けふのにき140706

●土曜日。日記アップしたら、母娘風呂〜洗濯機回す。
 娘、喉が痛いらしく。声ががらがら。
 嵐見終わった母娘からテレビ交代して、今日から始まったツール・ド・
フランス第1ステージ@ヨークシャースタート見られるだけ見る。
 アップダウンで、ぐにゃぐにゃ(^^;
 フォイクトが3人の逃げからアタックして独走。初日山岳賞確定させる。

 洗濯物干して、気がつけば0時前。まだ残り40キロもある。
 少しネットチェックして、もう寝る〜。




●気がつけば5時半。とろとろしつつ6時過ぎ起きてBianchi片付け。
 路面半乾きではあったが、それでもけっこうどろどろ(^^;。
 手を抜けるだけ抜いても1時間近くかかる。
 7時過ぎ終了。パソ前で惚ける。

 二度寝。
 遠い意識の向こうで、オランダがコスタリカにPK戦で勝った模様。

●8時過ぎ。とりあえず部屋干しの洗濯物を外に干す。布団も干す。
掃除機もかける。
 娘、あまり声が出ない。

●朝食はホットケーキに色々添えて。カップのアイスをすくって乗せると
言う、ちと贅沢な事もする。
 平行してお茶沸かしお湯沸かし。沸かしたお湯で夫婦はコーヒー。娘は
ペットのCoo。

●皆でモールへ。
 エディオン直行。テレビの外付けHDDの検討を加えるが、継続審議と言う
事になる。
 その一方で、AirMac Express(第二世代)が入荷していた。夫婦で少し
迷ったが、結局購入。
 成城石井で買物して帰宅。母娘はトップに寄る。

●帰宅して、布団を速攻で入れ、早速AirMac設定。
 既設の第一世代にブリッジかけて、買って来た第二世代を中継局として
リビングに増設。
 ベースは新設するより既存のものを使った方がトラブルは少ない。
どうしても新規機種をベースに、と言う場合はしっかりリセットをかけて、
1から設定をやり直す。
 紆余曲折あって、神経をすり減らしたが(^^;、何とかブリッジ接続完了。

●母娘戻る。昼食は鮭のクリームスパ。

●食後早速、ブラビアでYouTube見てみる。
 ...多少は、止まるなあ(^^;。
 でも、かなり改善はされている模様。

 雨が降って来た。洗濯物取り込む。

●テレビを交代し、未チェックの録画済みツールのチームプレゼンを
さっさとチェック。

 だらだら見てたら、母娘が横から、スマホにアプリ落として、ドラえもん
ポッキーのおまけのぬり絵を写せ、と謎の指示を飛ばす。

 (^^;?

 わけのわからんまま、言われる通りに、ポッキーのパッケージのQR
コードで指定されたアプリを落として、ぬり絵にかざしてみる。

 をを!!
140706パンダとドラえもん

 どうやら、江崎グリコと、公開アニメ映画のコラボ企画らしい。
http://matome.naver.jp/odai/2140444150522468401

 ドラえもんの後ろ頭もぬる、ってのがミソかと。
 多分サイケに塗ったらサイケなままで3Dになるんだな。そうなんだな。
 しかも画面をドラッグすると、ドラえもんが時空を、とぶ!

 アダム・ハンセンと、ドラえもん。
140706アダムハンセンとドラえもん

 グライペルと、ドラえもん。
140706グライペルとドラえもん

 モレマと、ドラえもん。
140706モレマとドラえもん

 技術の進歩が、どうでもいい微妙なところですごいw。
 ぬり絵アプリは、使用期限11月までとか。

●引き続き録画済みツール第1ステージを、大急ぎですっ飛ばしながら
高速でチェック。
 逃げからはフォイクト、ゴール前1キロではカンチェラーラが飛び
出してトレックが大いに見せ場を作る。
 地元イギリスの期待を一身に背負ったカヴェンディッシュが、あろう
事か自爆に近い落車。鎖骨近辺脱臼とか。以降大丈夫なのかな。
 勝ったキッテルは良いにして、サガンの堅実さがすごい。
 パブリックビューイングの客の数が半端無くびびった(^^;。

 娘、風邪気味だったのが徐々にひどくなる。咳も出てくる。

 雨、降り止まず。

●断続的に意識飛ぶ。
 少し横になるが、大して眠れず。

●夕食の米洗って、皆でアイス喰って惚ける。

 雨降り止まず。

●夕食は鶏ささみのサラダと雲呑のスープ。娘も食欲は無さそう
だが、食べられるだけは食べる。
 夕食後、洗い物、明日の朝の米洗い、お湯沸かし、風呂入れ。
 儂風呂〜ちとネット、テキスト打ちなど。


 外は、相変わらず、雨。
 カヴは、やはり第2ステージ、DNSらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR