金週間-壱 110429(爆沈)




●木曜日。健康診断。体重はここ数年1~2キロ内で上下。腹回りは
少し減った(^^;
 明日から休みなので夕方ともなればやる気ナッシング。そんな日に
限って、ぎりぎりまで仕事が湧いて出る。
 まだ木曜なんだが明日から休みなので軽いギアでどこまでも低強度で
帰宅。BELLの代理店からJCF公認ステッカーが来ていた。まあタダで
貰えるもんなら貰っておこう。

●作業着換えて弁当箱洗って食洗機片付けて明日のゴミ捨ての段取り。
シュレッダー対象の紙くずを仕分けする。お湯湧かして洗濯もの外して
実家へ。

●実家でめし。食後娘とさっさと歯磨き。
 儂先に帰宅して洗い物。
 程なく母娘帰宅。

●儂風呂~母娘風呂~洗濯機回してちとネット。

 やはり今日もMINOR THREATなど聴く事にする。
http://www.youtube.com/watch?v=l0tzZ__Z5Qw
 最初に聴いたのは、SLAYERのカヴァー集。
http://www.youtube.com/watch?v=k0VMjWBRYzs
 オリジナル聴いたときはうわ軽(^^;とか思ったが、よくよく聴いて
みるとオリジナルの方もなかなか良い。
 ちゃんとパンク~オールドスクールコア通って来てないと辛いかも
ですが...。
 へえ、SLAYER版のライヴヴァージョンなんてあるんだ。貴重。
http://www.youtube.com/watch?v=0fl0Gocv-xc

 日曜日に備えて二次元バーコードのダウンロードなどしておく。
 Bianchiにエアも入れておく。
 洗濯物干したら、録画済みリエージュ~バストーニュ~リエージュも
DVDに焼いてしまおう。
 寝る~。


●気がつけば6時前。とりあえず先に着替え。気温に不安があり、結局
やはり下はロングタイツにする。ジャージの下は厚手のドライT+
アームウォーマー。
 ラジオ体操を真面目にやり、洗濯機を回し、適当な朝食の用意を
していたら嫁はん起きて来た。布団干し、皆で朝食後、洗濯物干し。
 嫁はんは風呂掃除にかかる。儂はBianchiでおでかけ。

●8時スタート。町楠葉の京街道~旧国~御幸橋8時11分。ウインド
ブレーカー脱いでしまい、リスタート。京滋バイパスは渋滞黒山。
http://twitpic.com/4qp6d5
 宮前橋から自転車道離脱して西へ。長岡京、奥海印寺付近から伏見柳谷
高槻線を上る。
 以前島本町側から上った事はあるが、こちらからは初めて。竹やぶに
入りすぐに深く後悔(^^;。10%~15%区間が断続的に続く。道端には
時節柄たけのこ直売の小屋が山盛り。その横を変なおっさんがぐえぐえ
言いながら上る。竹やぶを抜けて少し緩くなり、すぐまた10%キープ。
しかも減速ペイント付きで柳谷観音の先まで終わらない坂が続く。
 多少のアップダウンはあるものの、基本最後まで10%前後キープで
9時4分ベニーCC。へたり込む。
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/125019058.html

 ........ここで殆ど使い切ってしまった。

 ダイエーのエナジージェルもどきをすすってしばらくへたり込み
リスタート。今日はその先、反対側に下る。
 道端の田に蛙の声@多分カジカ。
 ベニーCCは島本、ここを下って高槻に入り、川久保の集落、バス停
付近から山道に入る。ルートラボの道ピタモードに拒否られる程の
道なので(^^;ダートの可能性等多少不安はあったが、ちゃんと舗装路が
本山寺分岐~神峯山寺まで続いていた。10%前後の上りはあるが、
そう長い坂はない。林道の快適なアップダウン。頭の中で須山公美子の
「新しい大陸」が鳴り響く。
http://www.youtube.com/watch?v=RmF5w34btBU
 ただ路面はかなり悪い上にウエットで滑りやすい。夏は虫が出そう(^^;。
春先や秋口に訪れたい道。
 ハイカーが異様に山盛り居た。ハイキングコースとしてはメジャー
なのか?>神峯山寺(写真1)
 最後、下り切ったら鳥居の横にいくつか小さい祠が並び(写真2)
その中に「牛地蔵」がある。他人さんのブログで拝見して以来、行って
みたいと思っていた訳で、今日の目的は殆どこれであったと言っても
良い(^^;。
素朴で目がくりくりしてかわいいぢゃないかあ(^.^)。9時32分。
http://twitpic.com/4qq37n
 小さな賽銭箱がおいてあり、マジックで「盗むなよ」と馴れ馴れしい
口調で書いてある(^^;(写真3)

 しばしなごんでリスタート。ウインドブレーカー着る。寒くって(早く
着ろって)。
 高槻市街までだらだら下る。高槻は久しぶりで、少しルートはずれて
だらだらポタる。
http://twitpic.com/4qqfi2
 関大のどでかいキャンパスとか雰囲気がぜんぜん変わっていてびびる。
 古曽部サークルKで休憩&トイレ10時20分。紅茶花伝投入。

 ブックオフの先、突き当たりTを左折すると、そこは伏見柳谷高槻線。
ここをまたベニーCCまで上る。しばらくは快適な郊外のみちをしゃりしゃり
回すが

 ...きついじゃないか(^^; 

 又しても10%超&10%切らない区間が断続的に現れ、なかなか終わらない。
もう折れかけ。泣きそうだわ(T_T)(T_T)(T_T)。

 こいつが2キロ半程だらだら続いて、もう死にかけで川久保峠を越えたら
先程の神峯山寺への分岐から、ベニーCCまでまだ上る、がここからは
5%前後の快適な上り。再びベニーCC着11時6分。エナジージェルもどき
吸い尽くす&羊羹投入。

 今度は上からしっかり着込んで、ベニーCCから再び長岡京方面に下る。
ベニー手前で押しの入ったLOOKの人とすれ違う。
 やっぱり過酷なのか?ここ(^^;。
 柳谷を過ぎ、さてもうひと頑張り、と大佛乗願寺方面に左折~島本ルート
分岐~再度柳谷、と左に入って踏み出す...

 .........回らない(;_;)  ...orz  やめ。

 全く頑張れず、断念して引き返すorz。タケノコ直売の横を慎重に下り、
元来た道を引き返す。宮前橋復帰~御幸橋11時50分。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4b7b42f91750b85f3c4a40bf6ec0d8fc

 惚けていたら嫁はんからTEL。モールまでTT。とりあえずおっちゃんの
居る駐輪場にBianchiぶちこんで2階まで駆け上がり、寿司を回転させる。
 母娘とおばあさん@うちの母がいた。とりあえずごちそうになる。感謝。
 娘らは昼から寝屋川まで知り合いの発表会@ヴァイオリン聴きに行く。
儂はそのまま帰宅。12時40分(呆)。

 走行時間2時間55分。平均20.6km/h。行程59.89km。最高速46km/h。
 勾配の強い上り区間の距離が伸びると、全く踏ん張りがきかない(T_T)
 来月4日の金蔵寺がおもいやられる。

●帰宅後、着替えてシャワーして片付け、布団入れて惚ける。
 洗濯。待ち時間にRed@KING CRIMSON聴きながらテキスト打ち。
 Bianchiのリアのディレーラー少しいじって、あとは一通り見て片付け。
 ンHKBS1は4時間耐久でロイヤルウエディング生中継。
 洗濯物入れて、ローテーションで洗濯物干してたら、母娘荷物取りに
戻る。洗濯物干したら儂も実家へ。

●夕食までの間。娘お店屋さんごっことか、抱っこしてぶんまわすとかに
付き合い甚だ消耗。夕食は麻婆風肉味噌豆腐。娘ももりもり喰らう。
 食後ロイヤルウエディングをだらだら見ていたらすっかり遅くなって
しまった。歯磨きした後、娘山盛りに広げたおもちゃを片付けねば
ならないので儂先に帰宅。

●帰宅。程なく母娘帰宅。
 儂風呂~母娘風呂。娘ぐずぐず泣く。どう考えても眠いと見た(^^;
 洗濯機回してちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR