けふのにき120405

●水曜日。同僚の皆様の御協力の下、わらわらと仕事を片付ける。感謝。
 帰路、くるくる回しつつ少し上半身も使って、がしがしと男山団地を
上る。

●帰宅。洗濯もの入れて弁当箱洗って食洗機片付けてお湯湧かす。
 古紙回収のネタを出してから、実家へ。

●実家へ。Eテレ20時前のみんなのうたが無くなり、麻理子様のよく
わかんない番組になっていた。
 皆で帰宅。
 
●少し娘と遊んでから、儂風呂〜母娘風呂〜洗濯機回す。
ちとネット。
 
 知らない間に、小学校の校歌が、変わっていたらしい。
「わがふる里の よき友と」であるらしいのだが、我々の頃は

「大き御国の よき民と」

 そんな大昔では無く、ほんの昭和40〜50年代の話。
 どこかで、つっこみが入ったんだろうな。そうなんだろうな。

●洗濯物干したら、早々に寝る〜



●気がつけば6時過ぎ。ごそごそ起きて洗濯物移動。
 食洗機回すのを忘れていたorz。まあ、すぐに使う物は幸い無く。
 朝食後、ゆっくり着替える。今日は有給。
 おでかけ。

●だらだら歩いて小学校へ。正門前は写真撮影の列&個人指導塾から
新婦人までビラ配りの山。

 娘のクラスは園のおともだちが突出して集中。まあ心細くは無いな。
 校歌はやはり変わっていた。気を付けていても思わず大き御国のと
歌ってしまう(^^;。

 という事で、娘はついに就学した。
 小中と、ある意味人生で最も楽しく、最も辛い9年が始まる。
 色々と大変だが、まあ何とか。

 式と記念撮影が終わってから、娘おともだちと共に「せんせいに、
みせたい」と、保育園に直行(^^;。
 あとからあとから来るわ来るわ。他の学区になったおともだちも集結
...今日って、何のイベントやっけ?(^^;
 大規模改修で、園庭の桜の木も、切ってしまうんだそうだ。
 主任先生と一緒に、最後の桜と記念撮影。

●帰宅。嫁はんは配布物のチェックと、名前書き。儂は撮りたての画像を
パソに速攻で吸い出して、お祝いもらった親戚へのお礼状に入れる写真の
プリント。
 子供会の世話人の人が、会費の集金に来る。そっちの行事とかも色々
忙しくなりそうだ。

●気がつけば、もう14時も過ぎ(^^;。
 お礼状を出してからモール行って、風月で食う。食い終わったらもう
15時半。あんまり夕食は入らんなモード。お返しの発送〜最小限を
京阪百貨で買い物。
 母娘実家へ。儂は帰宅して、少し寝ようと思ったが、明日の段取りとか
ゴミ捨ての用意とかお茶湧かしお湯湧かしとかしてたら結局寝られず。
 外はいつの間にか雨。
 雨の止み間を縫って、実家へ。

●母娘こたつで寝ていた。入れ替わる様に儂が倒睡眠。


●気がつけば19時前。お赤飯が出る。
 歯磨きして皆で帰る。

●帰宅後、儂風呂〜大量の配布物の整理を兼ねて新学年の用意してから
母娘風呂。
 洗濯機回して、ちとネット。

 何か、怒濤に過ぎ、呆然と見送る一日。
 あたりまえだが、明日は仕事w。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR