けふのにき140330

●土曜日。日記アップして、洗濯物干したら23時過ぎ(^^;。
 もう、寝る。放っといても寝落ちする。寝る〜。




●朝6時半前に目が覚める。すこしごろごろ。

●起き出して朝食までの間、Bianchi片付け。
 チェーンは筆に油浸してコマ毎に油洗い、タイヤチェックとリムの
ブレーキの当たり面の清掃脱脂、フレーム拭き、ブレーキパッドのクリア
ランスとセンタ−調整したらおしまい。

 雨降り止まず。だんだん暗くなって来た。

●朝食はオムレツ他少々パンに挟んで。

 雨が強くなって来た(^^;
 
●豪雨に近い雨の中、駅まで歩き、おでかけ。

140330海遊館セット乗車券(京阪版)
 駅で入場券セット乗車券を買って、天満橋〜谷四〜大阪港。

 と言う事で、娘の春休み企画@海遊館。
140330大雨の海遊館

140330海遊館前のチケット列
 チケット待ちの長蛇黒山はセット券事前購入で回避。

 と思ったら、入場直後、セット券落とす>儂。

 必死で捜して、幸運にも見つかるが、これ以降テンションだだ下がり。

 春休み休日と言う事もあり、大変な混雑ではあるのだが、開館当初の
「狂ってる」感は流石に無く、順路後半に行くに従ってかなり見やすくは
なる。
140330海遊館1
140330海遊館3
140330海遊館4
140330海遊館5
140330海遊館6

 水族館としては、今やもう、取り立てて目新しい部分も無いが。

 退出後は、とりあえず飯なんて、開いている店などある訳も無く(^^;。
 40分並んだ店でさらに出て来るまで30分。しかもでてきたブツが
冷たい (-_-;

 まあ、観光地のランチに、あまり期待はしていないので、クレームも
特につけ(る気も)ない。
 ただ、オフィス街や駅前の、「普段使い」のランチの地脚を、改めて
再認識した次第。

 食後、娘の強訴により、まずショップに直行。またしてもおともだちが
一人増える(^^;
140330娘のあたらしいおともだち

 その後、ホールへ行き、企画イベントに参加。
http://oekaki-suizokukan.jp/ お絵かき水族館
 いくつかの下絵に、自由にぬり絵した魚を、会場でスキャンして、
即アップロード(アカウントはイベントにシステムを提供している
NTT西日本)。

140330海遊館イベントお絵かき水族館1

 ホール全面のスクリーンに映し出されたぬり絵の魚やらクラゲやらは、
スクリーンにかざした手の影に反応して動く。スクリーンに出て来た
餌袋を手の影をかざして開け、ぬり絵の魚がそれに群がったり。
140330海遊館イベントお絵かき水族館2

 うちは母娘が参加。
http://youtu.be/WQpQDhFvSaU 娘のぬり絵した「ぷりんちゃん」

 なかなか面白い。子供達は夢中で、自分のぬり絵した魚に手をかざして
自分の手の影でなでたり、餌袋に手をかざしてる。

 儂はホールの暗い待ち席で座っていると、疲れがどっと出て、何度も
瞬停状態。

 終わったら、もう疲れたので、おやつ食べて帰ろうと言う事になったが
マーケットプレイスの前で、たまたまやってた大道芸に、娘が見入って
しまい、動けない。

 屋外の寒い中、一向に終わらないし、娘も帰って来ない。
 しんどくなって、座り込んだら、意識飛ぶ。

 結局、動けなくなり、母娘に引っぱられつつ、ふらふらになって駅まで
歩き、途中嫁はんにホットレモンだのチョコだのを口に突っ込まれる。

 大阪港〜本町〜淀屋橋。特急内で、少し体調が戻る。
 雨は、すっかり上がる。

●夕食は、リニューアル黒山のモールの中でも、既存店の比較的手軽に
座れる玉五郎で煮干しらーめんを喰らい、帰宅。


●帰宅。とっとと風呂入れて儂風呂。画像の吸い出ししたり、テキスト
打ちしたり。
 母娘はトップに少し買物に行き、おやつ買って来て皆で喰ったり、
明日の米洗い等、社会復帰の用意。



3月中、ライド6日
  走行距離 637.85km
  獲得標高 5559m
 必死の休出回避wと、お買い物ライドが大きいな。
 あとは、無理無く、徐々に内容を充実させたい。

 1〜2月の疲れが、ここに来てかなりこたえてる。 
 仕事の状況もあるので、何とも言えない所だけれど、
 少しづつ、疲れを抜いてかなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR