。「部屋に戻るため」
ではなく「風呂に入るため」にカードキーが要る。別に眺望がある
訳ではなく、単にでかい風呂である。

●嫁はんは疲れきって寝る。わしはテキスト打ちしたり、ちとネット。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR