けふのにき140208

●金曜日。しんどい。ふらふら仕事。
 気温的には昨日より若干高い筈なのだが、寒さがこたえると言う事は
体調今一と言う事か。
 注意深く無理せずに淡々とこなしていたら、夕方になり、何とか体調も
戻り、定時まで持ちこたえて帰宅。
 作業着換えて洗い物して食洗機、洗濯機回す。夕方のニュースでは、
今晩から雪とか。

●重い通勤車の36*28で、男山へ最大10%超を上り、お使いを済ませて
ダウンヒルで実家へ。豚汁の豚が無いので鶏にした風情の汁物などで
夕食をとる。程なく嫁はんも戻る。
 儂先に帰宅。

●帰宅して洗濯物干してたら母娘戻る。風呂入れて儂風呂〜母娘風呂。
 洗濯機回して、ちとネット。
 天気予報では、自転車など論外の雪と雨。貴重な土曜日なのに、悔しい
なあ、ものすごく悔しいなあ、とか思ってたら、案の定雪が降り出した。
 しかも、このあたりでは珍しい、細か目の粉雪。ここ数日の、スポット
的な雪ではなく、しっかりと降ってる。

 早く止んで、日曜日の朝には路面ドライになって欲しい。
 来週、再来週と、また土曜日は出勤。

 少しスマホのいらない画像を削除してみる。
 寝る〜。





●頭の上から、嫁はんの声が降って来て、目が覚める(^^;。
 気がつけば8時過ぎ。やっぱり疲れてた。死んだ様にぐーぐー寝てた。
 雪は夜更け過ぎに雨に変わったらしい。どちらにしろ、自転車など
論外な天気である事には変わりない orz。
 嫁はんは起き出して録画済みA-STUDIOのチェック。娘起きて来ない(^^;

●娘やっと起きて、宿題やって、支度を済ませて、おでかけ。
 夜半に、どうやら少し積もっていたらしい。

●モール通ってモス行って朝食。お昼前と言う事に全く気がついておらず、
 嫁はんに言われて、やっと気づいて、一品追加する。
 モールから駅前界隈は絶賛工事中。モール増床部は既に内装モードに
入り、ラストスパート中。
 オープン1ヶ月強となり、映画館やザラすなどは、事前キャンペーンに
余念がない。

●気がつけば、雨が本降りに(^^;。フード被って、濡れて帰宅。コートを
洗面で脱いで除湿器で急速乾燥。

●嫁はんは録画済みオリンピックの開会式をチェック。娘は暖かい寝室に
こもり、儂は嫁はんと開会式を断続的にチェックしつつパソ前で惚ける。

 雨は降ったり止んだり。路面が乾く気配も無し。

●昼から管理組合の理事会。終わって帰って来たら、母娘買物中。

●母娘戻る。儂娘で実家へ。嫁はんは梅田で昔のアルトサックスの旧知と
宴会。
 娘を送り届け、一旦帰宅。洗濯機回して、テキスト打ちなど。
 スマホで写した画像を、吸い出してアップロードして、びっくり。

 スマホのカメラが、今までの連番のファイル名を無視して、削除した分を
補完する様にファイル名がつけられていた。
 コピー先の画像を上書きしてしまい、前の画像は消えるわ、アップした
画像は出ないわ......orz。

 とりあえず、以前の日記に貼り付けたリンク先の画像は消えてしまったので、
両方の日記から画像リンクを削除して、取り急ぎアップ。

 その後、スマホの画像のファイル名を書き換えなきゃいけないので、方法を
考える。

 ああ、めんどくさい。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR