けふのにき131026

●金曜日。仕事では久々の大ネタ炸裂で完全燃焼(笑)。
 あーつかれた。軽いギアでさくさく回しつつ帰宅。

●作業着換えて洗い物して洗濯機回す。
 関西の雨は、朝には止むとの報。とりあえず路面を見て、の話として、
一応Bianchi降ろして、用意だけしておく。エアは、前6.5強、後ろ7弱。
 実家へ。

●実家へ。皆もう夕食も済み、1人カレーをいただく。がつがつ喰う。
ことの外消耗していた模様。
 食後、ドラえもん〜クレしん〜Mステの流れを20時で断ち切り皆で
帰る。
 
●洗濯物干して風呂入れてちとネット。
 とっとと、寝る〜。



 
4時半、アラームで起きる。
雨は止んでた、が路面はおもいくそウエット。レーダーではまだ少し
雲が残る。気象情報など少しチェックして、寝る〜。


●7時半。嫁はんに起こされる。路面はまだウエットだが、少し乾き
気味になって来た。
 中国土産に買って来たまるパンダが娘のお気に入り。
 既に「ころまるちゃん」と名前までついている。
131026まるぱんだ

朝食は嫁はんのフレンチトーストをイチゴジャムで。
食後に嫁はんから中国茶の御相伴にあずかる 
 今日は秋を告げるSKY/WWFハーフジップジャージにユニクロウォーム
ドライ長袖。半パンにレッグウォーマー。
 歯磨きして着替えて出発。
 
●8時50分頃スタート。久々のゆっくりスタート。
 もうすっかり明るいので久々に町楠葉の京街道から旧国に上がり、
御幸橋から自転車道に入る。木津方面へ。

 2週間乗っていないので、心拍も高め。とりあえず150前後キープで
イーブンペース。追い風にも乗って、玉水橋まではアベ29.5。

 玉水橋から山に入り、定番の大正池登坂。
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/125362382.html 関西ヒルクライムTT峠資料室
 中盤の緩勾配はアウターミドル。全体含めて34*21までで追い込み
気味に上ってみる。
131026大正池和束手前
 登坂中、雲が厚くなり、不穏な天気。
10時9分ピーク。36:34。
 
 慎重に裏大正を激下り、ローソンはスルーで西側から三国越へ。
131026三国越西側の上り

 途中、分岐を切山へ右折。
131026三国越林道を切山方面に右折
 集落を縫って激下る。道すがら柿。
131026切山集落の柿

 笠置に下りて、木津川を渡る。今回は柳生まで上らずに、右折。
奈良県道33号をだらだら上る。徐々に青空も見えて来た。
131026奈良県銅33号。青空が出て来た

 11時21分須川で右折。いきなりの激上り(^^;。
 その後、国道369〜般若寺まで、嫌がらせのようなアップダウンの連続で
消耗。
131026須川〜般若寺間はアップダウンが続く

 奈良市街を抜け、国立博物館では正倉院展。
131026国立博物館では正倉院展

 ハンガーノック寸前で高畑まんま亭に11時55分。
131026高畑まんま亭のバーグカレー
 バーグカレーを補給。丁度、隣の席にマイミクのともさんが居た。
ショップのお仲間と同行との事で、これから天理に向かわれる由。しばし
歓談し、一緒にお店の記念写真に収まって辞す。

 もと来た奈良市街を抜ける。道すがら鹿注意のリフレクタ−。流石奈良。
131026鹿のリフレクター

 木津から自転車道へ。
 厳しい向かい風に、すっかり消耗。山城大橋までたどり着き、ホームセンタ−
」ダイキに13時33分。トイレして水補給。少しストレッチ。

 15分程でリスタート。向かい風ますます強く。耐えられ無くなって
大住で自転車道離脱。大住〜松井の集落の旧道を通り、美濃山まで上って
山手幹線に合流。1号線を渡って、オーラスは男山泉から中央大通りを
下って和了。

http://yahoo.jp/VXXRXH ルートラボ

 14時35分過ぎ帰宅。


(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間4時間21分 平均速度22.1km/h 行程96.58km 最高速度52km/h。

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間4時間22分 平均速度22.0km/h 行程96.17km 最高速度52.5km/h。
獲得標高1206m(ルートラボ表示1120m)
心拍平均146/最高187bpm ケイデンス平均69/最高212rpm(?せいぜい150)

 2週間空いたリハビリライドのハズが、アップダウンと向かい風で、
ことの外、高強度のライドになってしまい、消耗。
 向かい風の季節になってきたなあ(^^;。


●帰宅。母娘外出中。身の回り片付けてシャワーしてプロテイン啜りつつ
ガーミンコネクトにアップロードして編集とかしてたら母娘戻る。

●洗濯しつつ、さいたまクリテリウムを嫁はんと見る。元々ツールの
中継を見始めたのが嫁はんだった事もあり、いい時代になったねえなどと
嫁はんと話をしていたが、娘が遊べと強訴。娘と山のようなぬいぐるみで
遊びながら、さいたまクリテもチラ見つつチェック。
 別府!福島!

●母娘買物〜実家へ行く。やっと解放されて、儂は洗濯物干し。風呂洗い、
画像の吸い出し。テキスト打ちなど、やれる事をぎりぎりまでこなす。

●17時半前に家を飛び出して駅へ。普通で御殿山へ。
 マイミクの@たーさんと待ち合わせ。駅前の立ち飲みで、のむ。
131026立ち飲み@兄やん

 最寄りまで戻り、再度、最近開店の、立ち飲みで、まったり飲む。
131026立ち飲み@オールドルーキー

 まったり飲んだつもりが、楽しい雰囲気に。
 お疲れさまでした&ありがとうございました(^^)>@たーさん

 かなり飲み過ぎて帰宅。

●風呂入り、テキスト打ち。
 母娘既に風呂済ませてテレビ。洗濯してテキスト打ち続行。

 
 場が楽しくて飲み過ぎ。よぱらい。とっとと寝よう。
 でも楽しかったから、良し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR