けふのにき141122

●金曜日。

 明日の天気は、何とかなりそうだ、という一点だけを励みに、夕方の
猖獗をこなすが、17時も過ぎると、流石にキレ気味に仕事する。
 ほんまに軽いギアで、軽く回しながら帰宅。ペダリングだけは集中。

 洗濯物取り込んで作業着替えて弁当箱洗って食洗機、洗濯機回す。
 Bianchi降ろして、用意出来るだけ用意。エアは前7ジャスト、後ろ7強。
最近では、やや高め。

●固まって、動けなくなりそうなので、実家へ。

●母娘いなかった。入れ違いに歯医者に行った由。
 夕食をいただき、早々に辞す。

●帰宅して、用意の続きをしていたら母娘戻る。
 洗濯物干して風呂入れて、先に儂風呂〜ちとネット。

 いいかげん、とっとと寝る〜。





●2時過ぎ、目が覚めて、結局2時40分頃、スマホのアラーム前に
起きる。遠足状態(^^;。

●4時50分前スタート。
 JR松井山手駅から輪行。尼崎で福知山線乗り換え〜宝塚着。

 Bianchi組んで7時過ぎスタート。

 逆瀬川〜甲寿橋〜宝殿IC〜鉢巻山トンネル〜六甲最高峰〜一軒茶屋〜
六甲ガーデンテラス〜ケーブル六甲山上駅〜丁字ヶ辻〜六甲山牧場〜
摩耶山掬星台〜六甲山牧場〜森林植物園〜小部峠セブンイレブン〜森林
植物園〜六甲山牧場〜丁字ヶ辻〜記念碑台下〜一軒茶屋〜鉢巻山トンネル
〜宝殿IC〜甲寿橋〜鷲林寺〜夙川〜南武庫之荘デイリーヤマザキ〜尼崎〜
神崎橋〜神崎川CR(なにわ自転車道)〜鳥飼大橋〜淀川CR(北河内サイクル
ライン)〜樋之上〜くずは

 帰路は自走で15時頃帰宅。
 行程123.42km、獲得標高1920m(松井山手移動含む)
 アベレージは20キロ切り。

 結果的に、かなり気温が上がり、ここ最近一本飲み切れてなかった
ボトルの水が、今日は2回空になり、内蔵もかなり辛かった。

 始めての六甲。眺望は摩耶山の掬星台展望台。あれはすごい。

 詳細後日。


●玄関を開けると、廊下に巨大な荷物が横たわっていた。
 とりあえず、これではBianchiが入れられないのでw、後からやって来た
おばあさん@うちの母共々、家族総出で荷物を開梱しパソ部屋へ運び入れ
寄ってたかってセッティングする。
141122新しいベッド

 従来、夜はずっと3人川の字で寝ていたのだが、娘が大きくなり手狭に
なってきて、寝相の悪い娘が、周囲を蹴る(^^;(特に嫁はんが標的に。
儂も何回か、かかとを落とされた(-_-;)。
 儂がパソ部屋に移り、一人当たりの寝室のスペースを広くした、
という訳。
 早朝ライド前の早寝の時に、娘のテレビやYouTubeの音で、なかなか
寝付けない(^^;というのもあるが。

●母娘おばあさんモールへ買物に出る。
 儂は取り急ぎBianchiを部屋に引っぱり込んでから、開梱した紙くずの
片付け、段ボール畳んで縛り上げ、掃除、台所の洗い物したら、やっと
身の回り片付けて、シャワー。もう16時前。

●洗濯機回しつつ、やっとガーミンをミニノートに突っ込んで、ガーミン
コネクトにアップロード〜編集していたら、無印の袋をいっぱい抱えて
娘とおばあさん戻る。
 儂と娘の新しい枕に、娘の新しいかけぶとんと布団カバー、枕カバー。
 娘の勅命により、儂とおばあさんで娘の布団に布団カバーをかける。
娘の古い枕カバーは、お下がりで儂の枕へ(^^;。

●娘とおばあさんは先に実家へ移動。もう17時前(^^;
 嫁はんも戻り、荷物置いて実家へ。
 儂はやっとパソ前に戻り、編集したログを轍(GPSログ編集ソフト)で
ポイント間引きして、生成したファイルをルートラボにインポート。

●やっとテキスト打ちにかかったと思ったら、もう18時も過ぎ(^^;。
 作業中途で実家に移動。

●娘が無印の手作りクッキーのキットを作っていた。
 出来たてを即ラッピングしようとする娘に、あら熱取れるまで待てと
家族みんなで説得(^^;。
 夕食は鍋。よく考えたら、気温が上がったせいもあるのか、後半かなり
内蔵が弱っていたので、昼食をとらずにエナジージェルを繋いで凌いで
いたのだった。
 ある程度喰っときたかったのだが、腹と相談しつつ、いつも以上に
意識してしっかりと噛んで喰う。
 座って志村どうぶつ園など見てたら、これは間違いなく寝るな、と
思ったので、儂先に帰宅。

●帰宅して風呂入れる。儂先風呂。
 パソ部屋にベッドも入った事だしmいつでも倒れられる様にしておいて、
テキスト打ち再開。


 という事で、今日からパソ部屋で寝る事に>儂。

 六甲遠征の詳細は、後日テーマ記事で書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR