けふのにき140719

●金曜日。蒸し暑くてぼとぼと。今日はユニクロのメッシュドライを着て
行ったが、運動の汗と仕事の汗は全く別物である事を思い知らされる(^^;。
 軽めギアで、ペダリングに集中、しっかり回しながら帰宅。
 即、シャワーする。
 作業着替えてたら母娘戻る。昨日今日とおじいさんおばあさん@うちの
父母は坂出に墓参りなので夕食はうちで焼きそばを食す。
 食後娘妖怪ウォッチ。儂は弁当箱洗って洗濯機回す。
 
 Bianchi降ろして、用意出来るだけ用意。エアは前7弱、後ろ7ジャスト。
 新しいフロアポンプになり、エア入れのストレスは無くなった。

●洗濯物干して風呂入れて、先に儂風呂〜ちとネット。
 かなりタイムテーブルは早めなので、のんびり。
 ただ、明日朝の天気予報は、今ひとつ微妙(´Д`)。
 いいかげん、とっとと寝る〜。


 暑くて、眠れん。
 頼みのアイスノンも、2時頃にはぬくぬくになって使い物にならないw。




●2時半、暑くて起きてしまう。
 雨雲レーダー、天気予報とも、かなり微妙(´Д`)
 降るっちゃあ降るし、降らんっちゃあ降らんし。
 パソ前でぎりぎりまで、ぐずぐずと惚ける。

 通勤車で近場を流す事にする。

 ユニクロのドライTに半トレパン。スニーカー。
 工具、財布、スマホ、ガーミンをウエストバッグに突っ込む。

 キッチン立ち食いでパンにヌテラ。牛乳。

 歯磨きして着替えたら出掛ける。


●4時50分頃スタート。
 もう、ほぼほぼ明るく、町楠葉の京街道から旧国。御幸橋5時

 自転車道を木津方面へ。流れ橋近辺で少量の雨。ペダリングに集中して
回す。

 5時38分山城大橋。24度。
 ここで折り返し。対岸に渡って北上。
140719山城大橋で折り返し

 京奈和道過ぎた辺りで小休止。注油等通勤車を軽くメンテ。

 流れ橋6時10分。押し歩いて八幡側に戻る。

 最後までペダリングだけに集中して回す。6時26分御幸橋。

 オーラスは、旧国から町楠葉の京街道に下って和了。

http://yahoo.jp/32EBY7 ルートラボ


 6時45分頃帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
計測無し。

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間1時間37分 平均速度21.7km/h 行程35.16km 最高速度37.7km/h。
獲得標高54m(ルートラボ表示30m)
心拍平均132/最高150bpm
ケイデンス計測無し。

 多少ぱらついたものの、結局、天気は大した事無かった。
 まあ、山間部に行けば、また違っていたかも知れないが。


●帰宅。程なく母娘も起きる。
 軽く片付けしたら、シャワーしてパソ前で惚ける。

●どろどろと二度寝。しかし眠るまでには至らず。

●朝食第二弾は嫁はんがフレンチトースト焼く。

●ガーミンをミニノートに突っ込んで、ガーミンコネクトにアップロード
〜ログを編集してルートラボにエクスポート。

●母娘出かける。儂は留守番中高速で2ステージ分の録画済みツールを
チェック。
 取り急ぎ第12ステージ。サガンまた2位。
 引き続き第13ステージ@アルプスその1。
 最終登坂での複雑な人間模様が、もう何とも(^^;。ペローは単にもう
脚が無かったらしいが。

●娘のハッピーセットのために、今日は昼マクド。近隣に別店舗が出来て
から、心無しか以前の狂った様な混雑は無くなった様な気がする。

●帰宅。ローテーションで洗濯物干す。母娘習字へ。

 ここに来て、短くも、どかーんと、雨。断続的に、続く。

●少し横になる。即寝成仏。



●母娘帰宅。再び気絶眠。




●流石に起きて、土ダメと小枝不動産の宝殿徒歩37分の間違いなく手の
かかる物件を見る(^^;。

●母娘買物〜実家に移動。
 儂は食洗機片付け、洗濯物取り込み。テキスト打ち。
 少し、持ち帰りの仕事もする。

●18時過ぎに実家へ行き、夕食。
 娘は夕食まで我慢出来ず、ラーメンを喰ってしまっていた(^^;。何とか
おかずだけでも食べさせる。

●食後、志村どうぶつ園。
 おじいさん@うちの父が、墓参の後で寄った大歩危、祖谷谷の観光
パンフを見せてくれる。自転車で走ったらきっと楽しそうな道が満載で
妄想が膨らむ(^^;。

 娘は風呂に入ってしまったので、儂先に帰宅。

●帰宅。風呂入れて、米洗って、テキスト打ち。
 母娘戻り、儂先風呂〜洗濯機回してちとネット。



 結局午前中は問題になるほども降らず。
 こんなんやったら、ちゃんと走りに行けば良かったかなあ(´△`)。
 でも、山間部は状況が違っていたかも知れないし、何より雨雲レーダー
には雲が点在。やはり自重して良かったのではないかと。

 でも、強度や距離は兎も角、週に1〜2時間でも、心拍130〜140持続で
繋ぐ、というのは、案外重要な事かも知れない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR