けふのにき121209

●土曜日は、洗濯待ちに、日記アップして、洗濯物干したら、
もうすっかり疲れ切って。
 寝る〜。


●気がつけば7時半前。各地積雪の報もあったが、当地は無し。

●朝食は、トーストにコーンスープなど食したり。バナナも喰う。

●娘ワンパコでどーもくんとか見てる間に、布団干し、洗い物、洗濯物
干し、紙くずのシュレッダーがけ。

●やっとBianchiの掃除。愛用の千枚通しを紛失。タイヤの異物ほじくる
のに、あれが最適なんだが。仕方なく、精密マイナスドライバーでほじる。
 相変わらずの強風に、緊急で布団入れる。

 寒いなあ。

●やっと終わる。もう11時半過ぎ。

●昼食はたらこスパ。娘は食後、子供会のクリスマス(早!)で学校へ。
 嫁はんは年賀状ネタを捜しに放浪の旅へ。儂は年賀状の名簿の整理とか
轍(GPSツール)のダウンロードとかする。

 気がつけば、メイン機が、すっかり窓XP(acer ASPIREone)になって
しまっていて軽く戦慄。元々、ネットモバイル用に買ったんだけれどね。
 eMacは、主に使えるサイトでのネットブラウズとテキスト打ち、画像の
吸い出し、日記のアップロードなど。もう新しい事は殆ど出来ない。
 言うまでも無く、OS 10.3.9がネックなのは重々承知なんだけれどね。
 テキスト打ちすらも、キーボードのキータッチがこれまた最悪になって
来ているし(特に「U」「I」「O」)。

 ああ、今日は全日本シクロだったか。

●嫁はん、娘相次いで帰宅。ビンゴで双眼鏡当たったらしい>娘。
 もらったお菓子を、がんがん口に突っ込まれる(^^;。

●少し横になったら、寝てしまう。


●娘に起こされる。嫁はん買い物行ったらしい。
 もうすっかり暗い。そりゃそうだ。半月もすれば冬至。
 眠い。寒い。

●嫁はん帰宅。夕食準備の間、少しパソ前に戻る。

●夕食はトマト鍋@優待。大体、優待って毒味レベルのチャレンジャーな
ブツを混ぜて送って来る(苦笑)。以前もトマト鍋が送りつけられて
来たが、辛くって(^^;子供には辛い代物だったのだが、今回のはかなり
改善されていて、おいしくいただきました>某トマト屋さん。
 娘はテレビ未練で少しぐずぐずしたが、何とか食卓につき、速攻で
食ってサザエさんの後半からテレビ復帰。
 洗濯。

●儂風呂〜歯磨き。母娘は、ひとしきりテレビ見てから風呂。
 洗濯機回してちとネット。

 ルートラボにインポートした昨日のGPSデータを試しに走らせてみた。
http://yahoo.jp/kUXJM2 ルートラボ
 上狛ファミマの迷走は、まあ、それとして(^^;

*時間データが入っているからか、手動引きのルートと違って、休憩
したり、上りのピークでへたっている所で、ポインタがしばらくじーっと
止まったりしている(^^;。
*木や建物の影響は、やはり受けるみたい。特に解りやすいのが大正池。
山側の木とか和束側の林道あたりでGPSの精度が落ち、所々、道が二重線に
別れて描画される。...まあ想定内の範囲なら、ほっとくけどww、あまりに
目に余る場合とかは「経由点追加〜道ピタモード」で修正できるのかな?
 オープンエアの自転車道などは、ほぼほぼ問題無し。流石だ。
*上狛ファミマ休憩中。ぶらぶら歩いているのに、52km/hとか、
どう考えても、おかしい(^_^;;;;。謎。

 一応、トレーニングセンタ−もインストールしておく。殆どはガーミン
コネクトで用が足りるみたいだけれどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR