けふのにき120526

●金曜日。帰宅したら作業着換えて着替え。食洗機片付けて弁当箱洗う。
今日は廊下の高圧洗浄で表の棚をばらしていたので、とりあえず位置の
移動と壁際への固定までやったところで時間切れ。おでかけ。

●会社の飲み。ほんっまに久々にうちの部所に新人が入ったので歓迎会。
翌日はノープランだったのでそこそこ飲んで帰る。
 
●母娘寝ていた。娘熟睡。嫁はんと協議の結果、日曜よりも明日走った
方が良さそうな感じで、明日走る事に。儂風呂の後、洗濯機回してから
急いで用意&Bianchiにエア入れる。ちとネット。
 
 洗濯物干したら、録画済みジロ第18ステージをチェック。怒濤の
ランカウイ6勝のグアルディーニがカヴ破る。
 引き続きの放送中ジロ第19ステージ@パンペアーゴ2発はそこそこで
録画に託す。
 寝る〜。


●気がつけば4時半前。起きて着替えてちとネット。酒残ってる(^^;
 やっぱりしんどいなあ。どうしようかとも思ったが、こういう時こそ
涼しいうちにゆっくり走る事にする。
 しばらくパソ前でだらけ、朝食はキッチン立ち食いで牛乳、パンに
ヌテラつけ。歯磨きしたらおでかけ。

●5時10分スタート。すっかり明るい。町楠葉の京街道から旧国を
御幸橋。自転車道に入り、心肺負荷かけずにギリギリ回せるとこを模索。
とりあえず50*15あたりで27km/h前後ターゲットにしてじっくり回す。
 5時52分、桂川緑地公園。トイレしてすぐリスタート。嵐山6時
10分。スルーして清涼寺右折から広沢池〜一条山越道〜宇多野病院〜
福王子左折〜梅ヶ畑山越道〜プールから前激下って一条山越道に戻る
Uターンループ。
 アップダウンでいつもはインナーに入れてしまうのを、ゆっくり負荷かけた
アウターダンシングでじっくり踏む。
 6時35分嵐山に戻る。ダート抜けて自転車道北起点。
 http://yahoo.jp/Aqzb9X ルートラボ
 水飲んで眼鏡をサングラスに換える
120526嵐山

 取って返して自転車道を戻る。50*15〜17辺りをうろうろ。巡航少し
上がる。宮前橋アンダーパスの上り返し16%もアウターダンシングで
凌ぐ。
 CSYの団体様方が、天王山大橋を渡って行った。柳谷に行くのか。

 7時23分御幸橋スルーで木津方面へ。50*16ほぼ固定で、じっくり
回す。茶畑の作業が最盛期なのか、河川敷の茶畑では農家のおばちゃんら
がチャリやスクーター、ワゴンで大挙集結中。

 普段、自転車乗りの方と離合時には大抵挨拶をするのだが、今日は
お返事いただく率が極端に低かった。1割切ってたんじゃないかな
(数えてないけどw。ちなみに普段は半分〜3割くらいは挨拶を返して
いただけている)。みんな必死に乗ってる?レースシーズンだから?
 それでも明るい挨拶をいただくと、思わず巡航も上がる。

 8時15分泉大橋。そのままスルーして橋の側道橋を渡り、城陽
上狛線の南端から木津川の間、昔ながらの茶業者の集まる「茶問屋
ストリート」をループ。天気もいい。
120526山城茶業之碑
 そろそろシーズンのハズなのだが、期待したお茶の香りはあまり無く(^^;
それでも少しだがほのかな香りが漂う。泉大橋に再び戻り8時30分。
 http://yahoo.jp/pDfnoZ ルートラボ
120526泉大橋


 合同樋門の公園で休憩。先に休憩中のドグマやレースピのガチな人達が
入れ違いに出撃して行った。

 15分程惚けたらリスタート。元来た道を北上。結局50*16固定で
30〜33km/h巡航で御幸橋まで進む。CSYジャージの集団が木津方面へ。
恐らく柳谷のアフターかと。

 御幸橋に9時35分。久々に自転車道コンプリート。

 今日は上りらしい上りも無かったので、最後にがつんと裏魔人で締め。
http://yahoo.jp/CH0RtK ルートラボ
120526裏魔人

 そのまま反対側に下って帰宅10時8分。

走行時間4時間11分 平均27.5km/h 行程114.71km 最高速63km/h。
獲得標高約150mくらい?+自転車道相当。
 久々の、ど平坦。でも多分お山行ったらひっくり返ってたので(^^;
まあたまには良いかと。
 御幸橋の時点でアベ28.2だったのに、八幡をのたのた走ってる間に
アベ落ちた(^^;。
 お茶の香りが一杯の時に、また行きたいな>茶問屋ストリート。

●母娘朝風呂したらしく、残り湯あり。善哉。
 身の回り片付け、シャワーの後、洗濯しようと思ったら、娘にからめ
取られてお付き合いをさせられ、楽しく遊ぶ。

●テレビでは火野正平が自転車に乗ってる。ついつい、フラペで9キロ
上るんはしんどいやろ、という方を見てしまうのはやはり心がひねくれて
いるのだろうか。
 普通に人の暮らす福島だったのが、良かった。

●昼食はミートスパ。
 食後、とりあえず玄関表の棚の復旧と、Bianchiの掃除からかかる。
 途中、娘勉強が思い通りにならなかったので、大荒れとなる。
 ぐずぐずのまま、母娘モール〜実家に移動。

●洗い物、玄関表の棚の復旧と、Bianchiの掃除、洗濯機回す。
 昨晩〜朝の洗濯物入れて、入れ違いに洗濯物干したら、テキスト打ち、
画像吸い出し、ルートラボ修正。
 結局今日も昼寝出来ず。

●気がつけばもう18時。実家に移動。ついたとたん、玉子が無い事が
発覚し、家に戻ってうちの分を取って来る(^^;。
 夕食すき焼き喰らう。娘無茶なお茶漬けをして皆にあきれられる(^^;。
 地球ドラマチックで、シラミのDNAの話が出て、話が出ただけで娘は
かゆくなって来たらしい(^^;。

●皆で帰宅し、母娘トップ行って買い物。
 儂風呂〜母娘風呂。
 洗濯機回して、洗濯待ちにテキスト打ち、ルートラボ修正続行。

 どうも、イタリアのビルダーが作ったスチールフレームらしい
 >火野正平の自転車。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR