けふのにき141005

●土曜日。日記アップしたら、洗濯物干して早々に。
 寝る〜。



●4時にアラーム。実家でもらった菓子パンをかじり、牛乳だけ飲んで
レジャーシートとクッションとビデオカメラ抱えて学校へ。

 運動会の場所取りに並ぶ。この微妙な天気に関わらず、先着既に4人。
5人目に並ぶ。

 寒いし、眠いし(^^;。出る時に1枚羽織る物を持っては来たのだが、
風が強くて、まだ寒い。

●結局2時間半。いつもの様に長蛇の列となる中、校長先生の御聖断が
下り、中止となる。皆、わらわらと撤収。

 ......あさって、休まんといかん(^^;。

●帰宅して朝食は本来弁当になる筈だったおにぎり(^^;。
 娘は登校。娘はすっかり運動会モードだったため、ぎりぎりまで宿題して
家を飛び出す。

 曇天なんだが、なかなか雨は降らない。雨雲レーダーの雲も、いつの
間にか薄く(^^;
 まあ、こういう判断は、確かに難しい。

●録画済み越前屋俵太30周年を見て、ちとネットしてたら猛烈に眠く
なり、少し横になる。
 即寝成仏。



●12時過ぎ嫁はんに起こされる。

 降ってないし(^^;

 まあ、誰かが判断しなきゃいけないんで。仕方が無いんで。

●昼食は嫁はんがミートスパ作る。
 娘も帰宅。娘によると、雨自体は少し降ったとの事だが、今の所、
どう見ても強行出来たコンディション。

 まあ、誰かが判断しなきゃいけないんで。仕方が無いんで。

●皆でモールへ。グーテでおやつの後、ダイエーで日用品と米、水嶋で
儂娘がぶらぶらしている間に嫁はんは京阪百貨へ。そこそこで切り上げて
生鮮で合流。
 ついに雨が降って来たらしい。運動会やってたら、最終盤ってところか。
 止み間を縫って、買い出し荷物持って帰宅。

●雨は再び小康状態となる。
 雨雲レーダーを見ると、紀伊半島沖から、西の台風の雲と東の前線の
雲が、それぞれ北西方向と北東方向に真っ二つに割れて流れていて、
丁度京阪神がその谷間にすっぽりと入っている。

 ...ここまで計算して、運動会強行する奴も、いないだろうなあ(^^;
 それでも京阪奈〜京田辺あたりには、現に断続的に雨雲が流れ込んで
来ていた訳で。中止の判断も、致し方ないところかと。

 まあ、誰かが判断しなきゃいけないんで。仕方が無いんで。

●夕食はキャベツの炒めと冷や奴。
 食後、洗い物してお茶沸かし米洗い、風呂入れて儂風呂。
 ちとネット、テキスト打ち。ベランダのシェードを巻き取ったりハンガーを
まとめたりして、風対策もしておく。
 母娘風呂の後、洗濯機回す。テキスト打ち再開。

 
 と言う事で、延期分の運動会に向けて、明日は仕事との闘いになる(^^;。
 何とかなる。絶対に何とかなる(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR