けふのにき120318

●土曜日。
 日記アップして、洗濯物干す。
 寝る〜。

 腹が減って、なかなか寝付けない(^^;。録画中ミラノ〜サンレモ
見ながら食パンかじる。まだチプレッサ始まったとこ。ジルベール落車!
 ヴァカンソレイユは相変わらず積極的だ。今春はチェレステが映える。
 妙にテンションが上がってしまう(^^;。
 しかし、あとは録画に任せた。寝る〜。


●気がつけば5時過ぎ。アラームは鳴った様なのだが、良く見たらバイブ
切りにしてた(^^;。しばらくパソ前で脳のポンプアップ。
 ジェランス、勝ったのか。
 朝食はキッチン立ち食いで、トースト、コーヒー、いよかん。
 歯磨きして、着替えたら、おでかけ。
 空は相変わらず、どんより。

●スタート7時10分。八幡美濃山までアウタートップ。そこから徐々に
アウターミドルに落として、松井山手〜山手幹線のアップダウンを
ゆっくりじわじわと踏みながら同志社7時45分。同志社南を右折、
先も長いので天王まで上がって脚を使う余裕は無く、下の農道も間違い
無くウエットべちゃべちゃであろう、という事で、普賢寺小前から
打田までだらだら坂をくるくる回して上る。
 今日の予定が、獲得標高800mちょっとなので、とりあえずこれで
1000mくらいに乗るかな、程度の寄り道(^^;
 突き当たりを初めて右に入り、高山大橋まで下ってから国道163号を
木津方面へ。
 日曜なのにな。大型が多く、気を使って疲れる。ぽつぽつと何組かの
ローディーを見かける。

 泉大橋に8時48分。今日の信楽ライドの集合場所。
 マイミクさん達と待っている間、なんか雨が降って来るんですけど、
強くなってくるんですけど(^^;。

 9時過ぎ皆さん集合でスタート。とりあえず和束を目指す事に。
 雨は降ったり止んだり。時折強く降ったり(^^;。

 9時半過ぎには、和束に着いてしまった。予定していた山甚はまだ
開いていないので、和束ローソンで休憩、というより、今後の方針を
検討。
 携帯サイトの天気予報で雨雲レーダー見る。ガチでストライク(T_T)。

 幹事さんの御聖断が下る。
 犬打(和束側)登坂企画に変更。こりゃまた思い切った路線変更(^^;。

 白栖橋の交差点から、しばらくは平和な緩斜面。ぐいっとターンして
林道に入ったら豹変する(^^;。

 しかも雨だし、ウエットだし、車相変わらず多いし(;_;)。

 とりあえず腹を決めてこつこつと刻みつつ上る。ヘヤピンのインは
徹底回避(多分腰上げたら空転するし)。一カ所、左がインのヘヤピンが
あり車も上って来て、心底焦る。スピードアップしてとりあえず車が来る
前にそこだけ右側を上り、インの激部分回避。無駄に消耗orz.
 コンクリ輪っか舗装を過ぎたら、あとひとがんばり。ダンシングで
断続的に(続かないから(^^;)もがいてピークへ。
 上から写真撮る余裕も無く、皆次々と到着結局今回のライドでは
写真は1枚切り。
120318犬打ピーク


 宇治田原方面へ下りる。もう雨は完全に本降り。慎重に慎重に下りる。
何か噛んでいるのか、ブレーキが妙な感じ。様子見ながらゆっくりと
下りる。
 下りきったら新道を左折。真っ直ぐに見通しの良い上りが少々。
 アタック合戦が勃発し、儂も少し遊ぶが、両足つりそうになる(^^;
 とりあえず何とか山頂を取ったら、もういいやでだらだら下りる。
 国道307号にぶつかったら、銘城台サークルK10時40分。
 休憩してたら寒くなって来たので、休憩もそこそこに307を山城大橋に
向けて下る。
 山城大橋セブンで解散。もう体中ぐずぐずやし、シューズの中もぐちゅ
ぐちゅ言うとるわ(^^;。
 http://yahoo.jp/WWRGOX (ルートラボ)

 山城大橋からは、同方向方面のマイミクさん達と自転車道を北上。
 雨は弱くなって来たが、天王山、柳谷付近から西山にかけて、山は
真っ白。
 おとなしく御幸橋〜八幡に下り、橋本遊郭跡〜西山和気〜男山泉から
中央大通りを下り、最後まで一緒だった近所のマイミクさんとも別れて
そのまま帰宅12時。


走行時間3時間25分。平均24.3km/h。行程82.58km。最高速59km/h。
獲得標高約800m

 雨の中、お疲れさまでした&ありがとうございました>関係各位。
 意外だったのは、この天気の中、自転車を案外見た事。
 まあ多分皆こんなはずじゃなかったと言いながら走っていたのでは
ないかと思われ。

●帰宅。とりあえずBianchiひっくり返して放置。身の回りだけ片付けて
シャワーしようと思ったら、風呂に湯が!飛び込んで湯で体戻す(T_T)。
ありがたや。着替えてからプロテインちびちびやりながら家の朝食の
洗い物。

●昼食は冷凍ご飯を戻して玉子かけご飯。

●食後、Bianchi片付け。前後ホイール抜いてタイヤとホイール拭き
ながらチェックしたら、リヤに穴数カ所。その中にガラス片埋まるを
発見。ほじくり出す。フレーム廻り拭いて前後輪入れて元に戻し、残り
拭いて注油して終わりだが、そこに至るまで数回休憩を挟み、2時間
かかった(^^;。
 休憩時間に平行して録画済みミラノ〜サンレモの編集。

●掃除機かける。米洗い、職場用補給水の仕込み。お茶の段取りなど、
明日の用意も。
 平行して、昨日の卒園式の動画を、嫁はんのMacBookに取り込む。
今の企画のビデオカメラでは、PPCMacでは使えないので、IntelMacは
嫁はんのしかないので、とりあえず取り込むだけ取り込んでおく。
 終わったら実家へ。

●夕食はちゃんちゃん焼きをいただき、皆で帰宅。

●帰宅。儂風呂〜嫁はんはおでんを仕込み、母娘風呂。ゆでたまごを
おでんの鍋に投入。
 洗濯機回してルートラボ修正、テキスト打ち。

 眠いわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR