けふのにき130224

●土曜日、日記アップしたら、洗濯機を回し忘れていた事を思い出す(^^;。
あわてて回すが、寝る時間は当然遅くなる。
 攣った左内股が痛い。
 寝る〜。



●気がつけば8時前。一晩寝たら内股は少しだけマシに。
 ちとネットもしてみたが、時間がもったいないのでBianchi降ろす。
 起きて来た娘はワンパコ見てる。
 タイヤ見て、リム拭いて、フレーム拭く。あんなに酷いところばかり
走って(歩いて)いたのに、そんなに汚れていないし、タイヤも傷や
異物一つ拾っていない。まあ運がよかったんだろうけれど。
 いつの間にか嫁はんも起きて来た。布団干して洗濯。

●朝食はトーストにソーセージ野菜炒めを乗せて、コーンスープと共に
いただく。

●食後,歯磨きして洗濯の間、掃除機かける。エアコンやヒーターの
フィルター回りも吸う。

●掃除機の終わった床に、娘が家のぬいぐるみを並べる。
 数えてみたら、40もあった(^^;。
130224おともだちせいぞろい

●やっとBianchiの掃除に復帰。スプロケ、プーリー掃除。チェーンも
油拭き。
 終わったら洗濯物干す。意外と穏やかな良い天気。娘はドラゼミに
とりかかる。
 徐々に風が冷たくなって来た。布団入れる。

●昼食は駐在さん〜嵐番組の後、遅めにとろろうどん。
 儂は洗い物してお湯沸かす。

●テレビ見ながらだらだらする。おともだちが来るらしいが、なかなか
来ない(^^;。

●15時過ぎ、おともだち来る。一緒に別のおともだちを誘いに行くと
言うので、家のお前までついていく。
 帰宅したら、早くも娘ら戻る(^^;。先方急用で遊べなかったらしい。
 と言う事で、家でおやつを食べ始める。

●外に遊びに出ると言うので、公園に着いて行って付き添い。
嫁はんは夕食準備。
 寒い。雪花舞う。頭痛くなって来た。


●気がつけば17時過ぎ。おともだちとお別れして帰宅。洗い物、洗濯物
取り込み。テキスト打ち。
 あまりに寒いので、風呂入れて入る。

●夕食はカレー。しっかり食って体を温める。
 嫁はんからもらったお酒も、今日でおしまい。感謝。
 娘さっさと夕食を済ませてテレビに張り付く。
 夕食後、儂は洗い物、明日の弁当の米洗い、テキスト打ち。


 少しだけ、筋道を立てた考えが出来る様になって来た兆しが見え
始めたかな>娘。
 やっと、助言したり、考えを任せられる様な事が、少し増えてきた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR