けふのにき121006

●金曜日。何とか休出回避だが、段取り半端無い。消耗。
 軽いギアできりきり回しながら帰宅。

●帰宅。弁当箱洗って着替えて作業着換える。
 Bianchi降ろして用意出来るだけする。

●実家へ。食後ぶどうの後、親子で腹筋大会だが皆非力なのですぐへたる。
 トップ寄って帰宅。
 
●先に儂風呂〜YouTubeでくるねこ見てから母娘風呂。
 洗濯機回して、ちとネット。
 とっとと洗濯物干したら、とっとと寝るつもりが、いろいろあって
寝られず。
 寝る〜。



●4時、携帯のアラームが鳴る。結局起きられず、4時45分。
 パソ前で脳のポンプアップする。もう眠くって。
 キッチン立ち食いでそーっとトーストにイチゴジャム、牛乳、
ヨーグルト。
 歯磨きして着替えたら、おでかけ。日の出もずいぶんと遅くなった。

●5時40分スタート。もう自転車道も問題なく走れる。
 6時、宮前橋で自転車道離脱。西乙訓高下からインナーローに入れて
おもいくそ回してみる。心肺より脚が先に悲鳴。
 インナーのまま、気を取り直して、柳谷へ。

http://hillclimb-west.seesaa.net/article/125019058.html
 6時14分登坂開始。34*19、21あたりでダンシング交えつつ竹林区間
がんばるが、乗願寺分岐の先のがっつり区間で一気にたれたれとなるorz。
結局楊谷寺までインナーロー。高架からもうひと頑張りするが、ベニー
手前で結局インナーロー(^^;。ベニーCCに6時34分。

(教訓:芸風に合わない事は、したらいかん)

 ベニー〜川久保林道〜神峯山寺。雨で流れ出た枯れ枝や落ち葉が散乱。
 久々の牛地蔵に6時52分。
121006牛地蔵

 折り返して元来た道を上る。落ち着いてじっくり。
 本山寺分岐を左へ行き、激指定400m弱(写真は去年5月)。
121006本山寺激区間(110504撮影より)
 相変わらずキツいが、多分今までで一番余裕を持って上れた。
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/123894967.html
 尾根道はアウター。本山寺駐車場前7時17分。

 取って返して川久保林道〜ベニーはアウターで。
 おなじみの風景とか。
121006川久保〜ベニー

 再びベニー前7時40分〜柳谷島本側を下る。島本方面から上って来る
八幡CSYの朝練と離合。挨拶を交わして下り、ゴミ屋分岐〜乗願寺経由で
長岡側上りに合流〜楊谷寺〜ベニー下T字路まで反時計回り2周回して
最後は三たびベニー前8時24分。

 もう上らない(^^;。
 長岡側へ激下り、長岡京久貝ファミマ8時40分。豆乳を投入するも
水補給を忘れるorz。宮前橋で自転車道復帰。
http://yahoo.jp/MvLfsu ルートラボ

 御幸橋まだ9時過ぎ。時間あるので木津川大橋折り返しできりきり
回し、八幡CSYのアフターと再び遭遇。9時31分八幡アンスリー。
水補給して御幸橋9時40分。

 マイミクさんとこのイベントに乗っかる。メンバー揃い、10時過ぎ
スタート。最後尾で必死に追いかける。ほんまに集団走行は久々なので、
かなり緊張して、焦る。カメラ託され、色々と撮るが、慣れてないので
適当にしか撮れない(申し訳ない(^^;)。

 西大橋を渡る。ここで橋の上から皆さんの行く姿を撮影、と思ったら、

 前輪「ぱしゅしゅしゅしゅ」   orz

 橋の上から写真だけ撮って、皆さんには先に行ってもらう。
 橋の下でチューブ交換。交換自体はもののトータル10分程で終わったが、

 穴が特定出来ん(^_^;;;;;

 やだなーと思いつつも、人を待たせているので、とりあえずリスタート。
 嵐山に至るが、毬りん手前に来て、再び「ぱしゅしゅしゅしゅ」

 お か し い orz

 とりあえず飯食って、それから考える事に。毬りんに11時半過ぎ。
 懐具合と相談の上、つくねサンドをチョイス。
121006毬りんつくねサンド

 色々歓談。あー自転車持って信州行きたい(笑)

 13時過ぎ、毬りんを出る。皆さんは清滝方面に行くとか。儂は
タイヤ剥かないかんので、断腸の思いで離脱(お疲れさまでした&
ありがとうございました>関係各位)

 中之島と自転車道北起点の間の広っぱで、前輪外してタイヤ剥く。
 横からはmusubiカフェのランイベントがスタートして行った。
 タイヤ全外し。表見る、裏見る、リムテープ見る、異常なし。
 リムを指でなぞってみる。「ざらっ」あ、これ。

 リムのエッジの「ざらっ」の部分のタイヤ見る。じっくり見たら、ピードの
上の方に、小さい穴が。これかあ...。
 ...以前、明日香ライドに行った時、談山神社〜明日香への、多武峰の
下りでマイミクさんがやったのと、ほぼ同じパターンである事を思い出す。

 とりあえず
 ・チューブ交換ではなく、パッチ貼り対応
 ・タイヤの小孔にビニテ4重貼り。
 ・リムのエッジにペーパーかけして、バリ取り。
 にて対応。
121006パンク処理

 だらだらのんびりやってネットチェックとかもやりつつ、14時20分
リスタート。

 アウターミドルでくるくる回し、追い風に楽をさせてもらう。32〜40km/h巡航。
全て追い風のおかげなり。捨てる神あれば拾う神あり。
 御幸橋15時5分。オーラスは、引き続きアウターミドル30〜35km/h前後で
ゆっくり回して和了。

 15時21分無事帰宅。

走行時間4時間58分。行程112.61km。平均22.7km/h。最高速53km/h。
獲得標高約1300m
 ああ皆で清滝行きたかった(T_T)


●帰宅。身の回り片付けてからシャワー。
 食洗機回して、洗濯物取り込む。やる事はちゃんとやっておこう。
 画像吸い出し、ルートラボ訂正、テキスト打ち。
 Bianchiの片付けする。とりあえず無事。ついでに前ブレーキの
クリアランス調整する。

●18時頃、実家へ。雨が降りそうだ。
 ついに鍋など出て来る。はふはふ喰らう。
 雨が降って来た。どうやって帰ろうか皆で悩むが、結局雨の止み間を
縫って、帰宅。

●儂先に帰宅。母娘はローソン寄って戻る。
 先に儂風呂〜ひとしきりテレビ見てから母娘風呂〜洗濯機回して、
洗濯待ちにちとネット。テキスト打ち。

 うちはゲームが無いからな。そのかわりテレビばっかり見てるな>娘。
 おばあさん@うちの母から指摘された事。

 また降って来たな。明日は晴れるらしいが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR