けふのにき130511

●金曜日。仕事を先行して片付ける。
 昼から雨。夕方少しだけ止むが、帰る段になって、また降って来た。
もう合羽も着ずにそのまんま濡れて帰る。

●帰宅して洗い物して、録画済みジロをチェックしながら作業着替える。
時間を作ると言う意味ではなく、単純に天気が悪いので、洗濯も早めに
しておく。

●雨降り止まず。
 歩いて実家に移動。ウサギは今の所順調。もりもり食べる。トイレの
場所も少しづつ決まって来たかも。名前は、娘が色々と言い変えるので
まだ決まって無い(^^;。このままだとストレートに「うさ」になる予感。
 夕食後、少しテレビ見て、ええかげん皆で歩いて帰路へ。
 雨脚は弱いがしっかり。ライフォート寄って買い物して帰宅。

●帰宅。洗濯干してから儂風呂〜テレビの後、母娘風呂〜洗濯機回して
ちとネット。

 洗濯物干しを挟んで、録画済みジロ第6ステージ。
 普通に平坦で、普通にカヴ。FDJのブアニの追い上げも凄かったが、
結局カヴ。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/107696 シクロワイアード
 塩田が、凄かったな>マルゲリータ・ディ・サヴォイア
 次で100勝なのか>カヴ。
 裏ではライヴで第7ステージが進行中。あとは録画にまかせた。
  寝る〜。


●気がつけば7時過ぎ。
 娘のトイレに付き合う。そのままぬいぐるみで遊んだり、録画済み
ジロを見たり、スマホでパズルする娘のサポートしたり。
 嫁はん起きだしてあまちゃん見ると言うので、テレビ明け渡してちと
ネット。
 雲は厚く、降ったり止んだり。

 今日は通常出勤日なのだが、段取りが比較的うまくはまったので、
結局有給を勝ち取る。でも結局雨。明日、早朝走りかな。

●朝食は皆でぶらぶら駅前のマクド。雨なので比較的空いていて良い感じ。
130511朝のマクド
 雨は相変わらず降ったり止んだり。

●帰宅して部屋を軽く片付け、タイミングを見て掃除機くらいはかける。
 ちとネットしつつ、久しぶりに集中してギター。案外快調。
130511ギターを弾いてみる

●やっとテレビがあいたので録画済みジロ第7ステージのチェック再開。
 ギザギザのアップダウンで、おまけに後半ウエット。落車続発で最後は
集団バラバラ。
 アダム・ハンセンがチャンスを掴み、雨の中逃げ切り。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/107744 シクロワイアード
 キエーティのスプリントポイントが面白かったな。どう見たって山岳
ポイント(笑)

●昼食は鶏うどん。
 昼から消防点検で感知器炙りに来る。母娘習字に行っている間に点検に
来る(そのために休んだ)予定だったのが、娘の遊んでいた絵の具を
片付けている間に、点検来る(^^;。
 全て終わってから、母娘で娘の習字へ。

●儂は、かねてからの懸案事項であった、HDDの録画タイトルの整理。
 表題のついていないものには片っ端から表題をつけ、編集を加える。
消せるタイトルは片っ端から消す。
 まとめ録りのやつとかはタイトルの分割も含め、11タイトル程編集。
 しんどくなってくる。少し休憩。

●母娘戻る。少し遊んでから実家へ。儂は録画タイトルの整理続行。
 結局、たっぷり4時間かかった(^^;。消耗。
 何かDVDに焼けないかと思ったが、夕方のプレキソ英語の録画と重複
してしまい、ダビング出来ず orz。

●やっとBianchi降ろして用意する。まあ明日は日曜なので、さっくり朝
走りしか出来ないけれど。

●実家へ。
 今日は娘が、おばあさん@うちの母の指導の下、豚の生姜焼きを作る
らしい。どこまで娘がやったのかは不明(^^;。
 ウサギに夢中なのは良いのだが、やや個体の都合に構わず、触り過ぎ
かも(^^;。ストレスかけないか心配。一応注意だけはしておく。

●おじいさん@うちの父が、教会の役員を引退したので、引き継ぎの
ファイルの移動を手伝う。
 が、フロッピーのドライヴが、死んでしまっていた事が判明(^^;。
仕方が無いので、USBスティックに突っ込んで、一応牧師さんのパソに
移して、皆で善後策を検討してもらう事にする。
 USBスティックにフォルダ作って、がしがし突っ込んで終了。

●幸い、ウサギは元気いっぱい。藁のトンネルをがじがじ齧りまくって
絶賛破壊中(^^;
130511トンネルをかじるウサギ

●娘がテレビを見始め、先が長くなりそうなので(^^;儂先に帰宅。

●母娘20時過ぎ帰宅。娘は今から絵の具で遊ぶと(^^;。
 ま、いいけどね。眠くてもちゃんと片付けしろよ。
 儂先に風呂。
 娘は未だ風呂に入る気配無し(^^;。



 まだまだ路面はウエット。
 明朝は路面の具合を見て、走りながら考えよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR