けふのにき110409

●昨日金曜日。10tチャーター2台、ポリ缶750缶出荷に挑み激しく消耗。

 会社のおっちゃんらが、めでたしめでたしとか連呼しているので、
何の事やらさっぱり理解出来んかったのだが、
どうやら、桜花賞出走馬の名前らしい>メデタシ。
http://db.netkeiba.com/horse/2008104223/
 母方のおばあちゃんがメロンパンw

 夕方から雨。お当番さんだったのでゴミ捨てもする。
 雨の中、ずぶずぶになりながら軽いギアでだらだら帰宅。

●洗濯もの外して作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗う。外干しの
洗濯ものを発見。中に入れるものと、除湿機にかけるものを仕分け。
実家へ移動。

●もう皆夕食は済ませていたので、儂もがんばって食う。食後、皆で歯磨き。
娘、手を抜こうとごねる。
 雨に中帰宅後、娘の弁当箱洗ったり風呂入れたり。
 儂風呂~母娘風呂。頭洗うのイヤで娘荒れる。その後も寝るまで終始
ぐずぐず(-_-;
 洗濯機回してちとネット。

 白謙蒲鉾店に関して。
http://www.shiraken.co.jp/shop/corp/default.aspx
(未だ直後に出た文面のまま)
http://www.suikei.co.jp/newstopics/2011/anpi.html
(3/22付分に、社長さんの無事)

 洗濯物干したら、ちとギターするが、相変わらず頭が割れる様に下手くそ
なのでYouTubeに逃避。

 Pink Floyd / Comfortably Numb(あえてスタジオver)
http://www.youtube.com/watch?v=DyINkIcgW-A
 個人的には、UFOの Love To Love、Focusの Birth と並ぶ、
エンディングソロの極北。

 締めはCGTのズンドコ節でも(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=7zBzuYk8Ves

 気がつけば0時もとおに過ぎ。少しづつ見ていた録画済みフランドルを
とりあえず最後まで見る。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=17249
 ゴール前、あんなに人数が揃ったロンドって、久々よ。
しかし、水無くて脚攣って失速して。それでも3位に入るカンチェラーラ
って、やっぱ凄いと思う訳で。
 気がつけば1時もとおに過ぎ(^^;。見終わったフランドル編集して
寝てる間にDVDに焼いてしまおう。
 寝る~。


●気がつけば6時半過ぎ。母娘まだ寝てるので、そっと起きてちとネット。
 結局雨残る。今日走るのは中止。明日早起きして走らう。
 朝食は嫁はんの手によるクレープ。
 食後洗い物&洗濯物干す。曇天なれど雨上がる。

 ぢつはライヴ音源なんて物があるのだ!>ズンドコ節@CGT with Zendrum
http://www.youtube.com/watch?v=OoWouq5Tiuo
 Zendrumはこちら
http://www.zendrum.com/
 ビリー・コブハムもつかってるよん
http://www.zendrum.com/technotribe.html

●録画済みブラタモリ@東京タワー・芝をみんなで見る。愛宕山の激坂
(階段)を馬で上るという映像を見ていたが、やはり定石通り斜めに
蛇行して上っていた。

●おじいさんおばあさん@うちの父母来る。皆で北部支所に行き、府会の
不在者投票する。歩いてモールへ。2階のとれとれで寿司を回転させる。
食後、西館2階のスポーツウエアの新店をチェック。西館に関しては、
どの店も仮店舗的な風情を漂わせているので、あまり期待していない。

●皆で京阪百貨で買い物するというので、儂は荷物持って帰宅。
 惚けていたら母娘着替えに帰宅。

●入れ違いに儂おでかけ。タケウチ@ショップに行って、夏ウエアを物色。
半袖ジャージは取り置き。レーパンは結局取り寄せとするので次週末一緒に
清算の予定。

 ついに儂も、脛剃らなきゃ、か?(^^;

 帰宅したら母娘実家に移動済み。

●Bianchi軽く整備、エア入れ。
 久々の小枝不動産の後、録画したまま未チェックだった0655、2355を
一気見。いつの間にか2355のおやすみソングがブリジッド・バルドーに
変わっていた。
http://www.nhk.or.jp/e2355/
見てる間に少し寝てしまう。
 

●テキスト打ち、洗濯物入れ、お湯湧かし等の後、実家に移動。
 唐揚げにささみフライ。食後に小玉すいか。季節外れの夏の匂い。
 夕食後、歯磨きも済ませ、さっさと辞す。娘の強硬な希望で、慣れない
自転車で帰路へ。
 ライフォートに寄って買い物。食洗機の洗剤とか、なんちゃってエナジー
ジェルとかかう。
 帰路の後半、娘ブレーキが遅れ、フェンスに激突。指が少しむけて
血が出た。泣いた。でも途中押しながらも最後までがんばってたどりつく。
 まだまだ弱々しいけれど、前よりは踏めて来ているので、時間を取って
練習しなきゃな。一度こかした時に咄嗟に足出してエスケープ出来たのと、
ブレーキで止める意識があるのは立派。
 母娘はトップに寄る。儂先に荷物持って帰宅。

●母娘買い物済ませて帰宅。
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回して、ちとネット。

 明日は朝スタート。7時半~8時御幸橋スタートってとこかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR