けふのにき140824

●土曜日。日記アップしたら、とっとと寝る。
 洗濯は明日。
 耳栓して、寝る〜。

 夜半エアコンのタイマーが切れ,蒸し暑くて起きたら、眠れなくなる。
 しばらくパソ前で惚けて寝直し。




●4時のアラームが鳴ったのはおぼえている。

●気がつけば5時(^^;起きてキッチン立ち食いで食パンにヌテラと牛乳。
 ユニクロのドライT、ノースリーブインナー。下はユニクロのトレパン
パールイズミメッシュインナー。靴はコージツ山スニーカー。
 と言う事で通勤用軽快車外装6段仕様で心拍だけ上げに行く。
 着替えたら出発(^^;。

●5時半頃出る。路面はほぼ乾く。Bianchiでも別に良かったんだが
片付けもめんどいので、通勤車でOK。
 ガーミンマウントを装着してスタート。

 町楠葉の京街道から旧国に上がって5時49分御幸橋から自転車道に
入り、木津川を遡上。
 外装6段36*18。心拍130〜140キープを意識して、ペダリング依存で
集中して回す。
 山城大橋6時21分。そのまま直進して自転車道を南下。開橋アンダー
パスで多少の泥の流れ出しと水たまり。通勤車なので、気にしないw。
 6時49分木津合同樋門の公園。小休止。
140824木津合同樋門折り返し.1
 ここまでで、27キロ。
140824木津合同樋門折り返し.2

 害獣駆除とかで、地元の猟友会のおっちゃんらが出て、カラス撃ってた。

 6時58分リスタート。元来た道を引き返す。案外脚が回り、ついつい
オーバーペース気味になり、海より深く反省。山城大橋7時23分。
 大住辺りまで36*16。脚がたれて来たところで36*18に落とす
 御幸橋7時55分。いつの間にかライト消えてた。電球切れか。ありゃ。

 オーラスは旧国からリベロ跡に降りて、橋本〜久修園院〜楠葉台場跡〜
中之芝〜くずは方面に抜けて和了。
http://yahoo.jp/vrWpAh ルートラボ

 8時過ぎ帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
計測無し

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間2時間18分 平均速度23.9km/h 行程55.03km 最高速度40.0km/h。
獲得標高118m(ルートラボ表示は60m)
心拍平均138/最高162bpm ケイデンス計測無し。


 今週も微妙な天候。通勤用の軽快車で心拍だけ上げに行く。
 ここんとこ週末雨天スパイラルに嵌っている。
 そろそろBianchiにも乗りたい。ロング行きたい。
  


●母娘爆睡中。
 身の回り片付けてシャワー。風呂の残り湯でドブ漬けして体を冷却。

●ガーミンコネクトにアクセスしてアップロード〜走行データの編集〜GPX
ファイルにエクスポートしたのをルートラボにインポート。テキスト打ち。

●娘起きてくる。少し一緒に昔の写真とか見る。
 嫁はんも起きて来て、朝食の準備。

●フレンチトースト食べて、娘はディズニーXDでポケモン。
 歯磨きして、着替えて、洗濯機回す。

●11時。母娘映画に行く。儂は洗濯機の番。洗濯待ちにテキスト打ち。

●昨晩の洗濯物取り込んだら、洗濯物干して、風呂洗う。

●お湯沸かし、昼食は色々検討の結果、頂@醤油味があったので玉子を
入れて喰ってみる。

●録画済みブエルタ・ア・エスパーニャ第一ステージ@TTT見る。
 モビスターが勝ち、まずはバルベルデ&キンタナがライバルに僅差を
付ける。コンタもヘーシンクも、最後までローテーションに残ってたね。
 相変わらず、スタートで支えてる役が、きれいどころのおねいちゃんで
出だしのチームではバランスが取れずに、ぐらぐらゆらしていた(^^;。
まあ最後の方は慣れた様だが。

●嫁はんからTELあり、モールへ。雨降ってるし。3人分傘を持参。
 フードコートで合流。
 ドラえもんスタンドバイミー見て来たらしい。爆発シーンとか無く、
安心して泣かずにみられた模様>娘。
 水嶋〜京阪百貨。嫁はんは生鮮買いもの。儂は3階で娘に引っぱり
回される。ボーネルンドでマグネットプレートのブロックを始めて
しまい、なかなか終わらない(^^;。

 やっと生鮮に降りて、嫁はんと合流。
 雨降りの中帰宅後、儂はトップへ牛乳を買いに行く。

 雨降り止まず。
 外干しの洗濯物を部屋干しに移行。洗面で除湿器投入。

●通勤車のライトの電球交換。
 雨が強くなる。
 娘はディズニーXDで豆腐小僧。

●近所の商店会の夏祭りがあると言うので、豪雨の中行ってみる。
 やってた(^^;。
 でも雨がもの凄く、全く楽しく無いので、帰宅。

●娘はディズニーXDでペンギンズ。早い話が娘の居る間は一日中垂れ
流し(^^;。

●夕食は嫁はんの手によるポトフ。大いに喰らい、完食。 
 食後洗い物、明日の米洗い、食洗機回す。

 雨はますます強く。池田市で時間雨量100mmとか。
 
●娘、やっとディズニーXDを終える。
 儂はテレビ交代してブエルタ最後まで見たら、ンHKにうすで大雨
情報のチェック。

 やみませんわ>雨。

●風呂入れて入ろうと思ったが、嫁はんとついつい録画済みチャリダーを
見てしまう。娘あきれて先に風呂(^^;。
 終わったので儂も風呂入って、出たら少し娘と遊んで、やっとテキスト
打ち再開。



 予報では,来週の土曜も、なんだか雨っぽい(^^;。
 もうかんべんして下さい(懇願)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR