けふのにき110220




●土曜、洗濯待ちの間にちとネット。

 DESTRUCTIONの新譜のPV。
http://www.youtube.com/watch?v=k4IS175qwMI
 ツインペダルなのか?2バスぢゃなくて?セットがよく見えないんで
よくわからないのだった。

●洗濯物干したら、寝る~と思ったら娘おねしょ発覚に風呂の残り湯で
ふむ。幸い明日は早朝朝練ではないので洗濯機タイマーとする。
 寝る~。


●気がつけば6時半。起きて洗濯物干す。ちとネットで色々チェック。
 朝食はピザトーストに物足りない人(儂)はパンをプラス。

●食後娘ななみdeどーも。儂は着替えてからBianchiにエア入れてお出かけ。

●8時35分スタート。中之芝~橋本のプチ激坂~ぴっかり食堂横を抜けて
橋本遊郭跡を抜ける。集合時間まで間があるので、岩清水一本いっとく。
 今回は橋本側から。結果的にゆるい方のルートを選ぶ様に登っていた事が
判明(^^;
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9f87c7abd7ef93c6c6fe64ae5955a0bd
上で少し惚けてから御幸橋に下りる。

 集合時間9時半の15分前くらいに着いてしまう。御幸橋合流組ちらほら
と集まり、やがて枚方集合の本体が合流し、かつて経験した事のない程の
大人数となる(@_@)。

 自己紹介などの後、速度でグループ分けする事となる。勢いでつい30Km/h
組に入ったが予想通り羽束師までも行かないうちに千切れてソロに(^^;。
軽く後悔しつつ、ぜいぜい言いながら京川橋東のデイリーヤマザキ千本
赤池店へ(写真1)。
 ここでお一人様合流の予定が、何でも行き違って宮前橋付近まで行かれた
らしい。間違いなくどっかですれ違ってる(^^;。幹事さん何とか待つと
いう事で残りの人数で嵐山へゆるゆると向かう。

 嵐山で昼食。サイクリストに人気の「京乃ちりめん山椒毬りん」に至る。
http://www.chirimen-maririn.com/
スポーツ車用のスタンド完備というだけでも自転車乗りには有り難い。
京川橋集合の方も無事合流。
 つくねと焼きカレー中心の人気メニュー。儂は鉄板カレーつくね定食を
チョイス(写真2)。ちりめんを名乗るだけあって、ごはんのちりめんも
んまい。近くの席の方とお話もはずむ。
 ここで緊急参戦の方が続々と集結。最終的に20名超に膨れ上がった
(と思う(^^;)。

 毬りんを出て、渡月橋で最後の緊急参戦の方と合流し、北野天満宮へ
向かう。丸太町通~円町~西大路~北野白梅町~天神さんへ。慣れない
大人数での市街地ライドもベテランの方の有形無形のサポートで何とか
こなす。
 梅の季節に、受検シーズンに、境内はけっこうな人出。梅苑は有料なので
(^^;本殿脇のフリーの梅を愛でつつ歩く(写真3)。
 14時半くらいになり、儂含むくずは奈良方面の5名はここでお別れ。
挨拶して離脱し、帰路へ。

 帰りは市街地を避けて白梅町~等持院~仁和寺~福王子~宇多野病院前~
一条山越道~広沢池~丸太町通に戻って渡月橋~自転車道に戻る。
 ここからは追い風に乗って27~30km/h巡航で進む。
 行きに立ち寄ったデイリーヤマザキ千本赤池店でトイレ休憩、のハズが、
トイレ前長蛇黒山で断念(だめだこりゃ)。
 御幸橋までライド続行。宮前橋登り返しはギア3枚余してシッティングで
挑む。最後の天王山大橋アンダーパスでスプリントごっこで遊ぶ。間違えて
ギア落とす(恥)。全てその場のノリと気分なり。

 楽しかった、という事。

 御幸橋でやっとトイレ休憩。余った菓子を適当に撒いたら奈良組3名様
とは御幸橋南詰めでお別れ。残った儂とマイミクのたーさんでいつもは
橋本遊郭跡~中之芝通って帰るところを、踏切直進して走上り~魔神坂
登っておく。モール北でたーさんと別れ、帰宅16時半頃。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cfb1d588936e55cd68d4bb52af6b88ab

走行時間3時間21分。平均21km/h。行程70.23km。最高速45km/h。
 たまには多人数もいいもんだな。いろいろ勉強、刺激にもなる

●片付けて着替えて洗濯物入れる。娘に乞われてDVD化したビデオ@園の
発表会~17時になってニャンちゅう~ミッフィー~モリコロ。
 儂は食器片付け、園の布団セットの後、Bianchiのチェーンとスプロケ
プーリーを油で拭いて、リムとフレーム拭いて、タイヤ見て片付け。
暗かったのでタイヤはまた後日もう一回見ておく事にする。ヤバそうな
石とかいろいろ踏んだ覚えもあり。
 嫁はんは夕食準備。

●夕食は鍋@豚、エビ、つくね。野菜も味が染みてうまうま。締めは中華麺
娘ももちろん完食。

●夕食後、洗い物の後嵐山梅ポタのイベントトピに帰宅報告だけしてから
娘の半泣きのリクエストで少し録画済み2355見てから儂風呂~母娘風呂
~娘の髪乾かして洗濯機回してちとネット。

 明日は嫁はん研修で日帰り名古屋。
 がんばれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR