けふのにき140126

●土曜日。日記アップして、洗濯物干して、どうしよう。テレビ見ようか。
 ...もう、寝る〜。




●朝8時も過ぎて、うやむやのうちに目が覚める。死んだ様に寝てた。

●朝食までの間、Bianchi片付け。
 チェーンは今日は油洗いで済ませる。先にスプロケ、プーリーの汚れを
掃除したら、ダイソーの機械油wwをたっぷりと筆につけて、たれない様に
ウエスで押さえながらコマの周辺をごしごし。一周したらそのままにして
油をなじませる。
 その間にタイヤチェックと、リムのブレーキ当たり面の清掃脱脂。
 チェーン回り以外のフレーム拭いたら、チェーンの油を拭き取る。
 汚れはかなり着くけれど、チェーン清掃は毎回やるんで、これでも十分
かと>ダイソー油。。今までも特にトラブルは無い。
(ちなみに、1ヶ月くらいに1回くらい、あとは遠出する前とかには、
パーツクリーナーでしっかり清掃してから、フィニッシュライン赤)。
 最後にチェーン回りのフレームを拭いて、ブレーキのクリアランスを
チェックしたら、娘からあさごはんコール。終了。

●朝食はフレンチトースト、コーヒー他。食後は歯磨きしてから、
パソで、のんびり惚ける。
 
●皆で出かける。ペットセンタ−経由で、モールへ。未だ買い手の無い
三毛のマンチカンさんを見る。白い柴の子犬は、ヒーターに張り付いた
まま(^^;
 モールを抜けて駅前へ。モールは増床リニューアルを控えて、改装、移転、
撤退等で閉店する店舗が続出。半ばシャッター通り状態。
140126増床リニューアル間近、シャッター通り同然のモール

 数週間前、既に略奪状態だった無印は、今日が閉店前の最終営業。もう
既にモノは殆ど無く(^^;。サイズの大きい靴やら、文房具の消耗パーツ
やらが残るのみ。
140126改装閉店間近、何も無い無印

 建築中の増床分の新棟も、そろそろ外観を見せ始める。
140126増床リニューアル間近、モール新棟外観1
140126増床リニューアル間近、モール新棟外観2

●昼食はがんこ。もちろん娘は定番の鮭いくら親子丼わさび抜き。

●食後、水嶋。サイスポ買った後、300均〜京阪百貨で買物して帰宅。

●ほんの少しだけ、娘と一輪車の練習した後、自転車で中央公園へ。横の
道で乗り降りの練習。かなり出来て来たので、サドルをとりあえず上げ
られるだけ上げる。上げたらそのサドル高で、再度乗り降りの練習。飽き
ない様に、途中8の字走行の練習も入れる。
 かなり寒くなって来る。
 休憩にドングリ拾いなど。なかなか帰らせてくれない(^^;。
140126中央公園でドングリ拾い

 寒くて、少し辛くなってくる(^^;;;;;。15時半頃やっと帰宅。

●腹が痛くなって来る(^^;。ゆたぽん腹に抱えて、少し横になると、
そのまま動けなくなる。
 母娘、トップへ買物。

●母娘戻って来たくらいに、腹も落ち着く。

 間違いなく、冷えた模様 orz。

 リハビリ代わりに、洗濯物取り込む。

●夕食は餃子の鍋。締めに中華麺。暖かいお茶が、やたら美味い。

●食後は洗い物の後、風呂入れて儂風呂〜母娘風呂。
 洗濯機回して、テキスト打ち続行。平行してストリートビューで
ルート検討など。
 

 1月中、ライド4日
  走行距離 349.67
  獲得標高 3938m

 ある程度走れているのは、正月休みに、年明け2回乗ってるから。
 ただ、去年は、2、3月でけっこう乗れていた。今年は多分無理。

 せめて3〜4月あたりで、しっかり走りたい。それまでは、週末に
通勤車レベルで短時間でもでもいいから、せめてある程度心拍は
上げられる様に考えてみよう。
 5月の連休には、少しでも楽しく走りたいからね。
 なかなか悩ましいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR