けふのにき130114

●日曜、日記アップして、洗濯物干す。表は、もう傘さしてる人もいる。
 Nスペのダイオウイカを見る。ははは、こりゃあすごい。クジラの
オンボードカメラにイカジュース(^^;最後はえさで釣ると言う単純極まり
ない手段で成功とは(笑)。ツイッターのTLも、おまえらそんなにイカ
好きか、ってくらいイカで埋まる(笑)
 今日は3人同時に、寝る〜。



●気がつけば8時半過ぎ。ぐーぐーねてた。しかし考えてみれば、正月
以来、寝正月らしき事は全くしてない。遅れて来た寝正月もまあ良いかと。
 流石に起きて、洗濯物部屋干しに移行(中の方に入れていたので洗い
直しは回避)。
 ちとネット。娘も起きて来た模様。

 外は、冷たい本降りの雨。
 太平洋上を進む,低気圧の発達。俗に言う「台湾坊主」
130114天気図(気象庁サイトより)
(気象庁サイトより)

●朝食はフレンチトーストに、めいめい好きな物を塗ったりして喰う。

●紙くずのシュレッダーがけなどすした後、ごろごろだらだら過ごす。

●カーシェアの車が空いていたので、おでかけ。
 今日はフォレオ枚方へ。
 とりあえずだらだらペットショップ見てなごんでから、スポーツデポ
@アルペン系列へ行き、娘の雪遊びウエアを買う。この冬のうちに、
ひらパーの雪エリアにでも遊びに行ければいいな。
 あとは儂の靴下と、薄手の保温グローブ。自転車用のインナーにでも
してみよう。

 中央の吹き抜けで、縁日系イベントをやってた。
130114フォレオ枚方の縁日イベント
 レシート千圓で一回。
 ある程度まとまった買い物があったので、いっぱい遊べた。残念賞の
うまい棒が山の様に溜まった(^^;。

 昼食は家族亭でそばと丼。食後娘ゲーセンで少しUFOキャッチャー等
落としモノの類いなどやってから実家に移動。近くで母娘降ろして、
そのままとっとと車返却して少しでも安く済ませる。

 駅前の再開発工事も進む。UFJ旧店舗も取り壊しが進む。
 場所だけで言えば、三和時代から、約40年建っていた店が、
ついに消える。
130114旧三和〜UFJ店舗も解体中

●荷物持って儂だけ帰宅。安焼酎@芋(甲乙混合)舐めながら,リッツ
齧りつつ画像吸い出しやテキスト打ち。
 スマホ写真のファイル交換は、最近Dropbox導入したので、USB接続も
不要でらくちん。
 と言う事で、スマホからインストールした使えないMediaJetをアン
インストール。ついでに、この上京時に、使えなくて困ったiTunesも
関連ファイルを含めて、一度全削除して再インストール。

 念のためiTunes9の最終ヴァージョンを入れてみたら、
「新しいヴァージョンで作ったライブラリなので読めん」とorz。
 やむを得ず、もう一度全削除して再インストール。
 今度は、もう一度、最新ヴァージョン(iTunes11)をインストール。

 ...やっぱし使えんorz。メニューが真っ白。

●気がつけば18時前。歩いて実家へ。
 食後、だらだらテレビ見てたらまた雨だと。
 傘の無い儂だけ先に急いで帰宅。
 
●帰宅。風呂入れて、ゴミ箱のゴミ集めや排水口ネットの取り替えも
しておく。もう明日は仕事。

●母娘戻る。儂風呂〜母娘風呂。
 洗濯機回して
ネット&テキスト打ち。

 iTunes、もう一度全削除して再インストール。
 今度は、iTunes10の最終ヴァージョンを入れてみたら、

 ああやっぱり「新しいヴァージョンで作ったライブラリなので読めん」
 .......orz。

 疲れ切ったので、もういいか、と最後に荒技。
 音源とアートワークを、別フォルダに移動。マイミュージック
フォルダ内のiTunesフォルダを全削除してから、再起動。
 iTunes立ち上げて、マイミュージックフォルダ内に新しく生成された
iTunesフォルダに、避難させていた音源とアートワークを放り込んで、
改めて音源の検索をさせると...

 でけた!!!!(^_^)」再生も出来た!ああよかった(^^;
 安堵しつつ、再構成した窓iTunesで、AC/DC聴く〜

 しかし、よく見ると、アルバム編成にした時に、曲順が、ばらばら(^^;
 どうもアナログ盤から起こしたヤツだけに起こっているので、削除した
ライブラリに、そのへんの情報が入ってたらしい(^^;
 まあ、曲毎にプロパティ開けて、手入力したらいいんで、そんくらいは
 気長にさせてもらいますわ(^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR