けふのにき110123


●土曜、嫁はん帰ってくるのが遅かったので風呂~洗濯が1時間半押し。
洗濯物干したら、もう1時前。
 寝る~。


●気がつけば久々の7時半爆睡。朝食はパンに色々挟んで食したり。
娘テレビ見たさに早々に朝飯を片付ける。普段もその調子で食って
いただければ(^^;
 食後娘ななみdeどーも~ハートキャッチプリキュア。

●しばらくだらだらするがぼちぼち着替える。母娘は日曜美術館~
録画済みA-STUDIO~録画済み0655、2355など。着替えたらなんか間が
持たないので早いけど出かける事にする。
 10時50分スタート。京街道町楠葉から旧国に出て御幸橋。時間が
微妙に早かったので、とりあえず嵐山方面に走るが、飯食う時間を考えて
おかないとまづいという事に気づき、宮前橋で引き返して御幸橋渡って
八幡アンスリー11時30分。おにぎり3個と野菜ジュース四佰伍圓也。
 食ってから眼鏡をサングラスにチェンジ。御幸橋背割側でトイレしたら
丁度良い時間。11時55分

●御幸橋南詰で京都八幡木津CRコミュのたーさんとGiro kenさんと
初顔合わせ。挨拶を済ませ、3人でスタート。
 ゆっくりペースで自転車道を流れ橋~山城大橋で307。橋渡って城陽~
宇治田原へだらだら登る。一旦下って郷之口ローソン12時53分。
補給をかじって身を軽くしてスタート。307を信楽方面には折れず、
そのままお山に向かって直進。
 大峰山への上りをじっくり登坂。不安一杯の初コースだったが、金土と
脚を極力温存していたため、途中のキツい区間で「たすけて~@左卜全」
状態になったが(^^;案外行けた。モーターバイクのサーキットである
近畿スポーツランド横を抜け、ぶんぶん本気走りのレースを横目で見ながら
大峰山トップへ。休憩&しっかり着込んで13時35分下り。尾根道は
若干のアップダウン~後半は下り。ところどころギャップ、穴、落ち葉で
緊張。
 下った先は猿丸神社。突き当たりの道を左に折れ、だらだらの下り基調
を大津方面へ。大石ファミマで休憩14時10分。下り続きで皆凍えながら
補給の後、宇治川ライン突き当たりを左折、宇治川を下って宇治方面へ戻る。
途中これも何かのご縁と食堂かんばやし前で愛車撮影会(^^;15時。太い犬
に吠えられるが写真に納める前にどっか行ってしまった。残念(写真)。
 宵待橋を渡って左折。宇治川に別れを告げ、さっき登った大峰山の登り口
を横目に郷之口に戻る。ペダリング速いとほめていただく。仮にお世辞でも
嬉しいし、自信になる。15時30分銘城台サークルKで休憩&トイレ&
缶コーヒー買い持って来たホームパイ齧る。しばしおしゃべり。
 やはり大正池とかで出会うとんでもなく速い人達や、ハードなコースを
とんでもないギアで渡り歩く記録をブログ等でアップしている人達は、
やっぱり「違う」らしいという事がよくわかった。
 307を下る。途中路上の変なモノを踏み軽く戦慄(^^;。
 山城大橋で奈良から自走のGiro kenさんと別れ(お疲れ様でしたm(__)m)
たーさんとは同じ地元なのでそのままおしゃべりしながら冷たい向かい風の
自転車道を戻る。ギャップでタイヤの側面を擦り、先ほどの異物踏みの事も
あったので流れ橋でストップ。タイヤ元気。流石重いけど丈夫>ZAFFIRO。
 御幸橋~今日は京街道を橋本~中之芝。モール北の交差点でたーさんと
お別れ(ありがとうございましたm(__)m)帰宅。16時50分。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0542e580f9dd455ee7a10d57347305d3
 走行時間4時間16分。平均21.2km/h。行程90.86km。最高速48.5km/h。
 初の複数メンバーでの走行。色々気を配っていただいたと思う。感謝。

●帰って着替えて洗濯物外して半乾きの外干しを洗面に入れて除湿器に
当てる。園の布団セットして洗い物して米洗ってお湯湧かして娘と少し
遊んだ後、Bianchiのチェーン油で拭いてリム拭いてタイヤ見て片付け。
 夕食までDVD化した昔のビデオで園の運動会とか発表会とか。

●夕食は鍋。締めは雑炊。んまい。寒い中の走行後の消耗からかむしゃ
むしゃ喰らう。
 夕食後、DVD再開。園の夏祭りとか。

●儂風呂~母娘風呂~洗濯機回してちとネット。
 喜味こいし死去。一時代の終わり。合掌。
http://www.asahi.com/showbiz/stage/engei/OSK201101230033.html

 やはり通勤の行き帰りのトルク走が効いていると実感。
 この冬は続けよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR