けふのにき130916

●日曜、早々に日記もアップしてしまった。

 是巨人2発聴いて、ディメオラ-パコ-マクラフリンのSPAIN聴いて、
石っしゃん香津美Charのヴェンチャーズメドレー聴いて、イーノの
Here Come The Warm Jets 聴く。引き続きイーノ&デヴィッド・バーンの
My Life in the Bush of Ghosts。`Help Me SomeBody'ではベースラインを
少し合わせてみる。

●母娘のテレビも終わり、洗濯待ちに、録画済みブエルタ第20ステージ
@お口アングリル最大勾配23%超見る。洗濯物干したら、アングリルの
登坂にかかった、もう少しまでチェックするが、眠くって。
 寝る〜。


 夜半蒸し暑くて起きる。窓開けてみるが、雨音がうるさくて開けて
られない。


 2時頃?娘トイレに起きる。目が覚める。

 4時過ぎ、大山崎避難勧告の緊急メールで目が覚める。

 5時過ぎ、京都に大雨特別警報の緊急メールで目が覚める。

 5時半、八幡市に大雨特別警報の緊急メールで目が覚める。
 引き続き40分、大山崎の避難勧告が避難指示に上がり、緊急メールで
目が覚める。


●という事で、全く寝てられない。眠い(-_-;
 6時になり、テレビで情報収集。
 6時過ぎ、高槻市一時避難情報の緊急メール。

 眠くてたまらず、も一度寝る。  


●8時前。母娘起きて朝食の準備していた。
 K-CATとNTTが落ちてネットもテレビもだめ。とりあえずワンセグが頼り。

●朝食は即席ピザ焼いて、儂は見切り品の食パンを追加。
 ネット、テレビ復旧する。

●朝になり、大雨の被害も徐々に明らかに。嵐山の渡月橋が水をかぶる。
 流れ橋も流れたらしい。なおしたばっかりなのにねえ...。
 近隣の雨は、ほぼあがる。

●皆でおでかけ、だらだらと歩く。中央大通り〜府道18号枚方交野寝屋川線
〜南小〜面取〜東山〜招提田近。たかだか3キロ程度だが、無理せずに皆で
がんばって歩く。
 中央の交差点あたりは、冠水の跡。

●フォレオ枚方着。映画のチケット押さえる。時間はあるので、早めの
昼食はまいどおおきに系列でさっくり。
 食後百均〜ペット屋と渡って12時過ぎに映画館に戻る。

●ポップコーン片手にみんなで映画。
怪盗グルーのミニオン危機一発 2D(吹替)を観る。
http://minions.jp/ (音出ます(^^;注意)
 きっとB級パロディや焼き直し満載の由緒正しいハリウッド3DCGアニメ
なのだろうが、そのへんも織り込み済みで見たらそこそこ楽しめる。
 以前、初めて映画館に行ったとき、怖い予告編の大音響で号泣して何も
観ずに出て来た経歴がある娘なのだが(^^;、今回は、娘もまあまあ楽し
かったみたいでよかったよかった。

●娘の上着をまいどおおきに系列に忘れてた事が発覚(^^;。取りに行って
からバスで駅前まで戻る。

 雨は、完全にあがる。青空と太陽がまぶしい。

 京阪百貨で生鮮。敬老みやげに丁度きていた出町ふたばの豆餅を買って
帰宅。

●帰宅して、母娘であまちゃんチェックの後、嫁はんは今週のおかずの
仕込み。儂はテキスト打ちしたり娘とテレビ見たり。
 眠い。

●トップへ買物。安売りの食パンは既に無く、菓子パンとかカステラに
陳列替えされていて悄然(・ω・)。

●母娘実家へ。儂は台所の洗い物、お茶沸かし、お湯沸かし、明日の
米洗いや職場用補給水やお茶の用意、洗濯物外し、ゴミ出しの段取り等、
社会復帰の用意。

●気がつけば18時過ぎ。実家に移動。
 空は爽やかな晴天。まさに台風一過。

●夕食はさんま。夕食後はおじいさんおばあさん@うちの父母に買って
あげた出町ふたばの豆餅を皆で食すが、教会で貰ったと言う、敬老の
カステラのおすそわけを、あべこべに儂が戴く事にm(^^;m。
 金魚とうさぎの機嫌取りをした後、皆で帰宅。帰路はひんやり。空気は
完全に入れ替わった。

 夕方から夜にかけて、今度は警報解除の緊急メールが鳴り響く。
 
●帰宅。今日は風呂入れてから、儂先風呂〜母娘風呂。
 風呂の後、娘は録画済み去年のンHKどうぶつの赤ちゃんをきゃーきゃー
言いつつ見てる。
 洗濯機回してネット&テキスト打ち。



 録画済みブエルタ,アングリルのステージは面白そうなので、少しづつ
見よう。
 今週は土曜仕事。日曜に走るか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR