けふのにき110122

●昨日金曜日。仕事は猖獗を極め。頭の中では老人と子供のポルカが
鳴り響く。
 「たすけて~」
 さっさと帰路へ。今日はゆっくり軽いギアで帰宅。

●洗濯もの外して作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗って実家へ。

●夕食はおでん。ンHK教育では平成若者仕事図鑑の再放送。食品サンプルの
若い職人さんが出てくるのだが、番組内容よりどっちかいうと
http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/262/top.html
ページ一番下の写真にちらっと写っている、職人さんの乗っているコルナゴ
の方が気になる。

●皆で帰宅。寒い。
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。

 洗濯干したらもうちとネット、とか言いつつだらだらしていたら0時も
とおに過ぎ。
 寝る~。と思ったら娘おねしょ発覚に風呂の残り湯で踏む~。
 寝る~。


●気がつけば6時過ぎ。ストーブとお茶の用意だけして二度寝。
 今日は嫁はん仕事。朝食はおにぎり。儂は洗濯と平行して食洗機片付け
とか洗い物とか。
 母娘登園。

●儂は洗濯物干しつつHDD録画タイトルの編集とか紙くず片付けたり。
暮れの紅白もBLに焼いてしまおう。カーペットに敷き換えた古いラグも
洗濯。

●モンベルの山パーカーとカーゴパンツというもこもこのかっこのまま、
Bianchiをタケウチ@ショップに持って行ってざっと見てもらう。まあ
普段から少しづつちょこちょこ見てるので、特に問題も無く。
 帰ってラグ干してちとネット。
 「ラルプデュエズ」と検索してみると、みんな近所の山とか坂とかに
勝手にラルプデュエズとつけて遊んでいるのがよくわかる。

●昼食は昨日のおでんと今朝のおにぎり+サッポロ一番カップを追加。
 ダビングが終わったので、引き続きブラタモリの新春総集編SPも
DVDに焼く。
 ンHKBS1で全日本卓球。JR北海道のユニフォームにはモモンガの
キャラクター。
http://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/01about.html
相手を笑かすための作戦,という訳でもなかろうが、流石に平野石川
ペアは動じず(あたりまえか)。

●15時前、風呂敷もって園へ。おばあさん@うちの母も来たところ。
二人で娘お迎え。儂は布団と着替え持って、おばあさんは娘の手を引いて
一度家に帰る。荷物置いたらモールへ。フードコートで娘31アイス。
儂は蛸千でたこやき買って皆でつまむ。
 おやつ済んだら向かいの雑貨屋で儂は薄手の保温素材の手袋買う。従来
綿手袋インナーにしていたが、いまいち冷たくって、無いよりマシ程度の
効果しか無かったので購入。その後ダイエーで洗剤と靴下用貼るカイロ。
明朝のパンを買ってから、京阪百貨で娘と別れて帰宅。

●帰宅して園の布団のシーツ剥いで洗濯機へ。園布団は布団乾燥機に
突っ込み家の布団と共にかける。洗濯物外したら電池が切れて惚ける。
ちとネット。

●お湯湧かしつつ部屋開け放して掃除機かけてたら嫁はん戻る。嫁はん
そのままサックスの時の友人達の新年会に梅田まで出かける。知人に
見せると言ってジム・マーシャルの「密着」を抱えて行った。重いのに。
 
●実家に移動。
 夕食は炊き込みご飯にさしみなど食したり。娘なかなか帰ろうとせず。

●帰る直前にトイレが我慢出来なくなりへたりこむ。娘例によって
実家では強情はって行かなかったのだなorz。何とかぎりぎり間に合う。
 娘は嫁はんの帰るのを待って風呂に入ると言って聞かない。儂風呂~
嫁はん戻るまでDVD化した昔のビデオで1才の頃とか園の運動会とか
発表会とかアドベンのパンダとか。22時半も過ぎて嫁はん戻る。
 写真集はよろこんでいただけたみたいでよかったよかった。
 母娘風呂~洗濯機回してちとネット。

 早朝に出る訳じゃないので、エア入れは明日にしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR