けふのにき130825

●土曜日。
 娘のおともだちがおとまりで実家に来ていた。
 儂は1人で帰宅し洗濯とかテキスト打ちとかしていたんだが、

 朝も雨とか(´Д`)。恐らく確実な雨の止み間は、今だけ。

 意を決して、走りに行く事にする。全くの思いつき。

 急いで用意をして、水だけ持って、ライトはダブルで、街灯のある
近所限定で、安全再優先で。

●10時15分スタート。
 北楠葉から緩勾配を男山指月〜男山雄徳まで上がったら、楠中まで
下りてから、スイミングや生協の横を経由して男山三中〜男山指月ピーク
まで上る。美桜〜泉〜東公園前を左折してひかりの子保育園上から山鳩
保育園までがっつり10%。
130824ひかりの子保育園上〜山鳩保育園へ
http://yahoo.jp/YMRXsj ルートラボ

 金振〜泉〜西山和気まで北上したら再び男山指月を越えて神原右折
東高野街道を右折でさくら小前の10%。
130824東高野街道からさくら小前へ
http://yahoo.jp/W4rz6l ルートラボ

 ピーク越えてキリン堂左折〜泉〜くずのき近隣公園で団地内を抜けて
通勤コースの一部の緩勾配を登坂。山鳩保育園に戻ったら再び山鳩〜
ひかりの子上〜山鳩〜ひかりの子上と往復。
 左折して南小経由で面取の坂を男山にまたまた上る。10%弱。
130824面取を通って男山へ
http://yahoo.jp/FrL511 ルートラボ

 金振〜八幡高〜東高野街道に戻り、月夜田経由で左折してまたまた
さくら小横を途中まで上り、さくら公園でループして再び下ったら
神原から締めの魔人坂。10%がっつり。
130824八幡神原から男山指月へ
http://yahoo.jp/6kLWiN ルートラボ

 ここでギブアップして帰宅。

130824男山指月から下って帰路へ
 オーラスは男山指月から北楠葉方面に下って和了。
http://yahoo.jp/Q-kcg2 ルートラボ

 23時35分頃帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間1時間6分 平均速度22.6km/h 行程25.02km 最高速度48km/h。

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間1時間3分 平均速度23.2km/h 行程24.25km 最高速度47.2km/h。
獲得標高347m(ルートラボ表示は315m)
心拍平均147/最高177bpm ケイデンス平均74/最高187rpm
 
 上がったり下がったり。慎重走行と市街地のストップ&ゴーだらけの
割にはアベもまあまあ。適宜インナーに入れたので、そう大して負荷も
かかっていないけれど、ローにまで入れる事も殆ど無かったので(最大
リア19くらい)自分のレベルではそれはそれでけっこう辛い。
 時間が限られていると、ついつい無意識に追い込み気味に走ってしまい
心拍平均147。1時間で終了。しんどい。
 まあ密度濃く走れたんで、良かったんではないかと。

●帰宅。シャワーしてプロテインすする。ウエアも洗濯してしまい、
データの整理とかもしたら、心置きなくビール@SPMしつつ、今日から
始まったブエルタのチームTT見る。
 気がつけば、もう2時過ぎ。をいをいwww。
 もうとっとと寝る。



 4時過ぎ?雨音。



 7時過ぎ、嫁はんのメールで起きる。しっかりと、雨。
 ローソンに寄る。店内に居る間、とんでもない豪雨。実家へ。
 
●実家で朝食。クレープにアイスクリーム乗せ、その他色々。
 断続的に豪雨。
 おとまりのおともだちが居るせいか、娘色々とむくれて大変(^^;。
 女子2人のあれいらないこれいやで、しわ寄せががんがんきて、
片付けていたら、腹がぱんぱんになる(^_^;
 食後一時帰宅。

●おじいさん@うちの父と駅で待ち合わせ。市駅まで一緒に行く。
 帰りも一緒に、と声をかけたのだが、帰りが13時過ぎると言ってた
ので、足下十分気をつける様に声だけ掛けて別れる。

●用事済ませて家まで戻る。母娘帰ってた、が、忘れ物を思い出し orz
市駅まで取りに走る。
 と言う事で、また帰る。困憊。疲れた orz。

●昼食はクラシカルにチキンラーメン。
 テレビでは小林充@嫁はんのサックスの先生が大西ユカリのバックで
吹いてた。
http://www.max.hi-ho.ne.jp/kunze/kobayashi.html

●食後、倒睡眠。


●嫁はんに起こされる。気がつけば14時半。
 モールへ買い出し。京阪百貨で生鮮後、グーテでお茶。惚ける。
 娘はおやつの菓子パンをほおばるが、儂はと言えば、朝食がずっと
胃にもたれて食欲が無い。
 買物荷物持って儂先に帰宅。雨すっかり上がる。

●帰宅して荷物を冷蔵庫に入れたら、昨晩(つうか早朝)から始まった
録画済みブエルタ・ア・エスパーニャ第1ステージ@25キロ超の
TTTをチェック。
 カンチェ復帰で暫定トップのレディオシャックをアスタナが10秒
越え。リーダージャージはニーバリではなくブライコヴィッチ。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/115360 シクロワイアード

●母娘戻る。儂は娘の忘れ物を取りに実家行って戻る。

●夕食は即席麻婆。娘も大いに喰らう。
 食後、母娘は近隣商店会の夏祭りの露店へ。儂は洗い物の他、
明日からの社会復帰の用意。

●母娘戻る。金券が余ったと言うので、交代で夏祭りへ。
 夏祭りと言うか、狭い駐車場に夜店並べたもの。
 ビールは買ったものの、あと百圓がどうしても使えない。
 わたがしの列に並んだものの、30分寸分も動かず。憤然と帰宅。

●儂先にシャワー。娘は嵐が出てるという理由だけで24時間テレビ。
 儂はビール飲んでコロッケ食ってちとネット。



 娘の夏休みも、終わりだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR