けふのにき131221

●木曜日に職場の飲みがあった。
 久々に、すさまじい悪酔い。そのまま金曜日に突入し、ふらふらのまま
仕事。朝何も喰えなかったので、やむなく持参の飴玉で凌ぐが、腹に物が
入っていないので、とにかく寒くって仕方が無い(>_<)。10時過ぎに
持参のエナジージェル投下。お昼の弁当は喰える程度には回復したが、
結局ここぞという時のパワーは夕方まで出ずじまい。今日もへとへと。
 時折、のどの奥から酸っぱい空気が上がって来る状態で、軽いギアを
軽く回して帰宅。

●作業着換えて洗い物して食洗機、洗濯機回す。

●実家へ。ゆっくりゆっくり夕食をとる。一応全部食べられた。
 娘は今日から矯正用の針金が口に入った。さて、どうなるか。
 モール寄って帰宅。

●帰宅して洗濯物干して風呂入れて母娘風呂〜儂風呂。
 疲れてるし、どうしようか迷ったが、とりあえず洗濯機回す事にする。
洗濯待ちにちとネット。洗濯物干したら、風呂洗って、もう0時前。
 とっとと、寝る〜、つうか、寝ろw。

 スマホにイアホン突っ込んで LED ZEPPELINの III を布団の中で聴く。
 GALLOWS POLEか、TANGERINE くらいまではおぼえているが、その後は
倒睡眠の模様。





●気がつけば7時半過ぎ。死んだ様にぐーぐー寝ていた。

●皆が身支度を済ませるまでの間、仕事着用のロッカーの整理を始める。

●皆でマクド行って朝食。何とか胃の具合は戻る。
 母娘は年末年始のテレビガイドのチェックに余念がない。

●駅前のウFJに寄ってからモールへ。ダイエーと3階の雑貨屋を回って、
整理収納関係を漁る。
 娘もうしばらく遊ぶと言うので儂先に帰宅。

●しばらくロッカーの整理を続行。山の様にゴミを出し、袋一杯の紙屑に
シュレッダーをかける。
 どこに行ったかわからず、半ば諦めていた、ぬくぬくのニット帽が、
2つも発掘される。あわてて買わなくて良かった(^^;。
 母娘戻る、嫁はんもクローゼット関係の整理を始める。

●昼食は玉子丼。食後母娘は娘の習字へ。
 整理も一段落ついたので、HDDレコーダーの録画済みロンバルディアを
DVDに焼く。年末までにある程度タイトルの整理をしておかないと、絶対に
容量あふれる(断言)。合間にちとネット。テキスト打ち。Bianchiを
降ろして明日の用意。エアは前7弱。後ろ7ジャストくらい。タイヤの
スペックからしたらかなり高め。

●母娘も帰宅。皆でショップに行き、嫁はんの新車をお迎え。
 BSモールトンだ。
 131221BSモールトンBSM-R9(1)
131221BSモールトンBSM-R9(2)
 (ピン合ってないし orz)

 Bridgestone Moulton BSM-R9
http://www.bscycle.co.jp/bs_moulton/bsm_product_r9.html
 普段乗りとしては、少々オーバースペック気味(^^;(ちなみに儂の
Bianchiよりもずっと高価(笑))だが、何でも、ショップにメンテで持ち
込まれていたのを、嫁はんがたまたま見かけて一目惚れしたらしいので、
それはそれで動機としては良い出会いで、OKかと。
 これをきっかけにして、少しでも「乗る楽しみ」を知ってくれれば、
良いな。

 しかし、家に来た新しい物は「全て我ががもん」と思ってしまう娘。
今日も私が乗るの押すのと大騒ぎ、挙げ句の果てに早速倒して、サドルに
傷が(-_-;。
 ま、道具だからね。遅かれ早かれ傷ぐらい付くわな。

●母娘買物経由実家へ。儂は改めてショップに行き、丁度入荷していた
モンベルのウインドブレーカー(EXライトウインドバイカー/激軽)と合わせて
清算。
 テキスト打ち、画像のアップロードとかしてたら、実家から飯コールの召集が
かかる。

●洗濯機回して、乾いた洗濯物外して、気がつけば18時前。実家へ。
 夕食は鍋。食後、志村どうぶつ園3時間SPに魂を持って行かれない
うちに帰宅。もちろん帰りも嫁はんはBSモールトン。
 とにかく「軽い」と。そりゃそうだ、カタログ値で12キロ弱だからね。
装備ある程度積んだエントリ−ロードやクロスと左程変わらない。
 何せ今までが子供乗せ仕様の電動。全く別もんだ。
 いっぱい乗って、経験値上げてくれ。

●皆で帰宅。洗濯物を干して儂風呂〜テキスト打ち。

 
 そのうち家族でどこか出かけられたら良いなあ。
 とりあえずは山田池とか、御幸橋とかからでも。

 明日は走るよ。早く寝なきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR