けふのにき120104

●火曜日は洗濯物干したら 比較的さっさと
 寝る~。


●気がつけば7時半も過ぎ。嫁はんは起きている。
 朝食は雑煮と言うか単に餅入り澄ましと言うか。娘も起きて来て一緒に
食べる。
 朝風呂して歯磨きして録画済み徹子の部屋@年末恒例タモリとか。
 
●布団干して空気入れ換え。激寒。強風。

●テレビの前で、だらだら過ごす。
 
●皆で中央公園行き、娘の自転車の練習。
 スタートで踏み込みが弱い。二脚めのペダルをキャッチ出来ない。
ブレーキが遅く脚が先に出る(致命的)。
 まあ長い目で見るか。

●モール行き、京阪百貨3階で遊んだり服見たり。水嶋で娘シールセット、
 儂はサイスポ買う。付録の日常メンテ特集は、役に立つというよりは、
普段我流でやっている事が基本的に間違っていないかどうかの確認作業に
有益。
 水嶋で友人が働いており、軽く新年の挨拶。

●昼食は風月。嫁はんは焼きそば、娘はオムソバ、儂は豚モダンに一口
生ビールと塩キャベツを追加。
 食後フランフランとロフトを漫遊して帰宅。

●母娘は実家へ。儂はCATVのセットトップに入ったままの録画済み
ウッドストックをHDDレコーダーに移す。前後編約2時間づつで4時間弱
かかる。
 と同時に、干した布団が強風で落ちてグッチャグチャになっているのを
発見orz。点検して、布団カバー等どろどろのやつは洗濯にかかる。

●明日は社会復帰故、お茶湧かしお湯沸かし、米の用意、職場用補給水の
仕込み等。洗濯は2回しつつウッドストック見つつ。アルヴィン・リーは
かっこいいな。何となくアンガス・ヤングも彷彿とさせるわ。サンタナは
演奏がしつこい(^^;。
 外は暴風が吹き荒れる。

●米洗い。洗濯物干す場所が無い。洗面黒山。除湿器フル稼働。
 なんか、すごく寒いんですけど。時折、雪。

●実家に移動。皆でネギトロ丼&茶碗蒸しなど喰らう。娘も大いに喰らう。

●食後歯磨きしてから、珍しく娘が率先してとっとと帰宅。

●帰宅。風呂を前に大布団カバーかけ大会。
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。

 れっつ社会復帰。でっきるっかなでっきるっかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR