けふのにき140607

●金曜日。相変わらず懸案事項は次々と沸いて出る。
 最低限の案件のみ淡々とこなし、何とか帰宅。
 洗い物して食洗機に突っ込み、作業着換える。今日は洗濯は後で。

●降って来た雨の中、歩いて実家へ。夕食だけささっといただき、食後に
アメリカンチェリー。娘は妖怪ウォッチに魂を奪われている。
 儂先に帰宅。落ちそうな曇天のまま、雨は上がった。

●帰宅して、傘を折り畳みに換えて、モールへ。
 今日は、嫁はんの有り難い情報を元に、初めての TOHO CINEMASへ。

ポール・マッカートニー「グッド・ イブニング・ニューヨーク・シティ」
http://nylive.jp/paul/
 「ニューヨーク350年企画」のライヴ映像シリーズらしい。
 その第一弾がポール。

 今日までだったのか(^^;
http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=011199

 ああ、今はシティ・フィールドなんだ。もうシェイ・スタジアムじゃ
ないのね。

 思わず機材に目が行ってしまうのは、相変わらずの悪いクセ>儂(^^;。

 細部のネタばれは控えるが、3曲挙げるとしたら、
Blackbird、Paperback Writer、Helter Skelter、かな。
 ちなみに、儂にとってのDay Tripperは、YMOのヴァージョンの方が
先だ、悪いけどw。それだけ今までビートルズ聴いて来なかった人なので、
曲は1/3もわからんけど(^^;。ウイングスあたりに至っては、完全にノー
チェックやからなあ(^^;

 でもなあ、実は複雑で、難しい曲が多いんだよ。それをキャッチーに、
それこそ客がみんなで歌えるとこまで仕上げて行くところが、そこがまた
アレンジも含めた曲の良さだったりする訳で。

 過去のビートルズの映像のオーバーラップは、少々うるさかったな(^^;

 ドラムの人が、良かった。楽しそうで。
http://matome.naver.jp/odai/2138518778304639901

 客の年齢層の幅が、半端ない。どう考えても母娘そろって、って人は
もちろん、親子孫三世代でって人も、多分、きっと、絶対、いる。

 しかしなんだこのパワフルさは(^^;。たっぷり2時間半。誰かのこの
じいさんを止めろ(笑)
 いや、いいもの見せてもらいました。いやほんま。

●23時前帰宅。娘もう寝てた(あたりまえか)。

 しばらくネット&テキスト打ちしてたら、もう1時前。
 相変わらず、ネタを投下されると、止まらなくなる(^^;

 ちなみに、例えば儂にとってのSatisfactionも、実はディーヴォの
ヴァージョンの方が先だ、悪いけど(^^;。
 本当に、基本と言われる音源を、元々聴いて来ていない人なんで。
 ELPだって、つい最近までは、ほぼ未聴だったし。

 寝る〜。





●気がつけば6時過ぎ。まあ、早起き出来る訳も無いが(^^;。
 空は落ちてきそうな曇天のまま。
 雨レーダーも不穏だし、自転車は、やめとく。今週は軽く体調を崩した
事もあって、家族に心配をかけない様に、ってのもある。
 この週末は、ゆっくりしよう。それよりも、まず洗濯だ。
 6時半。起き出して昨日やってなかった洗濯にかかる。今からやっとか
ないと、捌ききれない。

●しばらくパソ前で惚ける。
 洗濯物干して、洗濯第二弾。風呂洗い。

●朝食はプチトマト、キャベツ炒め、ハムに食パン。食後にアメリカン
チェリー。
 録画済みジロ第21ステージ@トリエステをぼつぼつチェック。
 雨は、ぱらぱら降ったり止んだり。

●母娘耳鼻科へ。学校の検診で、鼻炎チェックがついたらしい。
 母娘出掛けている間、掃除機をかけて、洗濯物を干して、嫁はんのBS
モールトンのメンテ。
 ついでにショップに持って行こうかと思ったら、本格的に雨が降って
来た(^^;。やめ。

●母娘戻る。娘の鼻は、なんっとも無かったらしいw。

 外はおおあめに。洗濯物取り込む。除湿器投入。

●朝もゆっくりだったんで、お昼は無し。雨が小止みになったので、
ショップにBSモールトンもって行く。

●母娘習字へ。儂はジロ第21ステージをチェック再開。
 雨は降ったり止んだり。路面が乾く気配も無し。

●少し横になる。うとうとしていたら母娘戻る。

●皆でモールへ。フードコートでおやつの様なお昼の様な。
 水嶋に移動。娘ちゃおを買う。京阪百貨で夕食の材料を仕入れ、皆で
ショップ行って嫁はんのBSモールトンを引き取る。母娘そのまま実家へ
移動。

●一旦帰宅。洗濯物セレクトして、乾いてる奴だけ外す。テキスト打ち
など。

●気がつけば17時半。実家へ。
 夕食はお刺身と炊き込みご飯。茄子の素揚げとトマト、キュウリの
サラダが美味。食後、志村どうぶつ園〜皆で帰宅。

●帰宅。風呂入れて儂風呂〜テキスト打ち。



 ニューヨークのシェイ・スタジアムは一度行った。2001年の5月。
メッツ-アストロズを見た。監督がボビー・ヴァレンタインで、外野には
新庄がいた。
 本場の乱闘を生で見たのが思い出(^^;

 思えば、サンディエゴのクアルコムスタジアムも、立派に現役でこそ
あれ、パドレスはこれまた新しいペトコパークに移って、チャージャーズ
占有になっちゃったしね。あそこで野球見る事も、多分もう無い。
 生ホフマンの生セーブ見たのが思い出。2000年、5月。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR