けふのにき121125

●土曜日。金曜休みだったので出勤。とはいえメンバーの半分以上休み。
にもかかわらず、儂はと言うと、横持便フルにあるので当然休めず(涙)。
 この土曜も土曜とはとても思えない猖獗だったのだが、いつも土曜日は
こうだから、土曜日はこんなもんなんだと思っておこう、と思って見た
ものの、どうも納得がいかない。はて。
 消耗し切って、軽いギアでくるくると帰宅。

●食洗機片付けて作業着換えて、お湯湧かして、Bianchi降ろして
用意だけしておく。
 日曜なので、どうせ朝走り。されど朝走り。
 洗濯機も回せる分だけでも回しておく。

●実家へ。朝から嫁はん研修で名古屋だったので、洟咳のひどい娘は
おばあさん@うちの母と、朝から習字行ってから昼前に耳鼻科に行ったら、
お昼を挟んで2時間待ちの黒山だったらしい(^^;。
 まあ薬も貰って、一安心。

●嫁はんからトトリ録れメールが来る。爆走して戻るも、頭1分程切れて
しまうorz。
 娘はふしぎ発見、儂は先風呂。

●嫁はん戻る。ふしぎ発見見てから、母娘風呂。
 儂は、もう洗濯もせずに、とっとと寝る〜。



●4時にアラームが鳴るが、動けない(^^;。4時半過ぎ起きる。
 少しパソ前で惚ける。寒い。
 朝食はトーストにヨーグルト、ポタージュスープ。
 歯磨きして着替える。長袖下にアームウォーマー仕込み、満を持して
腹巻きも導入し、靴下も二重履き。ネックウォーマーは様子見。
 寒くて、なかなか出て行く決心がつかない(^^;。

●5時42分スタート。冷やっこい。
 男山泉まで50*12でじっくり回し、山手幹線。同志社手前あたりから
もうかなり白んでくる。もう少し早く出ても良かったな...。
 右折して三山木〜玉水橋はついに0度を表示w。

 結局夜明け直前で、すっかり明るく、ライトは点滅にしてウインド
ブレーカー脱いで登坂。
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/125362382.html
 途中までアウターで上ってみるが、多分最後まで持たない、と言う事で、
やはり芸風に合わない事はやめておき(笑)34*17〜21あたりで回す。
ボロ家の自販機からアウター50*17、19くらい。ここからが案外長い。
 木立に入り34*21。ヘアピン回って3枚上げてダンシング。
6時58分大正池ピーク。まあ25分前半と言ったところ。

 和束側へ下る。今日はいい天気。
121125裏大正ビューポイント
 これが金曜日だったら、と少し恨み言。でも金曜日は金曜日で、あれは
あれで良かったなあ、と思い直す。
 いいかげん下ハン持って下る練習。ブレーキングとホールド感は安定
するが、バイクコントロールと腕がつらい。前傾はまあ抵抗無く出来る
けれどね。

 和束町内に降りると寒さアップ(>_<)。田畑やお茶の葉は霜で真っ白。
ローソンで小休止。温ミルクコーヒーと肉まんを投入。

 元来た道を取って返して、そのまんま戻る。白栖公民館前を右折し
井手方面へ登坂。
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/174362194.html
 実は、入り口の急坂が、いくつかある最大勾配の一つに近い(^^;。
ここでびびって折れないのがポイントかと(笑)。
 10%切るところも殆ど無いが、逆に15%越すところも、殆ど無い。
犬打より長いが、丁度同じ様なキャラクターの上り。
 初めて上った時は、死ぬかと思ったがwww、そのあたりも踏まえて、
じっくり上れば、今では特に問題無く上れる。
 再び大正池ピーク7時44分。まあTTでもやれば、やはり死ぬだろう
けれど(笑)。

 ウインドブレーカー再出馬。しっかり着込んで井手側へ下る。途中、
初めて登坂中の自転車乗りに出会う。

 下り切ったら、玉水橋に戻らず、途中右折して北上してみる。
井手町図書館、山城勤労者福祉会館のT字を左折で上狛城陽線に合流。
しかし思わずふらふらと右折して山の方へ(^^;
 雑木林、竹やぶが続く山腹のアップダウンを進む。若干荒れた細い
道。途中軽乗用車の自損事故で、救急車が救護中(>_<;。
 落ち葉、苔、グレーチング等を慎重にパスしつつ進む。下りでは注意を
要する悪路だが、細かい上りのスパンが短いので、アウターダンシングで
ぐりぐり踏み抜くと、なかなか楽しい(笑)。
http://yahoo.jp/XTwQUu ルートラボ
 いつの間にやら、出て来たところが、山城多賀フルーツライン。
万灯呂山の登坂スタート地でもある。
 さっくり日曜朝走りなので、今日は万灯呂山登坂はパスして帰路へ。
でも大正池との間の、なかなか面白いアクセスルートではあるな。

 山城大橋の橋の上で、今度は軽トラ2台の事故処理中。ガソリンの
香りが漂う(-_-;。

http://yahoo.jp/31nns0 ルートラボ
 山城大橋西詰から自転車道へ。

 自転車道を八幡方面へ。アウターミドルでひたすら大股ほわほわと回し
続けて、御幸橋から今日は旧国ではなく、八幡市街へ南下。岩清水下で
パヴェ遊びしてから久々の裏魔人。
http://yahoo.jp/CH0RtK ルートラボ
 当初の見立てでは、脚は何とか、問題は心肺、と思いつつ挑んだのだが
20%超が続く坂は強度上げないと止まってこけるので(爆)結局、脚、
心肺共にいっぱいいっぱいで上り切らざるをえない(笑)。そのまま
止まらずに男山指月のピーク(さつきプールの上)まで、平坦部分も
たれたれで(^^;上る。
http://yahoo.jp/2xqmuH ルートラボ

 オーラスは男山三中〜楠中〜と順次安全に下って和了。

 9時5分帰宅。

 走行時間2時間53分 平均22.7km/h 行程65.87km 最高速48.5km/h。
 獲得標高 約1000m。
 
 という事で、今日も(^^;さっくり3時間走り。
 やはり寒い。冬ジャージが欲しい。
 井手の山腹アップダウンは、小ネタだが面白かったな。
 
●片付けてシャワーして着替えてから、布団干して、終わったら洗濯と
平行してBianchiの掃除。先週調整したリアのブレーキのクリアランスが
もう一つ気に入らなかったので、再度好みに調整。
 終了後娘とぬいぐるみで遊び、娘が駐在さん見に行ったのを見計らって
昼食まで画像吸い出し、ルートラボ修正、テキスト打ちなど。

●昼食はマルちゃん正麺(塩)を嫁はんの手による味付き玉子入りで
皆で食す。娘も大いに喰らった後、再び娘の遊びに付き合う(^_^;。

●母娘なわとびに出たまま行方不明になる(^_^;。メールを打つも、
部屋の中で携帯が空しく響き渡る(^_^;

●母娘戻る。仕切り直して皆でモールへ行き、お茶しにグーテに行くも
席一杯で、スタバへ。グーテなら、スタバの値段で2品は余計に付くん
だがな(嗚呼)。

●水嶋で、娘が欲しいゲームを今買えすぐ買えとごねて泣く。
 すったもんだの末、家に帰ってオセロを発掘する事になり、儂娘先に
帰宅。嫁はんは京阪百貨で生鮮。

●帰宅して大江戸捜査網し、発掘したオセロを娘に指南。
 大体のところは解った様だが、まだ「斜め」の概念が弱いらしく、
いくら教えても桂馬飛びで読んだりして難儀。
 気分よくやらせるために、わざとヘボいところに置いて勝たせて
やったりするが、それならそれで、こいつほんまはみんな知ってるん
ちゃうか、という様なところ(角隅とか)に置いていったりするのが
不可解(^^;。

●娘テレビに移動したのを見計らって、夕食までルートラボ修正、
テキスト打ちなど。

●夕食は嫁はんの手による麻婆風肉豆腐をいただく。美味。
 食後娘、サザエさん〜鉄腕DASH。儂は洗い物、お茶沸かし、お湯沸かし
米洗い、職場用の補給水仕込み等、社会復帰の準備。洗濯物を思い出し
あわてて取り込む。

●儂風呂〜母娘風呂〜洗濯機回してちとネット。

 先週、少し前下がりで前に出し、ほんの少し上げたサドルは、
特に目立った違和感も無し。しばらくは、これで。

 次の土曜日は、穏やかに晴れると良いな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【けふのにき121125】

●土曜日。金曜休みだったので出勤。とはいえメンバーの半分以上休み。にもかかわらず、儂はと言うと、横

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR