けふのにき141025

●金曜日。終業前に降って沸いた猖獗。
 頭の中で猛毒のファイティング悪太郎が鳴り響く。
 そこそこ重めのギアで、このところ懸案になっている股関節意識の
ペダリングで色々と悩みながら帰宅。
 作業着替えて洗濯機回す。洗濯物取り込んでお湯沸かし。
 Bianchi降ろして用意出来るだけ用意。エアは前7弱、後ろ7ジャスト。

 嫁はん戻り、実家へ。儂は嫁はんの弁当箱洗ってから実家へ。

●鍋をいただく。おなかいっぱい。
 夕食後、娘の荷物持って、儂先に帰宅。

●洗濯物干す。母娘戻る。皆でディズニーXDの弱虫ペダル見る。
 風呂入れて先に儂風呂〜ちとネット。
 娘は宿題。いつの間にやら小数点の計算などしている。

 明日の日の出は、もう6時10分。遅くなったもんだ。
 母娘風呂の間に、とっとと寝る〜。





●4時、スマホのアラームが鳴る。起きてとりあえずパソ前で惚ける。
 朝食はとりあえずキッチン立ち食いでパンにイチゴジャム、牛乳。

 パールイズミのメッシュインナーに腹巻き。秋を迎えて、今秋初の
モンベルジオラインの中厚ロング。念のため袖の下に伊吹山おまけの
アームカバー仕込んでシマノ夏ジャージ。
 下はパールイズミ短パンに、今秋初のレッグウォーマー。モンベルの
ウインドブレーカー。頭はバンダナ巻き。

 歯磨きして着替えたら出掛ける。


●5時丁度スタート。
 男山泉〜山手幹線。今日は、もう初手から適宜インナー。仕込んだ
アームカバーは途中で脱いでしまう。
 同志社〜三山木を東進して玉水橋5時43分。8度。ついに10度切り。

 まずは大正池へ。
141025井手から大正池へ
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/125362382.html
 前半、34*19〜ボロ屋の先からはアウター。50*16。砂防ダムだけ
インナー。そこから先は木立まで50*16。
 木立に入り、34*16〜21。ヘアピンの先で2枚上げてもがく。
 6時21分ピーク。26分24。
 今日は久々に、とことん、めいっぱい追い込んでみる。
 その割には、26分台(^^;。
 脚はまだいけたのだが、どう考えても心肺がついていってない。
 まあ、こんなもん。

 井手側に下りて和束ローソンはスルーで府道5号をこつこつ回して湯船。
 バス停横のトイレを借り、エナジージェルすする。
 駐在所のとこから、お山へ。

 曲がった途端に、路面ウエット(^^;。完ウエットでは無いとは言え、
かなりしっかりしたウエット。2〜3日晴れたくらいじゃ、乾かんか。
 しかし、この道、一応府道(283号奥山田射場線)なんだけどな。
 見た目、山仕事の林道と、大して変わんない(^^;。
141025湯船から殻池峠へ上る

 まあ、そんな道、普段のライドじゃ日常茶飯事だけれど。

 殻池峠7時12分。峠を越せば、国道307号裏白峠方面へ至るのだが、
ヘアピン状に切り返して、さらに上る。
141025殻池峠から鷲峰山.1

141025殻池峠から鷲峰山.2

141025殻池峠から鷲峰山.3

 5%強〜10%強の上りが3キロ程続いてピーク。後は尾根道の軽いアップ
ダウンを経て鉄塔群下に7時41分。
141025鷲峰山鉄塔下
http://yahoo.jp/Y2WMD3 ルートラボ

 ウインドブレーカー着込んで下る。多少アップダウンはあるものの、
金胎寺下からはもう上りは無い。途中、茶畑の風景が広がる。
141025鷲峰山から犬打峠に下る.茶畑

 犬打峠に合流。和束側に下る。
141025犬打峠を和束側へへ下る
 勾配が強くなった上に、一気に車通りが多くなり、神経を使う。怖い。

 ローソン手前まで下り、右折。帰りは裏大正をこつこつ上る。
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/174362194.html ルートラボ
 心拍160前後。良い感じでこつこつ刻む。ただ今度は逆に、若干脚に
きている。ピーク8時29分。

 井手側に下る。
 一気に自転車乗り増える。しかも団体。次から次へと上って来る。
 車通りも多いので、ダウンヒルの開放感もあえて封印。慎重に下る。
 玉水橋8時50分。対岸の自転車道に合流。

 いつもより、かなり脚にきてる。朝の大正池で無理しすぎたか(^^;

 流れ橋でたまらず小休止(^^;少し休んでから、脚に負担をかけない様に
股関節依存でペダリングに集中して脱力で回す。
 自転車乗り山盛り。流石にこの時間帯辺りになると、多い。

 9時36分御幸橋。オーラスは旧国から町楠葉の京街道に下って和了。

http://yahoo.jp/jGxcMD ルートラボ


 少しショップに寄って、10時過ぎ帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間4時間15分 平均速度20.8km/h 行程88.22km 最高速度48.0km/h。

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間4時間10分 平均速度20.7km/h 行程85.95km 最高速度47.4km/h。
獲得標高1448m(ルートラボ表示1387m)
心拍平均137/最高188bpm
ケイデンス平均68/最高135rpm

 強度は兎も角、少し距離を上りたかったので。
 しかし、無理をしたらいかんな。少しづつ、じっくり上げて行こう。

●帰宅。軽く片付けして、布団干そうと思ったら娘宿題中(^^;。
 先にシャワーして洗濯機回し、ガーミンをミニノートに突っ込み、
ガーミンコネクトにアップロード〜ログを編集して、ルートラボにイン
ポート。デジカメの画像を吸い出してアップロード。
 娘の宿題が終わったので、布団干して、丸く掃除機かける。

●皆で駅前へ。銀行〜芦かりで昼食。
 食後、モールに移動中、ハロウィンウォーク中のみっけちゃんに遭遇。
141025ハロウィンウォークのみっけ

 嫁はん用事の間、儂娘でみっけちゃんに少しついて回り(^^;先に帰宅。

●娘は習字に行く。嫁はん戻る。Jスポの再放送さいたまクリテ直前SP
垂れ流しつつ、洗濯物干したり、テキスト打ちしたり。

●娘戻る。布団取り込む。
 14時半になり、Jスポで生中継さいたまクリテ。
 スタートの途端に、娘一輪車に乗ると言うので、少し付き合う。
 帰って来たら、娘遊ぼうと言うので、一緒に遊ぶ。
 観戦は嫁はんにまかせ、娘と遊ぶ。

 見たいよお。

 残り5キロくらいで、やっと観戦復帰。
 残り1キロ強でニーバリ飛び出す得意パターンも、デコルトのアシストが
効いて、結局納得のキッテル。

●娘今日はおともだちの家におとまり。
 皆でおともだちの家まで娘を送って行く。

●先方のお宅に挨拶。娘を託して儂と嫁はんはそのまま駅へ。
 特急で北浜。堺筋線で長堀橋まで下って下車。
 
 キャノンデール心斎橋〜Y'sRoadウエア館〜ジャイアントLivストア
大阪と巡る。
 嫁はんY'sウエア館でミズノ膝下レーパンとパールイズミ半袖ジャージ、
クラフトの長袖インナー買う。
 キャノンデールはどちらかというとファクトリーショップって感じで、
Livストアはショールーム的な雰囲気。

 心斎橋側に下って、夕食は一風堂長堀店で、白丸と餃子10個に、
クラシックラガー。
141025一風堂長堀店

 心斎橋から地下鉄。淀屋橋から特急で帰路へ。
 ダイエーでパンとか買って帰宅。

●帰宅。録画済みさいたまクリテ@テレ東版見る。弱ペダコラボの解説
入りショートヴァージョン。
 風呂入れて、洗濯機回す。テキスト打ち続行。



 来週の土曜日。晴れると良いなあ。
 でもサイトによっては、不穏な予報が出て来てるなあ(^^;

 晴れると良いなあ...。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR