けふのにき130217

●土曜は月曜休みだったので出勤。現場メンバー皆休みで、儂のみ(^^;。
 天気予報では晴れの筈だったのだが、時折本降りの粉雪が(^^;千切れ
雲が来る度に舞う。寒風の中、外仕事中心にこなす。寒い(T_T)。
 そうそう仕事もがんがんある訳では無かったのだが、こういう時にしか
出来ない懸案事項を片付けていたら、結局やりたい事の半分も出来ずorz。
 軽めでそこそこ負荷のかかるギアでゆっくり、回す事を意識しつつ帰宅。

●帰宅。
 作業着交換の間に、時間がもったいないので、録画済みツアーダウン
アンダーをチェック出来るだけチェック。弁当箱洗って食洗機片付けて
から、弁当箱と家族の残りの分の食洗機も回してしまう。洗濯も出来る
だけしてしまおう。
 Bianchi降ろして用意出来るだけ用意する。実家へ。

●実家で夕食。キムチに手が伸びて、ついつい飯がすすんでしまう罠。
夕食後、テレビを見始めると帰れなくなるので、20時に一区切りで
皆で帰宅。

●帰宅。回し終わった洗濯物干す。
 儂風呂〜母娘風呂。
 後の洗濯はスルーで、とっとと寝る〜

 夜半、断続的に目が覚めるが、とにかく、寝る〜。


 
●4時、アラームが鳴る前に目が覚める。4時20分起き。パソ前で
しばらく惚けて脳のポンプアップ。

●朝食は井村屋あんまんに昨日の朝食の残り、コーヒー。腹に詰め込む
だけ詰め込む。ウエアもインナーをノースリーブ1枚&長袖2枚と重ね
まくって、ウインドブレーカーの上には、ついに禁じ手のユニクロダウン
ベストも投入。いつでも脱いで収納出来る様にバックパックも背負う。
 その上で、汗をかかない強度で何とか。
 鼻に冷気直撃への対策として、マスク。
 今までに無い重装備の防寒の上で、歯磨きして着替えておでかけ。
 玄関まで出たところで、ガーミン忘れた事に気づくorz。取りに帰る。

●5時45分スタート。男山泉〜山手幹線を一休寺まで50*15。
以降リア16〜19、あとはフロント側で上げたり下げたり。

 まあ胴体完全防備なので、そこは何とかなるが、
 指ちぎれるいたいいたいいたい(T_T)。
 とにかく心拍がある程度安定して上がるまでは、如何ともし難いので、
耐え忍んで進む。マスクはあかんわ。アイウエアが曇ってどないもならん。
危ない。松井山手辺りで取ってしまう。

 三山木ファミマ6時25分。買い物はせずに、いつも自転車止める
あたりで、ガーミンの高度ポイント登録。
 流石にダウンベストは脱いでしまう。バックパックに何とか入るくらい
にはコンパクトになるので便利。
 
 玉水橋6時34分。マイナス5度(^^;。
130217夜明け前の玉水橋
 轍に沿った斑のウエット、これが、みーんな凍結(^^;。

 玉水橋渡り、東詰信号スルーで直進。今日はさらにお山への直進はせず。
流石に昨日の天候では、今朝は大正池凍結必至(^^;という事で、JRを
越えたら右折して、京都府道70号上狛城陽線を南下。蟹満寺横の登坂も、
帰りの下りが怖いので無し。軽めのアップダウンを進む。
 このあたりからアウターミドル50*16固定。じっくりと回す。

 上狛〜茶問屋ストリート〜泉大橋6時56分。自転車道へ。
 アウターミドル固定のまま、アップダウンはダンシングで踏み抜きつつ
じっくり回して進む。自転車の姿もちらほら。周囲の田畑は霜で真っ白。
 心拍150〜160手前をずっと維持しつつ、北上。玉水橋西詰を交点にして
8の字に自転車道を進み、御幸橋7時46分。

 御幸橋〜八幡宮麓のパヴェ遊び〜神原交差点。
 ここから満を持して、今年初の裏魔人(^^;。
http://yahoo.jp/CH0RtK ルートラボ 
 150m無いくらいの短い坂ではあるが、平均20%超、最大25%超(笑)。
 半分で脚がぱんぱんになり、ラスト10数mでいっぱいっぱいに(怖)。
...でも、せいぜい170台なんだよな>心拍(^^;。やはり脚が...。
 そのまま、ふらふらでさつき公園上のピークまで。
http://yahoo.jp/2xqmuH ルートラボ
 曲がり角を一本間違えて迷走(^^;。

 オーラスはピークからバス道をくずは方面にのんびり下って和了。

http://yahoo.jp/ag4yXY ルートラボ
 8時10分過ぎ帰宅。


(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間2時間00分 平均速度26.7km/h 行程53.49km 最高速度45km/h。

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間1時間55分 平均速度27.3km/h 行程52.37km 最高速度44.4km/h。
獲得標高368>>ガーミンコネクト補正後298m(ルートラボ表示388m)
心拍平均138/最高176bpm ケイデンス平均71/最高149rpm

 体はレイヤー防寒で何とでもなるけれど、末端はいかんともしがたい
なあ(;_;)。やはり寒いのは大変だ。
 もう少しで良いから(せめて最低2〜3度)緩んで欲しいのだが。

 今度はルートラボの方が値が高く出たよ>獲得標高。しかも補正前の
方が値が近かった訳だ。たかだか2〜300m内の話ではあるけれど。
 まあ目安なんだから、そう厳密にとらえる事も無いんだけどね。
 
●母娘起きたとこ。まずジャージ姿のまま、布団干しにかかる(^^;。
 片付けて温シャワーで解凍。足指がなかなか戻らない。
 着替えてから、ウエア交えて洗濯。母娘井村屋肉まんで朝食。食後の
オレンジを少しいただきつつ、儂はプロテイン啜っとく。

●Bianchiの掃除。ほぼドライ路面で、とっても楽。タイヤの異物も無く、
フレーム乾拭きとリム拭き、チェーン軽く拭いて終了。

●掃除機かけて洗濯干して、ガーミンコネクトにアップロード〜
ルートラボにエクスポート、画像吸い出しとかやってたら、娘が
遊ぼうと言うので、ぬいぐるみで遊んだり、ぴょこたんのなぞなぞ本で
遊んだり。合間に布団入れ、乾燥機かける。

●昼食は皆でとろろうどんなど食す。食後母娘駐在さん。儂はルートラボ
修正、テキスト打ち、画像アップロードなど。

●モール行く。娘は留守番すると強弁していたが、おやつ買うと聞いて
態度が変わる(^^;。
 嫁はん京阪百貨で買い物の間、儂娘ダイエーに行って自分のおやつ
買う。残りの金額などけっこう気にしながら切り詰めている様子。
でも減って行く事に変わりはないのだが(^^;。
 京阪百貨で合流し、酒売り場で嫁はんからのプレゼントを引き取る。
 娘3階に行くと言うので、儂荷物持って先に帰宅。
 冷蔵庫の所定の位置に突っ込み、テキスト打ち再開。

 嫁はんからお酒もらった。バレンタインはこれで、ということらしい。
130217いただきました(^^)
 感謝。

●母娘戻る。マリーカトリーヌのラスクを食べてみたら、止まらなくなる
罠。やがて娘と学校ごっこが始まる。生徒児童さんはぬいぐるみw。
130217学校ごっこ
 猛烈に眠くて、断続的に意識とぶ。
 嫁はんトップに買い物。儂娘でるすばん。

●ふとん乾燥機が完了。儂も娘も布団に潜り込む。儂は、一時意識とぶ。

●嫁はん帰宅。
 洗濯物取り込んで、テキスト打ち再開。

●17時半前から嫁はん夕食準備開始。娘はニャンちゅうからテレビへ。
儂はちとネットしつつテキスト打ち。

●夕食は鱈と白菜のグラタン。ご飯に添えてプレート風にしていただく。
 嫁はんから貰ったお酒もいただく。おいしい。食事にも合う。
 最初はぶつぶつ言っていた娘も、結局大いに喰らい、さっさと済ませて
サザエさんに復帰(^^;。

●食後洗い物、風呂入れして先に儂風呂。母娘は鉄腕DASH見てから風呂。
 洗濯機回してちとネットなど。


 ここ2回は、近距離ど平坦。とても珍しい(笑)。まあ前後の天候等の
具合もあるから。
 来週は、山&ロング行きたいなあ。腹案(だけ「(^^;)は色々あるんだ。
(脚が伴うかは、また別「(^^;)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR