けふのにき120722

●月曜日休みだったので土曜日仕事。
 天気はどよどよ。雨雲レーダー見ると、何本もの入道雲が柱の様に
あちこちに立っているのが見える。
 職場付近は、幸い大過なく。
 ゆっくりのんびり帰宅。

●帰宅。着替えて作業着換える間に、昨晩に録画済みのツール第18
ステージをチェック。新城またも逃げ。ヴィノも逃げてる。
 洗い物、お湯沸かし、お茶沸かし

●先に実家へ。夕食はカレー。先に食ったら嫁はん戻る。嫁はん飯。

●娘かんしゃく起こす。儂先に帰宅。
 
●風呂入れて洗い物とかしてたら、母娘戻る。儂風呂〜娘は実家で風呂
済ませて来たとの事で、嫁はん風呂の間に、娘とふしぎ発見少しだけ見る。
 洗濯機回して、ちとネット。
 洗濯物干したら、録画済み18ステージ続き。今日は結局カヴ。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/88524
 チェック済んだら、少しだけ中継中第19ステージ@TT見る。
 ...まあ、ウィギンスだろうなあ...
 寝る〜。



●6時前起きる。今日も嫁はん仕事。
 朝食までに、娘の机の横にルーフタイプのサンシェード組む。
120722サンシェード
まあ、がんばってお勉強してくれたまへ。
 朝食はパンに色々と乗せる&昨日嫁はん入手の、たま木亭のパン。

●娘の宿題を片付けたら嫁はん仕事へ。娘キャラともでどーもくんとか
見る。儂は掃除機かけて洗濯。

●麦茶パック切れる。トップまで麦茶買いにいき、お茶沸かし。

●10時前、モールに走り、海パンとラッシュガードかう。
 
●10時過ぎ、娘と出かける。八幡のさつき近隣公園は、男山団地の
山の上にある。
 娘が自転車で行く、というので、しんどいで、と言うが、それでも行く、
というので(^^;勾配の緩いところ選んで行くが、案の定、3〜5%くらいで
「無理っw」と押しが入る。
休憩しながら、押し上げながら、行ける所は行って、短い所はがんばって、
とやってると、何とか到着してしまった。
120722ヒルクラ娘?

 娘の初クライム(?)は、獲得標高50m。
http://yahoo.jp/BQxRNv ルートラボ

●2時間弱、プールに浸かってなんじゃかんじゃと遊ぶ。
120722プール
 何せ安いので(大人300圓他)近所の人がうじゃうじゃ。
 外人もちらほらいて、外人の子弟はナチュラルな関西弁だ。
 そういえばプールの入り口に、こんな掲示が。
120722ご注意
 どうやら、べちゃべちゃのまま来店する輩が後を絶たないらしい(^^;。
 さんざん遊んで、13時過ぎ、下山。ブレーキ当て効きさせる練習がてら、
ゆっくり下る。...だから下りで踏むなと(^_^;
 一時帰宅し、水着を洗濯機にに放りこんだら、歩いてマクドへ。

●娘はハッピーセット一択。儂は企画ものに太子橋今市食指が動かず、
定番のビッグマックを喰らうなり。
120722マクド

 
●おばあさん@うちの母からTEL。帰宅したので暑かったらおいで、との
事で、実家へ。娘歩いていくと言う。帰りも歩きやで自転車持って来へんで
と念押しして歩く。途中、ツバメの巣を、二人でしばらく眺める。
120722ツバメ1
120722ツバメ2
 えさが来た。
120722ツバメ3

●実家に娘託して帰宅。洗濯物干して、米洗い、お湯沸かし、お茶沸かし。
 もう毎日〜半日毎に沸かさないと追いつかないなってきた>麦茶。

●予算の見通しも立ったので、ショップに行って、自転車預けて帰宅。

●通勤車で軽く流そうかとも思ったが、にわかにかき曇って、レーダー
見たら周囲に色々育って不穏なので中止

●案の定どかどか降って来る罠。
 豪雨。嫁はんから連絡無い。それ以前に、雨でうごけない。

●嫁はんからメール。既に歩いて駅から実家に向かっている由。儂も
歩いて実家に移動。豪雨こそおさまったものの、しとしと雨やまず。

●実家で夕食後、鉄腕DASH見てから娘に帰れと言われて(^^;
儂先に帰宅。どうも娘が「エントランスの呼び出しボタンを押したい」
らしい(^^;。
 再び本降りになった雨の中、歩いて帰宅。

●程なく母娘戻る。
 儂風呂〜母娘風呂〜洗濯機回して、洗濯待ちにテキスト打ち。


 来週は走りたいな。
 でもここ最近の不調からリカバリー出来ているかどうか。
 この暑さだし。

 まあ、無理をする気はないから。気楽にいくさ。

 それよりもツールだ。
 ...直前のスイスが、やたら面白かっただけに(^^;
... うーん(^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR