けふのにき120520

●土曜日。
 日記アップしたら、もう23時も過ぎていたのだが、ジロ第13
ステージ見ようと思ったが、中継中の14ステージがもう10キロ
切っていたので、そっちを先に見る。3人の逃げが決まり、ゴール前
スプリントはモビスターのアマドール。メイン集団ではガーミンの
ヘシェダルがアタックに成功してマリアローザ奪還。
 引き続き昨日の録画済み13ステージ。普通にカヴ。
 寝る。


●気がつけば7時。体が動かないが、頑張って布団干しと枕周り洗濯。
 少しパソ前で惚ける。
 朝食はパンと、古くなったイチゴを砂糖で煮る。

●娘がテレビ見てる間に、Bianchi掃除。意外と今回は、穴、異物等
タイヤのダメージはあまり無し。
 終わったら家の掃除機かけ。

●娘の宿題の後、録画済みジロ13ステージのさわり見たり、録画済み
0655、2355をまとめ見たりする。

●娘の無くしもの発覚。皆で家捜しするが、出て来ず家族みんなで悄然。

●昼食はパスタ。特にこれから走る訳では無い(笑)。

●娘となぞなぞごっこしながら、少しだらだらジロ13ステージの続きを
見た後、13時くらいに皆でおでかけ。

●久々に三条十字屋。
 娘の学校用にスズキのメロディオンをかう。
http://www.suzuki-music.co.jp/product/1.htm
 保育園で使っていた吹き口が、学校の備品と合わなかったらしい。
 ついでに地下に下りて楽器コーナーをそぞる。ギターは、まあ大概
あるので良いとして、ついつい置いてあったKORGのkaossilator2で
家族みんなして遊んでしまう(^^;
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator2/
 いや、おもろいわこれ(^^)。娘なんか夢中になってパッド叩いてた。
しかし、使いこなすとなると、大変だろうなあ。
 一応ダンス/DJ系のカテゴリ商品らしい。

 CDコーナーのチェックを忘れていて痛恨。

●隣の小川珈琲カフェに入ろうと思ったが、娘ご希望のアイスクリームは
無く、それ以前に少々子連れファミリーには、何となく敷居の高そうな
雰囲気で(^^;。仕方が無いので、はすむかいのHollys Cafeでチョコレート
パフェやらアイスウインナーやらでおやつしてから、鴨川で鳥など見つつ
だらだらそぞり、特急で帰路へ。娘少しぐずぐず。
 京阪百貨で買い物した後、17時前帰宅。

●夕食前に娘と少し遊びつつ、ちとネットしたりテキスト打ちしたり。

●夕食はそうめんに京阪百貨まぐろ寿司セット。うっかりさび抜き表示の
無いトレーをチョイスしてしまい嫁はん痛恨。何とか食える程度まで
ワサビ除去して何とか娘も食えてよかったよかった。
 夕食前後には、明日に備えて米洗い、お湯沸かし、職場用の補給水の
仕込み等、洗い物など。

●今日は母娘風呂〜儂風呂。
 洗濯機回してちとネット。

 明日はトラック便の設定も無いので、今日はジロ見ながら、少し飲みますか。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR