けふのにき121008

●日曜、日記アップして、洗濯物を干しに洗面に行くと。回っていない
洗濯物が洗濯機に山と入っていた。 orz
 どうやらヴァーチャルで回していたらしい。疲れているのかな。
 洗濯待ちの間、ちとネット。持ち帰りの仕事は、ネタが尽きたので、
進まず。
 洗濯物干したら、放送中パリ〜トゥール見る。お昼のンHKに引き続き
解説浅田GM、実況永田さんだ(笑)。レース展開激速く、もう終盤で、
最後はマルカートが逃げ3人のスプリントを制し、あっさり終わる。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/93100
 ヴァカンソレイユって、春先からけっこう勝ってるよなあ。
 Bianchiオーナーの端くれとしても嬉しい限り。
 寝る〜。



●気がつけば7時半。娘相変わらずぐずぐず。
 朝食して洗い物ちとネットして、歯磨きして、着替えて、出かける。
 
●9時にカーシェアの車取って家で母娘、実家でおばあさん@うちの母
拾って、コストコ渋滞を避ける様に一之坪〜松井〜車塚右折〜大住が丘
〜山手幹線で田辺公園。
 娘、車移動が気に入らず、ぐずぐず。駐車場一杯で、先に皆を降ろして
駐車場探し。

 イベントやってて、駐車場黒山orz。野球場を臨時に開けていて、
そこまで移動するのも一苦労。
 歩いて合流。大型遊具だ。
121008田辺公園子どもひろば
 娘ひとしきり遊ぶ。儂は疲れてへたりつつ嫁はんと交代で娘に付いて歩く。

 香ばしい激坂舗装路を発見したが、公園は自転車禁止なんだよなorz。
121008田辺公園の激坂
 ふと、ああ今日は自転車じゃないんだなあ、と今さらながら気がつく。

 かなりしっかりしたスケートパークがあって、スケボーやインラインの
にーちゃんたちががんがん滑ってる。

●松井山手〜八幡美濃山に移動。予想通りのコストコ渋滞をかき分け、
味万でお昼する。

●食後ムサシ。母娘ペットコーナー。儂おばあさんで日用品。ついでに
シリコンスプレーが切れたので買っとく。
 おばあさんの用事で肥料、花の株、チューリップの球根。

 がっちり買って母娘と合流、実家へ。
 娘おなかいたい攻撃が出て、急いで実家へ。荷物放り出して急いで
カーシェア返却。予定時間残り10分を切り、久々のがっちり借り
ましょうで返却。

●帰宅したら、娘の体育の帽子がポストに入っていた。どうやら昨日の
区民体育祭で、そのへんに放り出して忘れていたらしいorz。子供会の
育成の人に御礼のTEL。

●布団と洗濯物を入れ、少し惚ける。惚けたら、うごけなくなる。

●嫁はんの自転車乗って実家へ。放り出した荷物を提げて再び帰る。

●ロンバルディアをDVDに焼く。明日の社会復帰のために、お湯沸かし、
お茶湧かし、米洗い、ゴミ捨ての段取りなど。
 夕方少しでも走りに行こうかと思ったけれど、こんなんじゃ行けないや。

●結局懸案事項も何一つ片付かず、悄然と実家へ。

●夕食後、母娘京阪百貨へ買い物に行く。儂先に荷物持って帰宅。
 荷物を冷蔵庫に突っ込んだり流しを片付けたり風呂入れたりしていたら
母娘戻る。
 儂風呂〜娘少しテレビ見てから母娘風呂〜洗濯機回す。ちとネット。

 今度の土曜日は、仕事なので走れません。
 日曜日軽めの午前走りかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR