けふのにき140511

●土曜日、連休があったので出勤。
 今日の仕事はひどかった。
 腰だの肩だの、身体中が痛いし、何より精神的にキツい。
 呆然と帰宅。

●帰宅。作業着交換の間に、録画済みジロをチェックしようとしたら、
タイトル真っ黒....STB電源切れてた orz。
 いいや、もういいや。
 食洗機片付けてから、お昼の食器と弁当箱を食洗機に突っ込んで回す。
作業着も、枕回りも含め洗濯機で回す。
 気分的に、つらい。
 実家へ。

●実家で夕食。食後、美馬で娘に買って来た、何故か名物でも何でも無い
こどもの日バウムをいただく。美味。
 夕食後、少しテレビ見て、儂先に帰宅。

●洗濯物干したら母娘戻る。儂風呂。娘はテレビでYouTube見るが、どうも
相変わらずWi-Fiの電波が弱い模様。
 母娘風呂。洗濯機回して、連休の阿讃ライドをブログにまとめて行く。
 洗濯物第二弾干したら、生放送ジロ・デ・イタリア第2ステージを見る。
しんどいので少しだけ見るつもりが、結局ゴールまで見てしまう。
 キッテル圧巻。

 寝る〜。



 
●気がつけば6時。6時半過ぎ起きる。

 もう、今日は自転車はやめ。仕事の疲れを取る事に専念。

 朝食まで、阿讃ライドのまとめを続行。

 娘起こして布団干す。朝食はホットケーキ。
 娘はとっとと片付けてポケモンのテレビ〜ワンパコ(^^;

●洗い物して、歯磨きして、掃除機かける。
 阿讃ライドまとめの続きに戻る。

●娘の自転車の調子が悪いと言うので、見てやる。リムダイナモの取り
付けネジが緩んで、泥よけに当たっていた。締め直して完了。ついでに
チェーン清掃してフレーム軽く拭く。

●そのまま成り行きで家族ポタに出る事になる。
娘は22インチ子供用軽快車(シングル)、
嫁はんはBSモールトンBSM-R9(46*9〜26)、
儂は通勤用軽快車(外装6段、36*14〜28)。

 極力高低差のないルートで、幹線道路は歩行者と左側離合に
注意しながら基本歩道走行。
 船橋まで住宅地を抜け、船橋川の急勾配は押し歩き、
140511本日の最大勾配

140511船橋川遊歩道
船橋川沿いの遊歩道を、中の池公園経由で進む。
 途中サンクスに立ち寄っておにぎりをしこたま買い込んでリスタート。
 タナカカメの角から船橋川復帰。
 1号線に当たったら、出屋敷北まで歩道走行。信号を渡ってもう
少し直進。穂谷川沿いに左折して山田池公園。

 北口に自転車を止め、ぶらぶら歩く。
140511山田池公園.1

140511山田池公園.2

 パークセンタ−近くの休憩所でお昼。買って来たおにぎりを食べる。
140511山田池公園.3、お昼を食べる1
 ぐずぐず荒れ気味だった娘も、食べたら機嫌直す。腹へってたんか。

140511山田池公園.4、お昼を食べる2

  嫁はんの話では、この春に、ここにホースセラピーの牧場が出来る
らしく、様子が見たいとの事。それらしい場所を探してみたが、どうやら
土地だけで、公園の地図には「整備中」と。まだ本格的な準備は出来て
いない様子(^^;。

 だらだら歩いて自由広場まで行き、娘しばらく遊具とかで遊ぶ。
140511山田池公園.5、広場へ移動
 父母交代でついて回る。
140511山田池公園.6

 ひとしきり遊んだら橋を渡って、
140511山田池公園.7、山田池大橋
北側の木立を抜けて、自転車停めたところへ。
140511山田池公園.8

 あちこちに、のらにゃんこがいる(^^;。
140511山田池公園.9、のらにゃんこ


 帰りも、基本同じルートを同じスタンスで戻って帰宅。
http://yahoo.jp/QDNl0l ルートラボ

行程 9.9km
獲得標高 10m(ルートラボによる)

 暑かったけれど、空気が乾いているから、ウエアの選択さえ誤らなければ
まだ快適。
 娘は恐らく、自転車で一番長い距離を走った。


●布団と洗濯物取り込んで少し休憩。

●皆でモールへ。南館に行くが、娘ピカチュウの罠にはまり、撮影会の
列に並ぶ羽目に(^^;
140511ナムコ企画のピカチュウ撮影会.1
140511ナムコ企画のピカチュウ撮影会.2

●終わったら、ミルキッシモでジェラート。
140411モール南館ミルキッシモ

●吸い寄せられる様にナムコのゲーセンに入ってしまった娘に付き添う。
嫁はん京阪百貨で生鮮。

●ひとしきりぶらぶらしたら、嫁はんに合流。帰りに成城石井に寄り、
帰ろうと思ったら、娘くまモングッズに魂を奪われてしまったので、荷物
持って儂先に帰宅。

●生鮮を冷蔵庫に突っ込んだら母娘戻る。
 パソ前に戻り、テキスト打ち。

●気がつけば18時過ぎ。嫁はんは夕食準備。少し洗い物とかしてたら
娘が腹減りに耐えられなくなり(^^;夕食はカレー。
 食後洗い物、お茶沸かし、お湯沸かし、明日の米洗い。

●儂風呂〜娘風呂〜嫁はん風呂の間、娘はYouTube。
 洗濯機回して、ちとネット。



 とりあえず何とか乗り切らなきゃ>仕事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR