けふのにき141207

●土曜日。日記アップしたら、洗濯機回す。
 洗濯待ちに、日記アップして、ちとネット。
 娘からテレビを交代して、HDDレコーダーのタイトル整理と、外付け
HDDのチェック。
 やはり外付けの方が、今ひとつ。認識したり、しなかったり。
 一度電源落として、再設定する。
 洗濯物干す。
 寝る〜。




●気がつけば7時半過ぎ。ぐーぐーねてた。
 起きて、Bianchi片付け。
 チェーンは軽く拭いて、カセット、プーリー清掃。タイヤチェック。
リムの清掃とブレーキの当たり面の清掃脱脂。
 フレームの拭いたら変速一通り当たって終了。
 今回は、手抜き。 

●朝食はコーンスープと、パンに目玉焼きとかウインナーとか乗せて。
 食後洗い物、歯磨き、着替え、掃除機。

●懸案であった障子の張り替えにかかる。
 儂娘で古い紙剥がして掃除。
 しかし娘の集中はここまで。あとは位置決めに多少呼んだきりで、
結局ごろごろしてる(^^;。
141207障子張り替え.1

 午前中に終わらせないと儂の方も集中が切れるので、最後の方はアワー
レコード状態w。その間に嫁はんは買物〜昼食準備。
 何とか正午5分前に張り終わり、ざっと片付けして丁度正午 orz。
141207障子張り替え.2
 とりあえず乾かしておこう。

●昼食はミートスパ。娘急いで喰って子供会の行事で集合場所に行くも、
送って行った嫁はんがなかなか帰って来ない。
 結局誰もおらず、学校まで連れて行くとかでえらい事になっていたらしい。
 何とか無事送り届けて、嫁はん消耗。洗濯機回す。

●障子をとりあえず入れる。立て付けが悪く、難渋する。
 洗濯物を干す。乾くかな。

●仮眠程度に寝る。

●娘戻る。お菓子やら図書カードやらもらい、嬉々として帰って来た。

●皆で北部支所へ行き、期日前投票。
 行き帰りにペットセンタ−で犬猫見て雑貨屋を冷やかして帰宅。

 かなり寒い。

●帰宅して、米を炊く。洗濯物は全くお話しにならず、リビングに物干し
立てて吊るす。

●夕食までネットして調べものとか。

●夕食は、とろろごはんと豚汁。ごはんには玉子と納豆を投入。娘も二杯
平らげる。
 平行してお湯沸かし。食後洗い物、米洗い。風呂入れて儂風呂〜母娘
風呂。
 ちとネット、テキスト打ち。

 

 また少し冷え込んで来たか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR