FC2ブログ

けふのにき130104

●木曜日。慣れない窓機でイライラしつつ日記アップしたら、寝る〜
と思ったら、娘まだ眠れない(^^;。
 やむなく添い寝して背中をとんとん(いくつや、君(^^;)。

 半寝半起きで2時半、起きてきた嫁はんと交代して寝る〜。
 なかなか眠れんが、寝る〜。


●5時過ぎにアラーム。5時半起き。
 下調べやらテキスト打ちやらでネットしてたら6時半。今日も快晴。
130104墨田区は今日も快晴

 流石に皆起き出す。7時。着替えて朝食。
 そんなに良くもないが、まあいいかレベル。
120104東武レバントの朝食

●少し休んだらチェックアウトして、駅前ヘ。
 都08か錦37で押上までバスで行く事にする。
 丁度、錦37青戸車庫行きが来ていたのでそのまま乗車。
 地下鉄より割高だが、気分転換には良い。
120104今日はバス移動で押上下車

 今日こそは阿呆や煙の類いは高い所に上ってリフレッシュ。
130104今日は上るよ

●押上駅前でバスを降りて、コインロッカーに荷物だけ放り込んだら、
寒風の中、チケットカウンターヘ。
 当日整理券の列は、既に長蛇黒山。
120104当日整理券の列
 うちは入場券セットパックで来たので、即御案内で楽々。

●展望ルームへは、あっとゆーま。せっかくなので展望回廊のチケット
販売列に並ぶ。グループ全員購入即御案内なので、代表購入不可、
というシステムなので、展望ルームの眺望もそこそこに家族全員で
並ばざるを得ない。ぐずぐずする娘をなだめつつ、30分程並んだら
即御案内、エレベーターが恐ろしく速く、有り難みも何もないままに
展望回廊。

●流石に、高いが、もう既に麻痺しているので、さほどの感動も無く。
テンションの高さがダークサイドに出た娘のぐずぐずが限りなくうざい。
 天候はこれ以上望むべくもない快晴。遠景に富士。
120104遠景に富士
麓には自らの影がくっきりと映る。
120104麓には自らの影

●展望ルームに降りて来たら、強風のため、エレベーター一時運転停止の
報。道理で周囲が急にがらんと空いてきた訳で。
 で、当然、我々も降りられなくなった為(^^;、取り敢えずカフェでソフト喰う。
120104スカイソフト
 ガラス床ものぞきこむ。高くて小さすぎてあまり実感が無い。
120104スカイツリーのガラス床

●下界に降りる。昼時に入れる飯屋などあるわけもなく、娘チョイスの
つけ麺屋は、絶望的な長蛇黒山で断念。向かいの卵かけご飯の看板に
吸い込まれる様に40分並んでやっと喰う。
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/302/index.html

●東京駅に移動。
 一度浅草に出てから銀座線で上野なり神田、又は押上から半蔵門線で
大手町から徒歩。乗り換えめんどくさいと言うことで、半蔵門線を
チョイスするも、結局どつぼで消耗。後から考えたら三越前から総武線と
言う手もあったが後の祭。

 正面に駅舎。
120104東京駅1
120104東京駅2
120104東京駅3
120104東京駅4

●時間もあるのでステーションホテルのラウンジで分不相応に呆ける。

●後は帰路へ。おみや買ったり弁当買ったり。
 娘疲れてぐずぐずが止まらないので、激重い娘をおんぶ。
 下ろす瞬間、腰が妙な事に(^^;

 まずい感覚が、少し、きた(^^;

 念のため極力庇いながらホームに上がり、のぞみ243号17時発。

●もう時間的に車窓の眺望は望めないので、伊達の牛タン弁当喰いつつ、
テキスト打ちしたり。
120104のぞみ車内にて伊達牛たん弁当
 少し、疲れた。

●京都から奈良線で東福寺経由、帰路へ。
 皆目に見えて消耗、憔悴しているのがわかる(^^;

●モール抜けて帰宅。
 結局、風呂も入り、洗濯もしてしまう。

 疲れた(^^;。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR