けふのにき110130


●土曜、実家に移動してハヤシライス。
 何でもモールに鬼やらいの鬼@石清水八幡宮が来てたらしく、目撃した
娘はパニックで半狂乱になっていたらしい(^^;
http://www.iwashimizu.or.jp/maininfo/saitengyoji/oniyarai/oniyarai.htm
 食ったら風呂入ってみんなでだらだら横になってたらいつの間にか
 寝る~。


●気がつけば7時半。知らん間に優勝してたらしい@亜細亜杯。
 ついでにムバラク終了のお知らせ。ここんとこニュース全然見てない。
 朝食は玉子丼に餅もいただく。

●食後娘ななみdeどーも~ハートキャッチプリキュア@最終回。
 儂は嫁はんから10時からのヒロミゴーと宇多田の録画指令メールが
来たので一時帰宅。ついでにネットチェックとかさくっと。プリキュアは
来週から新シリーズらしい。放送もしてないのに早くも新おもちゃの
CMが(^^;。

●実家に戻り、おばあさん@うちの母と娘と3人でだらだら過ごす。
サンデーフロントライン@テレ朝でサッカーも見たけれど、内容的には
今ひとつ。あれだったらもう2点は入れなきゃ。韓国戦のときの方が
よっぽど良かった。
 でもテレ朝のサッカー報道を見ていたらレポーターが豪サポ馬鹿に
し過ぎとかだんだん腹が立って来たのでこたつで寝る~。


●気がつけば12時前。皆でマクドへ行く、というので寒風吹く中,歩いて
モール行く。今日走ってる人はきっと地獄に違いない。きっとそうだな。
がんばれみんな。

●マクドでアイダホバーガーを試す。今回の美国4種シリーズの中では
(予定分含めて)多分一番好き(写真)。
 娘が儂のサラダを取ろうとして落とす。慌てて受けようとして側の珈琲を
半身に思いっきりかぶる>儂orz。
 しばらく耐えていたが、シャツの内側まで染みて寒くなって来たので
儂だけ着替えに帰宅。

●モールのアトリウムで待ち合わせるがなかなか見つけられず何度も
電話するがつながらず。結局靴屋側の吹き抜けに居たらしいorz。
 サンリオ~京阪百貨で生鮮~歩いて帰りに最近出来たパン屋によって
パン買う。
http://30min.jp/place/2041275

●実家戻って少しおやつしたら激眠くなり即寝成仏。


●17時過ぎ、寒くって起きる。夕食まで娘と遊ぶ。

●夕食はスパ。昨日のハヤシライスが残っていたのでおばあさんから
処理指令がとぶ。もちろん完食。嫁はんからのメールで帰着時間を推測。
 夕食後、早々に帰宅する事とする。

●帰宅。早速おけいこの鞄を忘れorzおばあさんが届けてくれる(すまん)
特急で歯磨き、米洗い,お湯沸かし、お茶湧かし、園布団セットを済ませ
娘と歩いて駅へ。

●20時過ぎ、嫁はん帰着。雪の遅れはさほどでもなかった模様。
水嶋@文具で少し買い物して帰宅。

●儂風呂~娘のリクエストで少し0655見てから母娘風呂~洗濯機回して
ちとネット。

 お疲れ>嫁はん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR