けふのにき130105

●金曜日。日記アップして、洗濯もの干したら、
寝る〜。



●気がつけば9時前。全く記憶無く寝てた(´Д`)。
 娘としばらく布団の中で、パンダのぬいぐるみで遊ぶ。

●朝食は嫁はんがおじや作る。弱った体にはうまい。

●食後、洗い物して、布団を干す。干す効果は寒くて期待
出来ないので、とりあえず外気にさらす。

●母娘お習字に行く。
 儂は、当初全く走りに行く気はなく、全休予定だったのだが、
思い当たる用事もあったので、近所のみ軽く流す事に。

 10時半スタート。 ばたばた出て来たので、心拍センサーも無し。
ま、いいか(^^;
 北楠葉から男山車庫までアウターでだらだら上ったら、軽く一山超えて
八幡〜御幸橋に10時45分。
 自転車道に入り、インナーミドルでくるくる回しつつ流す。今日も寒く
冷たいが、風はほぼ無く、自転車乗りも多い。
 11時6分、大住で自転車道離脱。大住〜松井の旧道をのんびり流して
内里から軽く丘越え、とはいえ、上り300m程は平均7%強の上りごたえ。

 1号線に出て、フォレオ枚方の愛眼。ここで一つ用事を済ませ、
フォレオから洞ヶ峠で越え、オーラスは男山泉〜中央大通りを下って和了。

12時帰宅。


走行時間1時間1分 平均速度25.2km/h 行程25.67km 最高速度54.5km/h。
獲得標高約150m (心拍モニター無し) ケイデンス平均97/最高179rpm
http://yahoo.jp/5gCI1A ルートラボ

 軽く1時間走り。


●帰宅して片付け。Bianchiの片付けも、フレームざっと拭いて、タイヤの
異物チェックのみ。殆ど何もしなくて良いレベル。ウエアもインナーと
タイツ、靴下のみ洗濯。布団入れる。
 母娘戻る。嫁はん昼食準備の間、娘と遊ぶ。

●昼食は鮭フレークパスタ。大いに喰らって洗い物。食洗機回す。

●母娘実家に移動。儂は午後はだらだらと全休(^^;。
 とりあえずガーミンのアップロードとテキスト打ち。

 で、フォレオの愛眼に行ったのは、これ。
130105SWANS_WARRIOR6(愛眼A.R.T.仕様)

 愛眼のA.R.T.のシステムで購入。
 納期1ヶ月で完成。旅先で留守電聞く。
http://www.aigan.co.jp/art/ 
 フレームは無難に、愛眼のウエブサイトで事例にもあげられている、
このラインで最も一般的なSWANSのWARRIOR6にする。
http://www.swans.co.jp/products/detail_warrior6.html
 色は愛眼限定色のガンメタ&ブルー。レンズは夜間(薄暮)走行も
考慮して、一番薄めのグレーだけかけてもらった。
 かけ始めは、やはりどうしても少々の違和感は出るが、昔、初めて
眼鏡かけた時の様な違和感よりは、はるかにマシ。3キロ程帰り道を、
かけて帰った。後方の振り返りとかは、少し見え方にクセがあるが、
まあ特に問題なく。風の回り込みは、確かに軽減。
 ま、徐々に慣れていこう。

●もう15時かよ。のんびりしたい日は、時間が早い(;_;)。

●Jスポでツールの特番をやってたので、思わず見てしまう。引き続き
シクロWカップ@ルーベやってたので、それも見てしまう。
 断続的に、意識とぶ。

●17時も過ぎ、やっと着替える。
 パンだけ買いにいってから、実家へ。

●実家で鍋をいただいていたら、友人の車屋さんからTEL。食後帰宅。

●友人来る。レンタカーを頼んでいたのだ。友人を店まで送り届けた後、
実家へ行って車をとりあえず停めさせてもらい、帰宅。

●母娘は駄菓子総選挙など見ていた。
 儂風呂〜娘YouTubeでPerfumeのPV見てから母娘風呂。
 ちとネット、テキスト打ち。

 正月の特番で、トライアルバイクで机の上とかを渡り歩いて、床に
タイヤ着く事無く、TOKIO山口のはんこを書類に押す、というのを
やってたが、それ見てて、思い出したのが、これ。
http://www.redbull.co.uk/cs/Satellite/en_UK/Video/danny-macaskill-way-back-home-riding-clip-021242926492302
 Jスポでは、番組の間とかによく流れていて、何度も見ていたんだが、
絵も音もいい。何よりリズムが速くて自由ですごかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR