けふのにき120701

●土曜日は、日記アップして、洗濯もの干したら、ツールのプロローグ
少しだけ見て寝る。

  ツイート内容の間違いが発覚したので、削除してやりなおし。
 寝る。


●気がつけば7時過ぎ。朝食食ってお茶湧かしお湯沸かし。
 窓の外は雨、雨が降ってる。
 食後、娘はわんわんパッコロに移行。

●娘のテレビに続いてツールのプロローグチェックする間も
なく、なし崩しにおでかけ(^^;。
 カーシェアの車押さえて、京滋バイパスを瀬田へ。
 豪雨の中、久々にセカンドハウス草津店。
http://www.secondhouse.co.jp/sec9.html
 出町と東洞院のセカンドハウスは、良く行ってたんだがな。
最近は京都をぶらぶら歩くこと自体が少なくなった。
 晴れてたら下のパン屋とかも冷やかすのだが、豪雨(^^;
 ランチ食ってる間も、豪雨。
 車に戻るだけで、びちょびちょになる。

●食後は取って返して、滋賀県立近代美術館。
 ここはけっこう好きで良く来ていたのだが、最近はブルーノ・ムナーリ
見に来て以来、久々だ。
http://babadanna.blog.fc2.com/blog-entry-452.html

120701滋賀県立近代美術館
 「チェブラーシカとロシア・アニメーションの作家たち」
http://www.shiga-kinbi.jp/?p=16168
 BSでやってた4話くらいのを見ている程度なのだが、そこらはかなり
繰り返し見たな。元々の絵本のキャラクターは、今のとは、かなり異なる
絵柄だ。講堂で劇場版の上映もあり。展示では、ロシアつながりで「Log
Jam」(2355でおなじみ「ぐだぐだアニメ」)もあり。
 しかし、実は常設展の山口晃「厩図2004」が最強だったことは一応
書き添えておく。をを、サイバーパンクだ(笑)
http://www.shiga-kinbi.jp/?p=11115

●出たら雨小降りに。京滋バイパスで元来た道を帰る。このへんの山は、
最近は自転車で来る方が、圧倒的に、多い(^^;

●母娘モールに降ろして、儂は一旦荷物を家に置いて車返す。モールで
合流。嫁はん京阪百貨で買い物の間、娘は3階のSBでスマホのデモ機に
魂を持っていかれる。

●嫁はんと合流。夕食のおかず買って帰宅。

●夕食後洗い物、米洗い、お湯沸かしの後、儂風呂〜鉄腕DASH見てから
母娘風呂。母娘風呂の間、やっと昨日の録画済みツールのプロローグを
大急ぎでチェックにかかる。フルームの鼻が...w。
 洗濯機回してちとネット。

 洗濯物干したら、プロローグのチェック〜1ステージ見られるだけ、
の予定は未定>ツール。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR