けふのにき120415

●土曜日。
 洗濯物干したら、とっとと寝る〜。入れ替わりに、嫁はん仕事作業に
かかる。


●携帯のアラームで4時半。娘の寝かしつけとかで、あまり良く寝た
感覚はないが(^^;まあ、寝られたんだろうとは思う。
 朝食は昨日の余りパンとトーストとあんマーガリンロールとヨーグルト
牛乳。
 歯磨きして着替えておでかけ。

●駅前まで走ってここから輪行。最寄りから輪行って初めてだよ。
SBSH0482.jpg

 東福寺から奈良線。JRから京阪は過去にあるが、逆は初めてだった
ので少しとまどっていたら、一本行ってしまった(^^;。まあ余裕を持って
動けば、エレベーターも完備で、移動距離も丹波橋より短く、らくちん。

 奈良線は京都までの一駅。中高生の部活移動黒山。車内必死&下りて
から動かん(^^;。

 少しトイレ、とか思っていたのだが、1本早い新快速に間に合い、
ついつい乗ってしまう。
 輪行の定石である、最後尾の車両をキープ。米原まで座れて、携帯
プレーヤーで音楽聴く余裕も。タル・ファーロウ、パット・マルティーノ、
レス・ポールの他、FOCUSも少し。
 最後尾トイレ車両だったので小用も済ませる。

 米原でも予定寄り1本早い豊橋行きに乗れ、9時半前には関ヶ原に
着いてしまった。
120415JR関ヶ原朝

●という事で、伊吹山HCに参加。
 なんやかんやあったが、何とか完走。
 下山したが特に知り合いも発見出来なかったので、帰路に。

●関ヶ原でBianchiを輪行袋に納める。ぼーっとしていてついアウター
トップに入れるのを忘れ、難儀。
 ホームで惚ける。
120415JR関ヶ原夕方
120415JR関ヶ原夕方2

 関ヶ原〜米原は何とか座れた。西日がまぶしい。

 米原からは、人も多めで、ほぼ立ちっぱなし。
 途中から部活中坊が大挙して襲来。必死でリアディレイラーを守る。
 ...しかしこいつら、ほんまにマナー悪いな(-_-;。

 結局こいつらと京都駅まで乗り合わす羽目に。
 京都で奈良線に乗り換え。

 東福寺で京阪へ。今度はスムーズに運ぶ。一瞬ここから自走、と頭を
よぎったが、もうしんどいので大人しくゆっくり座って帰路へ。

 あたりはどんどん暗くなる。自走せんでよかった(^^;

 駅に降りて、京銀前で輪行を解き、袋を片付けて、家まで点灯走行。

 19時半過ぎ帰宅。

●つくねうどんが用意されていた。だしセルフで喰う。

●家の洗い物ん他、米洗い、お湯沸かし、だし取りなど明日の社会復帰の
準備も。皆でいちごも喰う。
 移動は少々疲れたが、ロング走った訳でもない一発勝負なので、比較的
体は楽。

●鉄腕DASHなど見てから母娘風呂〜儂風呂。
 平行して遠征の身の回り片付け。Bianchiも軽く拭き掃除。
 洗濯機回してちとネット。


 公式リザルト/Road-D
 43分43.381(トップ差10.47、平均16.47Km/h)
 327位/926人中
 
 伊吹山のもろもろは後日詳細テーマ日記としてアップ予定。
 結果としては期待以上。つうか出来過ぎ。
 でもまたしばらくは、お山をのんびり走りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR