けふのにき140809

●金曜日。仕事中に少し脚を捻る....(^^;。
 結局残業になり、帰りは雨。
 いろんなギアで、いろんなペダリングを試してみるが。
 この週末は、自転車回避と言う事にする。

 どうせ台風だし(´Д`)

●帰宅。母娘帰ってた。作業着替えて、弁当箱洗って、風呂はシャワーで
済ませて洗濯機回す。
 夕食は。実家から弁当にして持って帰ってくれた。感謝。

●食後、嫁はんが録画していてくれた、笑神様のしまなみ海道見る。
 とりあえず、手信号ちゃんと出してたのは、堤下だ。
 食洗機回して、洗濯機回して、パソ前で惚ける。

 微妙に痛い>右足首。
 様子見だな〜。

●洗濯物は洗面に部屋干し。除湿器投入。

 もう、とっとと寝る〜。





●3時前、雨音で目が覚める。窓を開けると,涼しい。
 少しパソ前で惚けて、寝る。



●気がつけば8時過ぎ。雨降り止まず。雨レーダーも濃い雲が流れ込んで
いる。

●嫁はんがバナナジュースを作ってくれる。美味。
 だが娘は、あまり好きでは無いとの事。

●娘が宿題に取り組む間、少し前に嫁はんが買って来たCDをiTunesに
取り込む。

 XTC 「English Settlement」
        「Skylarking」
140809XTC2枚

 ネット上のジャケットのアートワークが色々あって、手持ちのにあわせるのが
大変。

 English Settlementは大好きで、一時期かなり聞き込んだ。ただそれは
日本盤の1枚組編集のやつで、今回の入手分は2枚組(本来はこちらが
オリジナルらしい)準拠のやつ。
 曲順もかなり変わってるんで、しばらくは慣れが必要かも知れん。


●10時前、強い雨の中、出かける。母娘は駅のマクド経由でモール。
儂は反対側の耳鼻科。
 ここ1週間程、咳が止まらんし、昨日の夕方(脚捻った時分)は、体も
だるくてしんどかったので。
 久しぶりに行ったら、建物も新しくなり、オーナーも正式に交代して
いたが、先生は相変わらずてきぱきした感じだったし、新しい機材に
混じって年代物の吸入器も現役だった。
 30分程で出る。この周辺は昔から町医者が立ち並ぶ医院街の風情なの
だが、どこも代替わりやオーナー交代に伴って、ここ数年来の建て替え
ラッシュで真新しい建物が並ぶ。

 風雨、強まる。中央交差点の界隈は、地表が低いエリアで,過去何度も
冠水を経験している。今回も土嚢が並び、念のための準備に余念がない。
140809台風への備え

 嫁はんにメールするが,返事も無いので、そのまま帰宅。
 脚は、まあ大丈夫。一応念のため無理な動きは控え、温存。

●帰宅して、ぐずぐずのズボンを換えて、風を受けそうなベランダの
日よけをたたんでおく。

●母娘も、ずぶずぶで帰宅。

●お昼は嫁はんがトマトスパ作ってくれる。
 食後、薬飲む。
 娘習字、嫁はんは図書館に出かける。

 雨は一旦落ち着く。

●管理組合の理事会に参加。
 会議中に島本の避難準備メールが鳴り響く(^^;。

●帰って来たら,母娘もう帰ってた。

●嵐が小康状態のうちに、嫁はんのBSモールトンのメンテ。KUREの
スーパーチェーンルブ@かなり固めを一周噴いて、しっかり拭き取り。
フレーム回りざっと拭いて、変速一通り当たって、エア入れて終了。
 ロードのと同じメンテスタンドが使えるので楽>BSモールトン。

 立て続けに避難準備メール。島本、高槻、大山崎。
 川向こうばっかしや(^^;。

●少しギターも弾いてみる。

●テレビで気象情報をチェック。

●18時過ぎ、夕食は最近娘にも好評のトマトカレー。薬が出てしまった
ので、しばらくアルコールは、無し。
 食後、洗い物して薬飲んでお茶沸かして、娘と少し遊ぶ。

●風呂入れて儂風呂〜テキスト打ち。
 BGMは、English Settlement〜Skylarkingと、だらだら。
 母娘は志村どうぶつ園。



 台風は,明日が本番。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR