GWのにき140504

●土曜日。日記の修正とかしつつ、洗濯物干したら、結局日付も変わり
1時もとおに過ぎ。
 
 寝る寝る、もう寝る〜。




●気がつけば6時前。6時半前に起きて、パソ前で少し惚ける。
 外は良い天気。

●Bianchi片付け...と思ったら、ふと思い出した。

 スタンド、無いんだ(^^;

 保留、と言う事で、デジカメから画像を吸い出す。500枚を越える膨大な
量になり、吸い出すだけでも消耗(^^;。

●ごろごろする娘の布団を剥いで干したら朝食まで画像整理続行。日付
毎に分けて、記事毎にセレクションする。

 枚数が多くて、頭を抱える(^^;。メモに殴り書きながら何とか纏める。

●朝食はホットケーキ。食べたら今度はスマホの画像を吸い出して移動。
それぞれのフォルダにまとめる。

●宅急便来る。洗濯物やらメンテ道具やらおみややらを仕分ける。

●画像整理再開したと思ったら。娘がやってきて、一緒に保育園の時の
画像を見る。画像整理又しても中断。

●掃除機をかけて、洗濯機回して、画像整理も何とかこなし、充電器も
戻ってきたのでUSBライトやらデジカメやら閃ライトやら片っ端から充電。

●ぼちぼちと、少しづつ、テキスト打ちにかかる。

●洗濯物干してから、おでかけ。
 昼食を王将で喰う。案外娘もちゃんと食べていた。
 駅に行き、準急に乗って淀へ。
140504京都競馬場1
140504京都競馬場2
 京都競馬場へ行き。入場券弐佰圓だけでうろうろだらだら。
140504京都競馬場3
 馬見たり、遊具で遊んだり、木陰のベンチでのんびりしたり。
140504京都競馬場4
140504京都競馬場5
 環境は異なるが、万博公園入る様なノリかも知れない。
140504京都競馬場6
 勝馬投票券も買わずに、春の天皇賞だけ見て帰宅。
 ただ、やはり周囲の客の雰囲気は、あまり好きにはなれない。

●帰りに電車はぎゅうぎゅう。長時間乗らないのが救い。

●モールへ。のんびりお茶するつもりが、南館でビール祭りやってて、
ASDエクストラゴールドを、ついつい飲んで、プチ廃人になってしまう。
140504モールのビール祭り

●娘とペット屋漫遊〜スマホの痛いセールスイベントでラップとサラダ油を
もらう〜ザらスに行き、娘がベビーコーナーの(^^;おもちゃで遊ぶのに
付き合う。とはいえ、デジカメとかあるんだな。びっくり。

●寿司を喰って帰ろうと思えど、長蛇黒山で断念。京阪百貨で寿司買って
持ち帰り、家で夕食。

●風呂入れて、儂風呂〜ちとネット、テキスト打ちなど。

●母娘マダガスカルのアニメをひとしきり見たら母娘風呂〜洗濯機回して
テキスト打ち続行。


 休みなんか、あっという間に終わるんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR