新年のにき140101(元旦慶祝)

●火曜日。2013最後の日記をアップしたら、実家に移動。紅白をだらだら
見る。合間に風呂、ビール@ASD。とりあえずじぇじぇじぇ枠は見ておく。
 やはりジャニーズ枠は強く、白の圧勝で紅白終わり。今年は娘寝落ちせず
最後まで見てから母娘風呂。
 世間は紅白、ガキ使、ニコ動の主流三派で鼎立していたらしい。

0655,2355年越しSP見つつ、年越し。
恒例の新春たなくじは「今年の目標を立てると吉」らしい。
140101たなくじ
...弱ったね。目標か(^^;。
母娘風呂から戻る。儂は倒睡眠。



●気がつけば8時半。ぐーぐー寝てた。
 娘は、遅くまでテレビ見てたらしい。大丈夫か?(^^;

●着替えて布団あげて、まずはウサギのお世話。
140101新年のうさぎ1
140101新年のうさぎ2

 終わったら、新年の食卓の準備。
今年はおせちは作らない、と言っていたのだが、結局、いつものお重が
並び、お屠蘇を祝う。
140101結局作った今年のお重


 新年明けましておめでとうございます。
 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



●お昼に備えて腹八分。お出かけの用意をするが、娘テレビに張り付いて
ぐずぐず。
用意して皆で歩いて駅へ。モールは今日から初売り。早くも福袋下げて
家路につく人も多い。

●特急に乗って京都へ。
 三条で乗り換え、地下鉄で二条城前。

140101京都国際ホテル
 だらだら歩いて、京都国際ホテル渾身企画の新春ファミリー
バイキングに参戦。
140101新春ファミリーバイキング会場1
 宴会場前は早くも一族総出で参戦のファミリーで黒山。

140101新春ファミリーバイキング会場2
 皆でがんがん食らう。娘もサーモンに特化したサラダや寿司でお腹
一杯になり、残り物がばんばん回ってくる有り様。
140101新春ファミリーバイキング会場3
 家族で腹一杯。それでもデパートでおせちのお重頼むより、よっぽど
安いと言う話。
140101新春ファミリーバイキング会場4

●帰りは御池〜三条をだらだら歩く。
140101御池通を東へのんびり歩く
 烏丸御池過ぎた辺りで早くも娘疲れてぐずぐず。

 二条城の北、丸太町通沿いにあったンHK京都局が、烏丸御池に移転する
模様。
140101NHK京都放送会館新施設工事中

●娘のぐずぐずがピークに達し、イノダから先はおんぶして進む(^^;。
 三条名店街に入り、390圓均一のさんきゅーしょっぷに寄って気分転換。
古着+ヴィレバン風味といった風情で、年寄りにはちと辛い(^^;。
 三条名店街のベンチで休憩中に、娘のぬいぐるみコレクションが、
又しても増えていた。

●特急で帰宅。モールの雑貨屋で嵐の福袋を買うのか買わないのか煮え
切らない態度で行ったり来たりぐずぐずする娘(^^;。
 結局生写真買ったとか。

●皆はそのまま実家へ。儂は一時帰宅して年賀状のチェック、テキスト
打ち、デジカメ画像の吸い出し、アップロードを出来るだけやっておく。

●年賀状もって、歩いて実家へ。
 実家に移動。年賀状の仕分け。出してない所とか、出したのか出して
ないのか今一つ覚えていないのとかが、結構ある。
 夕食は、もう昼に皆めいっぱい喰ったんで、ほぼいらない状態だったの
だが、とりあえず形ばかりでも喰う。
 体育会TVだの格付けだのだらだら見ているが、20時も過ぎてしまった
ので、儂先に荷物持って帰宅。

●帰って風呂いれて、出してなかった年賀状の宛名書きしてプリンターに
突っ込んでたら母娘戻る。
 とりあえずプリント出来る分だけプリント。
 儂風呂〜母娘風呂〜洗濯機回してちとネット。テキスト打ち。


 明日は初乗りでゆっくりと和束方面の予定。
 しかし、朝起きられるかな(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR